• ベストアンサー

むしがよすぎだけど・・。

私には今彼氏がいるんですけど、彼氏以外に好きな人もいます。 好きな人にも彼女がいて、うまくいってないらしいです。 はじめはただ単に普通にあそぶつもりでメールとか送っていたら メールが楽しみになってきて、 彼氏とけんかしてたこともあって 好きな人の誘いに乗って遊びに行きました。 2回ぐらい遊んだ時、キスしたいって言われてしました。 あと、いきなり「すきになっちゃった」っていわれて、遊びにも 誘われたりもしました。 わたしはお互いフタマタでもいいかなあって思っていたら 好きな人は「やっぱ俺はこういうのは良くないと思うから       どっちをとるかを考える」 って言って、 次の日にひさびさに彼女と連絡をとってみたら彼女がやっぱ大切だったみたいで 彼女をとるよ、って言われました。 これから私と会ったら話とかするの?ってきいたら、 話をするだけじゃなくて遊びにいったりもするよって言われました。 彼と仲がいい友達によると、彼は何事も自分で決めることができないので、 あきらめてくれそうなほうにあきらめてほしいんだろうな、そしたら 自分は自然にどちらかにおさまれるから。といってました。 その後会った時、人前なのにすごくなれなれしくしてきて わたしも調子に乗って「やっぱあたしはすき」っていったんだけど 友達に「アンタは彼氏どうすんの?彼氏いるのにそんなん言っても     あっちも意味わからんのんじゃないん?」 って言われてハッとしました。 彼氏をきろうかと思ったけど、 好きな人からしたら、彼氏を切ってオンリーラブになるのって困るんですかね? 彼氏とはすごく考えとかがぴったりで尊敬してもいます。 でも今はすきなのはもう一人のほう・・。 自分もわからないし、どうしていいのかわかりません。 彼はなんなんでしょう? 私もなんなんでしょう? 自分でも最悪だとはおもうんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossey
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

あなたは今の彼氏だけを愛するためだけに産まれてきたのではありません。 あなたが今の彼以外に好きな人ができてもいいと思います。 それにその好きな人の事のほうが好きなのに無理矢理 彼と付き合う事のほうがよっぽど悪い気がしませんか? それってつまり彼氏をだましてますよね。 オンリーラヴのほうがいいんです。 一人の男性だけを愛していくっていうのは素晴らしいじゃありませんか? あなた自身をおさえてはいけません。 もっと自分に正直になってください。 フタマタってむずかしいですよ。思った以上に。 好きなら好きでいいんです!! 今の彼氏との別れがつらいのはわかります。 でも今の好きな人との新しい一歩怖いですか? じっくり考えてみてください。 では。

masae1979
質問者

お礼

彼氏との別れもつらいし、 好きな人との新しい一歩も怖いです。。 彼氏とはいままでつきあえてきたその長さが そのまま「あってる」っていう理由になるし、 つまり好きな人より彼氏のほうが 性格やなんだかんだがあっていて、一緒にいるのが心地よい。 好きな人と一緒にいたら、楽しいけど 気をつかったり、気をまわしたり、がまんしたり。 それも恋の醍醐味なんだろうけど、臆病になっています・・。

その他の回答 (5)

  • yukingyo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

私も以前同じような事があり、同じようにしてしまい自分で自分の首を絞める結果で終わった事があります。彼氏がいて戻れる所があると悪さをしたくなるのも 現実です。でも、あなたのそういう揺れてる気持ちは薄々でも彼氏は気付いて知ると思いますよ。上手く、二股をかける人もいると思います。でもあなたは、一人しか居ないのだからいずれ、何処かで歯車が狂い出します。そうなった時に失うものは、意外に大きく沢山だったりするので自分の気持ちを再確認してどちらかに絞った方が良いと思いますよ。 あと、その好きな人にも都合の良い奴と思われない様にしないと あなたは、ただのその他大勢になってしまいます。 それでは、余計に辛くなります。 すぐに結論は出ないかと思いますが、あなたを一番大切に思ってくれる人を選んでください。

masae1979
質問者

お礼

わたしをイチバンに思ってくれる人・・・。 は、彼氏ですね。 好きな人は、ホント何考えているのかわからないんですよね。 最近、わたしとのごたつきと、彼女との不仲を 他の友達に相談していたらしく(異常に暗く) その友達に頼まれたこともあって 最近は全然彼女彼氏の話はしてないんです。 私は聞けないし、あっちは聞かないし。 まるで、いないかのように、話にでてきません・・。

