• ベストアンサー

MP3ファイルを作るためには?

現在、スカパーの第一興商スターデジオに契約をしていて、チューナーの光デジタル出力からMDデッキ(サンプリングコンバーター内蔵)に接続し、デジタル録音をしているのですが、チューナーから直接パソコンに取り込みMP3に変換して使うにはどうしたらいいのですか? MDデッキは残念ながら出力側がアナログですが、光出力をデキタル変換するような機械が必要なのでしょうか? あと、MP3への変換ソフトで良いものがあったら教えてください。

noname#143314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.2

とりあえず一つ製品を紹介します。 NOVAC MP3Jet-Audio2000 forMD URL下のとおりです。 MP3変換ソフトに光端子<=>USB変換ケーブルがセットになっています。チューナーからの直結なら十分使えるでしょう。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

MP3に変換して、どのような目的で使用する のでしょうか。目的次第では、著作権に抵触 しますので、目的がはっきりするまでは、 書き込むのを控えます。 目的を「補足」にて書き込んでください。 ではでは☆

質問者

補足

個人で楽しむだけです.パソコンに取り込んでインターネット中に聞いたり,Video Sutudio4で取り込み我が家のホームビデオ作成に利用したい思っています。 ちなみに、BGM系を主に作成したいと思っています。 せっかくなら、デジタル録音で良い音のままMP3変換した方が良いと思い質問しました。よろしくお願いいたします。