• ベストアンサー

むしがよすぎだけど・・。

私には今彼氏がいるんですけど、彼氏以外に好きな人もいます。 好きな人にも彼女がいて、うまくいってないらしいです。 はじめはただ単に普通にあそぶつもりでメールとか送っていたら メールが楽しみになってきて、 彼氏とけんかしてたこともあって 好きな人の誘いに乗って遊びに行きました。 2回ぐらい遊んだ時、キスしたいって言われてしました。 あと、いきなり「すきになっちゃった」っていわれて、遊びにも 誘われたりもしました。 わたしはお互いフタマタでもいいかなあって思っていたら 好きな人は「やっぱ俺はこういうのは良くないと思うから       どっちをとるかを考える」 って言って、 次の日にひさびさに彼女と連絡をとってみたら彼女がやっぱ大切だったみたいで 彼女をとるよ、って言われました。 これから私と会ったら話とかするの?ってきいたら、 話をするだけじゃなくて遊びにいったりもするよって言われました。 彼と仲がいい友達によると、彼は何事も自分で決めることができないので、 あきらめてくれそうなほうにあきらめてほしいんだろうな、そしたら 自分は自然にどちらかにおさまれるから。といってました。 その後会った時、人前なのにすごくなれなれしくしてきて わたしも調子に乗って「やっぱあたしはすき」っていったんだけど 友達に「アンタは彼氏どうすんの?彼氏いるのにそんなん言っても     あっちも意味わからんのんじゃないん?」 って言われてハッとしました。 彼氏をきろうかと思ったけど、 好きな人からしたら、彼氏を切ってオンリーラブになるのって困るんですかね? 彼氏とはすごく考えとかがぴったりで尊敬してもいます。 でも今はすきなのはもう一人のほう・・。 自分もわからないし、どうしていいのかわかりません。 彼はなんなんでしょう? 私もなんなんでしょう? 自分でも最悪だとはおもうんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossey
回答No.1

あなたは今の彼氏だけを愛するためだけに産まれてきたのではありません。 あなたが今の彼以外に好きな人ができてもいいと思います。 それにその好きな人の事のほうが好きなのに無理矢理 彼と付き合う事のほうがよっぽど悪い気がしませんか? それってつまり彼氏をだましてますよね。 オンリーラヴのほうがいいんです。 一人の男性だけを愛していくっていうのは素晴らしいじゃありませんか? あなた自身をおさえてはいけません。 もっと自分に正直になってください。 フタマタってむずかしいですよ。思った以上に。 好きなら好きでいいんです!! 今の彼氏との別れがつらいのはわかります。 でも今の好きな人との新しい一歩怖いですか? じっくり考えてみてください。 では。

masae1979
質問者

お礼

彼氏との別れもつらいし、 好きな人との新しい一歩も怖いです。。 彼氏とはいままでつきあえてきたその長さが そのまま「あってる」っていう理由になるし、 つまり好きな人より彼氏のほうが 性格やなんだかんだがあっていて、一緒にいるのが心地よい。 好きな人と一緒にいたら、楽しいけど 気をつかったり、気をまわしたり、がまんしたり。 それも恋の醍醐味なんだろうけど、臆病になっています・・。

その他の回答 (5)

• yukingyo
回答No.6

私も以前同じような事があり、同じようにしてしまい自分で自分の首を絞める結果で終わった事があります。彼氏がいて戻れる所があると悪さをしたくなるのも 現実です。でも、あなたのそういう揺れてる気持ちは薄々でも彼氏は気付いて知ると思いますよ。上手く、二股をかける人もいると思います。でもあなたは、一人しか居ないのだからいずれ、何処かで歯車が狂い出します。そうなった時に失うものは、意外に大きく沢山だったりするので自分の気持ちを再確認してどちらかに絞った方が良いと思いますよ。 あと、その好きな人にも都合の良い奴と思われない様にしないと あなたは、ただのその他大勢になってしまいます。 それでは、余計に辛くなります。 すぐに結論は出ないかと思いますが、あなたを一番大切に思ってくれる人を選んでください。

masae1979
質問者

お礼

わたしをイチバンに思ってくれる人・・・。 は、彼氏ですね。 好きな人は、ホント何考えているのかわからないんですよね。 最近、わたしとのごたつきと、彼女との不仲を 他の友達に相談していたらしく(異常に暗く) その友達に頼まれたこともあって 最近は全然彼女彼氏の話はしてないんです。 私は聞けないし、あっちは聞かないし。 まるで、いないかのように、話にでてきません・・。

• okoan
回答No.5

私は、その好きな人がカノジョの方をとったのならそこで私はmasae1979さんが諦めるべきだったと思うんです。少々きついですが、「これから私と会ったら話とかするの?」という質問、好きな人には答えにくい質問です。好きな人が優しいのならなおさらです。 あと、切ろうとか、軽く言わないでください。。 好きな人のどこが好きか、カレシのどこが好きかまた初心に戻って考えてみてください。好きな人のコトはがりを見ていないで、カレシのコトも見つめ直してあげたらどうでしょうか。  私も前そういうコトありましたがその時は結局どちらとも選べずにどちらともお別れしました。別れる時はちゃんと好きな人ができたけど結局気持ちが分からなくなったって理由を言いました。 別れてみると、しばらく離れてみるとその人に対する気持ちがだんだんわかってきます。本当に好きなのなら胸が苦しくなるハズだし涙もでるハズ。 私の場合はその後に新しく好きな人ができて今もいいおつきあいさせてもらっています。

