• ベストアンサー

不妊症?

gif317の回答

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.4

立ち上がったときに精液がでてくるのは精液自体が時間が経つと液状化するためです(受精に必要な精子自体はすぐに内壁などにつくため他はゴミとなる、ゴミはなるべく早く外にでた方がいい)。ですので、異常ではないので安心してください。  以前にも不妊に対しての質問がありました。この関連のホームページがありますので参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/
roshi-chan
質問者

お礼

「異常ではない」というお言葉に、不安が少しなくなりました。教えていただいたHPも見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    はじめて投稿するMISTRAL-Kというものです。 27日の早朝彼女とHをしました。(彼女は処女でした) 1回目はゴムをしっかりつけてしました。その後性器についた精液をティッシュでふきました。その後少し眠った後またしようとしたのですが、寝ぼけていて1回奥まで生でいれてしまいました。その時ハッっと気が付き抜いて、お風呂にはいり洗いました。しかし、前のHのあとティッシュでふいただけだったので前のHのときの精液が少し付着していてもおかしくないと思っています・・・。 ・彼女の生理の周期は不安定で今月の6~9あたりにきたといっていました。平均だとだいたい28~30日前後だそうです。 ・27日のHをしたあとおなかの下の部分が痛いといっていましたがその日の夜以降は痛くなくなったそうです。(トイレにいきたいなどの痛みとは違うそうです) ・28~29日に平熱が35度の彼女が37.5分まで発熱しています。 妊娠の可能性というのはどのくらいあるのでしょうか・・・? 発熱は妊娠の兆候ときいてとても不安です。(次の日に妊娠の兆候がでるわけないと友達にいわれましたがそれでも不安です・・・。) まだお互い学生でとても軽率な行動だったととても反省しています。。。 回答のほう、お願いいたします。

  • 二人目不妊?

    今年の二月ごろから二人目がほしいと思い、避妊をやめているのですが、未だに妊娠していません・・・ 女の子がほしいと思ってたので、産み分けをしていたのですが、3ヶ月前から妊娠しやすくなりようにそれも止めました。 11月の排卵日は26日でした。1週間ほど前から腰痛と体のだるさと眠気があるのですが、生理前の兆候か妊娠の兆候かがわかりません。次回生理予定日は12月10日前後だと思います。   また妊娠していなければ、これは二人目不妊なのでしょうか?

  • 妊娠の確率

    こんにちは、19歳の大学生男です。 誰か知恵を貸してほしいです。 この間の4月12日、彼女とHしました。 先に彼女が僕を射精させてくれたのですが、そこにトイレットペーパーしか なかったのでそれで精液を拭いたら、精液を吸った紙が僕のにこびりついてしまいました。 恥ずかしかったのでトイレに避難して指で紙を取り除いてから部屋に戻り、 今度は彼女からの頼みで彼女のアソコをいじってあげることになり、 指を入れてあげました。 その後、もし紙を取り除いた僕の指に精液がついていたらひょっとして 妊娠する可能性があるのではと、不安になりました。 こんなことでも、妊娠するんでしょうか? ちなみに、彼女は生理不順で、前の生理は3月23日でした。 それと、4月13日にまた生理がきているのですが、まだ妊娠の可能性が あるかもと思い、質問させてもらいました。 出来るだけ早急な回答を望んでいます。よろしくお願いします。

  • 流産後に不妊になることはありますか。

    昨年2回の初期流産を経験しました。 まだ、胎のうも見えない時期の流産でしたので、特に手術もせず、 1回の生理を見送れば、妊娠してもよいと医者に言われました。 割とすぐに立て続けに妊娠したので、前向きにがんばろう!! とタイミングを合わせてみましたが、 その後まったく妊娠する様子がありません。 妊娠を希望してから1年が経過したため、 先周期、不妊の検査をしていただきました。 卵管造影、血液検査、精液検査をして、いずれも異常なしでした。 同じような経験をされたけれども、その後妊娠された方や、 同じような状況にいる方に、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 妊娠の可能性…?

