• ベストアンサー

yahoのmailでおこっていることで

よくわかってないのですみません。gooのほかhotmailなどweb mailもおおいに使っているのですが、一度1月ほど前に画面が遅かったので、ガチャガチャ」してたらfreezeしてしまいまして、再起動時「cookiesを削除します」うんぬんののmessageをよく読まずに削除した記憶があります。それでその次の時に自分のmail boxを開けようとしたら「クッキー設定時のエラー」ということで、一切アクセスできません。また新しいIDを得ることもできません。ちなみに家族がdesktopじゃなくてもう1台のノートの方でやってみたらというので、やってみるとpasswordでちゃんと入れました。yahooのhelpも何万人も相手でろくな返事がかえって来ないでしょうから、こちらのマニアックな人々のほうが面白いと思って(失礼)お尋ねいたしま~す。環境: windows xp home よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

クッキーを削除したことで何も出来なくなるというのは考えにくいので、関連する複数のクッキー間での整合性がおかしくなっているのではないかと思います。 関連するクッキーをすべて削除すれば多分直るでしょう。 方法はブラウザによって異なりますが、InternetExplorerの場合だと、\Document and settings\ユーザ名\cookies というフォルダにあります。Netscapeだと、メニューのツール→cookieマネージャです。 関連するクッキーがどれか判別できないときはすべて削除してしまえばいいと思います。クッキーを削除したことによるデメリットは過去に訪れたことのあるサイトで過去に入力した項目を再度入力を求められるくらいでしょう。

siapakoma
質問者

補足

ありがとうございました。期待しましたがだめでした。また別のをお願いします。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

>yahooのhelpも何万人も相手でろくな返事がかえって来ないでしょうから、 Y!BBのサポートって結構、評判悪いですが、私はそんなに悪いと思いません。^^ ところで、siapakomaさんのPCに、セキュリティソフト入っているのではありませんか? それでCookieに規制を掛けてしまっていると言うのは、ありませんか?承認したら如何でしょう。