masae1979
質問者

お礼

「これから私と会ったら・・」の質問は自分でも嫌な質問だな-と思いましたが 何せバイトが一緒なので、話したくないならそう言ってくれんとーっていう 気持ちから聞いてみました。 好きな人の好きなところのほうが、 彼氏の好きなところよりもあやふやです。 好きな人は、ちょっと危うい人なので、ほっとけないというか もっと自分を楽にしてあげればいいのにっていつも思う感じ。 別れを切り出した時、やっぱり泣いてしまいましたが、 「別れ」が悲しいだけなのかも・・っておもってしまいました。 何せ彼氏は、たぶん別れても1ヶ月くらいしてやっぱつきあいたいって 言ったら付き合ってくれそうな人なので そういう都合のいいことを考えてしまうから、 ほんとに別れって感じがしないというか・・。

回答No.4

masaeさんにとって、今の彼氏はキープ君? そうなら、なんだか今の彼氏がすご~くかわいそうだ!! 私の友達で彼女だったのに、いつの間にかキープになり、いざ本命と付き合ったら、 「はい、さようなら」って言われた子、結構いるよ。 本命に振られるのがイヤだから、今の彼をキープにするっていうのは解るけど、 それってハッキリ言ってサイテーじゃない? 自分のことしか考えてないし・・・ 少しは今の彼氏の事を考えてあげてもいいのでは? 今の彼氏よりも好きな人ができたら、まず彼氏と別れるのが礼儀だと私は思うな。 もし同じ事をされたら、どう思うのかなぁ? やっぱり凄くイヤじゃない? (それでも良いと言うのなら私が言ってることは何の意味もないけど) もしも、今の彼氏と別れオンリーラブが困ると思ってる奴なら、 彼はmasaeさんの事を、ただの浮気としか思ってないんじゃない? 彼氏・彼女がいるのに、好きな人ができるのはいいと思うけど、 やっぱり自分の彼氏(彼女)は、一番好きな人だけだと私は思うよ。 男は卑怯な生き物だと、私の(男)友達は言っている(笑) 最近は、女も卑怯になってきた・・・と私は思う。 今の彼氏の事・好きな人の事・自分の事 色々な事を自分で見極めて、よ~く考えて答えを見つけてね。 冷たい書き方をしてごめんね。でもガンバッテ!!

masae1979
質問者

お礼

実はもう耐えられなくなって 彼氏に別れるつもりで、全部言いました。 そしたら、彼氏は泣きながら「masaeっちに他に好きな人がいるなんて すごく嫌だけど、別れたくないのがイチバンだから、 それでもつきあっていたい・・」 って言い出し、 私も嫌いなわけじゃないから(むしろ好きは好きだ) 別れられず、いまだズルズル・・・。 好きな人は、それを聞いて激悩んでいたみたいで、相談したりしていたらしいけど 今はまたふつうに仲良くしてくれています。 彼氏と別れようとは思うんだけど、 電車で2時間かかるところに住んでいるし、 昼間に言いたくはない、とかバイトとかなんだかんだ理由つけて 別れてないんです。。 最悪ですね・・。

• silky75
回答No.3

ほんとに好きな人と付き合うべきだと思います! だって好きな人も、あきらめてくれそうな方をあきらめさせる、 ってだけで、今の彼女を選んだんですよね? だったら、ほんとに好きなら、奪うくらいの勢いで彼を奪取し ちゃったら?今の彼女のこと、あきらめの悪い女、くらいにしか 思ってないかもしれないですよ? きっと、あなたが好きで、好きな人を独占したいっていう気持ちが 今のあなたの彼のことで、薄らいでるんだろうと思うけど。。。 自己嫌悪で。 でも自己嫌悪より先に、自分が一番いたい人と一緒にいるべきかなって 思います。だって、1番じゃない人と一緒にいる時間ってすごく もったいない気がしませんか??私はそういう直結タイプなので、 一番に好きな人とじゃないと一緒にいられません。 お互いがんばりましょう♪

masae1979
質問者

お礼

わたしも直結タイプ。だから、彼女いるって知ってても 誘ったりメールアドレスきいたりしたんですよ~。 好きな人の彼女は年上で社会人なんだけど、 好きな人がバイトがすごく忙しくって仕事中に日にち変わることもあり、 そういう時に「わたしとバイトとどっちが大事なの!!」って 怒ったりするらしいです。 好きな人が、バイトで学費を稼いでるって知ってるくせに・・。 本人は、そう言われて困ってただけだったけど、 この前それを他の人に 「なんなん、その女。そんなんバイトに決まってるじゃん。  むしろ疲れてるんだろーなーって気を遣えんなんて最悪」 って言われて、「そうよねー」って悩んでました。 わたしも言わなかったけど、彼女には普通にギモンを感じるし 容姿は知らないけど、「あたしのほうがイイ女ッ」とは 思っているんですけどねー・・・。

• 404050
回答No.2

わかります。私もまさにそんな状況!どちらに決めたらいいか悩んでいるのね。思いではきれい。でも現実をみつめて。本命と仲良くなったらその方とはやめられますか?さびしかったのね。後悔ないと決めるまで答えはまってみたら?

masae1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみました。 でも3時間くらい考えてただけで、もう「わからん!!」って 叫びだしたい気分になってしまいました・・。 さびしかったのはあると思います・・。 あっちもさびしかったんだろうな・・。 そう考えると、それもさびしいですね・・。