• ベストアンサー

シャープの留守電の操作

回線をISDNにしたのですが、説明書を紛失して、ダイヤル方法をパルスからトーンに変更するやり方が分かりません。 機種は「CJ-G600」です。 操作方法のわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosepink
回答No.2

私の電話はSHARPのCJ-D300なんですが、一応その電話機の 回線種別のあわせ方をお知らせしますね。 親機に受話器を置いた状態で操作して下さい。 1.登録/キャッチボタンを押す 2.♯ボタンを押す 3.9のプッシュボタンを押す 4.2のプッシュボタンを押す(これで”トーン”になります  *ちなみにダイヤル回線20のときは「1」を、ダイヤル  回線10に   したい時は「3」のボタンを押します) 5.登録/キャッチボタンを押す これで終了です。 これでダメだったら、Kokaさんのおっしゃるとおり シャープのお客様窓口へ相談されて見るのがよろしいかと 思います。

junboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた操作で切り替わりました。 違う機種でもイケるもんですね。 感謝 感謝

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.1

失礼ながら、シャープのお客様窓口に問い合わせるか、 取扱説明書を取り寄せた方が早く確実だと思いますよ… …(^^; こうしてる間も電話が使えなくて困って いるんでしょうか? それとも、とりあえず他にも(使 える)電話を持っているんでしょうか? 運良く、同じ機種を持っている人がいればいいですが、 電話の種類も多いですからねぇ……。 また、同じ メーカーでも機種によっても操作方法違いますし。

junboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本件はrosepink産の方法で解決しました。 今後ともよろしく。