    何が妊娠の兆候になる のかが分からないので 思い付くことを 書かせて頂きます。 生理開始日は毎月 記録してませんでした。 だいたい23日に 生理が来ていました。 前後することはありますが 20日の前半には毎月 来ていたはずです。 今月の22日にドバッと 出た気がしたので すぐにトイレに 行きましたが、白色の おりものでした。 その後もおりものが 続きましたが今は 落ち着いています。 生理前におりものが来る のは良くあることなので もうすぐ来るんだなと 思っていましたが、 今現在(30日)来ていません。 性交をした日も 記録していないので、 11月は覚えていません。 今月は10日、21日に していたはずです。 最初は生で 入れてますが、 ゴムをつけてから だしています。 今月の20日に 引っ越しをしたので 環境の変化が原因で 遅れているのでしょうか? その他の 妊娠の兆候である つわり、頭痛、胸のはり などはないので妊娠の 可能性は低いですよね…?

  • 不妊になりますか・・・?

    始めまして。妊娠希望の26歳、兼業主婦です。 今年の1月に6週で不全流産してしまい、手術しました。 それから、生理周期も28日に戻り、ずれても1日前後と比較的安定しています。 更に、基礎体温も測っていて、大体2層になっていると思います。 ですが、まったく妊娠出来ません。 妊娠を望んで来月で、丸2年経過してしまいます。 不妊の定義は2年と聞きましたが、私のように流産を含めて2年になる場合は、不妊に該当するのでしょうか? そろそろ病院に行こうかと考えています。

  • 男性不妊

    私は結婚して3年目の主婦です。 結婚して1年目に妊娠、赤ちゃんの心拍確認後に繋留流産 流産後半年で、再び妊娠しました。 2度目の妊娠は双子だったのですが片方の心拍を確認できず 初めから出血があったので入院していましたが結局流産に至りました。 2度の妊娠は自然妊娠です。 2度の流産で心配になり、お世話になった病院に相談したところ 自然妊娠をしているので、母体の血液検査ぐらいで今はいいのでは?といわれ 不育症の検査を血液検査でしたところ問題はありませんでした。 その後、1年半が過ぎますが妊娠の兆候がなくて不妊治療は考え中 そして、主人が精液検査をしてみようと思うと言い出したのです。 私としては妊娠してるから男性不妊ということはないと思うのですが 妊娠をした経験があっても男性不妊ということもあるのでしょうか?

  • 妊娠、それとも病気?

    今生理が3週間ほどおくれています。ここ何ヶ月かはきっちり28日周期で来ていたのに、こなくなりました。それに、妊娠の兆候とされることでトイレがすごく近くなったり、微熱が続いたりしています。トイレは一時間に一回、またはそれ以上の頻度です。微熱は今日で1週間と2日。だいたい37度前後です。心配だったので検査薬を使ってみましたが、陰性でした。生理が遅れて一週間、二週間、とやってみたけど、やはり陰性で妊娠ではないように思えます。もしかしたら病気なのでは?と少し心配です。微熱もはじめの数日はよかったのですが、1週間以上続いてかなりつらいです。 さらに、私は今アメリカにいるので病院に行って調べてもらうのも気がひけるのですが。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は結婚はまだですが、もし妊娠していても彼はそのときは大丈夫だといってくれています。

  • 妊娠や不妊症について

    結婚して5年。そろそろ子供もいる生活がと考えています。結婚する前に生理不順だったんですが、まったくこないのが2年くらいあり、病院から薬をもらわないと生理がこなかったんです。1年前から薬をもらわなくても決まった周期で生理はきてます。今月に入ってから基礎体温を付け始めました。 今まで旦那とは結婚してからスキンを使ってたので排卵に合わせて妊娠するのかもまだわからない状態です。ある程度貯金はしてますが、もし自然妊娠しない場合不妊治療にどれくらい費用がかかるかわからなくて心配です。 また旦那の精液の量が付き合ってきた男性に比べると多いんですが大丈夫なんでしょうか?カルピスみたくサラサラしててスキンの液溜よりはみ出してます。質問を見て不快な思いをしたら申し訳ありません。是非教えて下さい。

  • 閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

    閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?