• ベストアンサー

不妊症?

gif317の回答

• gif317
回答No.4

立ち上がったときに精液がでてくるのは精液自体が時間が経つと液状化するためです(受精に必要な精子自体はすぐに内壁などにつくため他はゴミとなる、ゴミはなるべく早く外にでた方がいい)。ですので、異常ではないので安心してください。  以前にも不妊に対しての質問がありました。この関連のホームページがありますので参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/
roshi-chan
質問者

お礼

「異常ではない」というお言葉に、不安が少しなくなりました。教えていただいたHPも見てみます。ありがとうございました。