  • okoan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

私は、その好きな人がカノジョの方をとったのならそこで私はmasae1979さんが諦めるべきだったと思うんです。少々きついですが、「これから私と会ったら話とかするの?」という質問、好きな人には答えにくい質問です。好きな人が優しいのならなおさらです。 あと、切ろうとか、軽く言わないでください。。 好きな人のどこが好きか、カレシのどこが好きかまた初心に戻って考えてみてください。好きな人のコトはがりを見ていないで、カレシのコトも見つめ直してあげたらどうでしょうか。  私も前そういうコトありましたがその時は結局どちらとも選べずにどちらともお別れしました。別れる時はちゃんと好きな人ができたけど結局気持ちが分からなくなったって理由を言いました。 別れてみると、しばらく離れてみるとその人に対する気持ちがだんだんわかってきます。本当に好きなのなら胸が苦しくなるハズだし涙もでるハズ。 私の場合はその後に新しく好きな人ができて今もいいおつきあいさせてもらっています。

masae1979
質問者

お礼

「これから私と会ったら・・」の質問は自分でも嫌な質問だな-と思いましたが 何せバイトが一緒なので、話したくないならそう言ってくれんとーっていう 気持ちから聞いてみました。 好きな人の好きなところのほうが、 彼氏の好きなところよりもあやふやです。 好きな人は、ちょっと危うい人なので、ほっとけないというか もっと自分を楽にしてあげればいいのにっていつも思う感じ。 別れを切り出した時、やっぱり泣いてしまいましたが、 「別れ」が悲しいだけなのかも・・っておもってしまいました。 何せ彼氏は、たぶん別れても1ヶ月くらいしてやっぱつきあいたいって 言ったら付き合ってくれそうな人なので そういう都合のいいことを考えてしまうから、 ほんとに別れって感じがしないというか・・。

回答No.4

masaeさんにとって、今の彼氏はキープ君? そうなら、なんだか今の彼氏がすご~くかわいそうだ!! 私の友達で彼女だったのに、いつの間にかキープになり、いざ本命と付き合ったら、 「はい、さようなら」って言われた子、結構いるよ。 本命に振られるのがイヤだから、今の彼をキープにするっていうのは解るけど、 それってハッキリ言ってサイテーじゃない? 自分のことしか考えてないし・・・ 少しは今の彼氏の事を考えてあげてもいいのでは? 今の彼氏よりも好きな人ができたら、まず彼氏と別れるのが礼儀だと私は思うな。 もし同じ事をされたら、どう思うのかなぁ? やっぱり凄くイヤじゃない? (それでも良いと言うのなら私が言ってることは何の意味もないけど) もしも、今の彼氏と別れオンリーラブが困ると思ってる奴なら、 彼はmasaeさんの事を、ただの浮気としか思ってないんじゃない? 彼氏・彼女がいるのに、好きな人ができるのはいいと思うけど、 やっぱり自分の彼氏(彼女)は、一番好きな人だけだと私は思うよ。 男は卑怯な生き物だと、私の(男)友達は言っている(笑) 最近は、女も卑怯になってきた・・・と私は思う。 今の彼氏の事・好きな人の事・自分の事 色々な事を自分で見極めて、よ~く考えて答えを見つけてね。 冷たい書き方をしてごめんね。でもガンバッテ!!

masae1979
質問者

お礼

実はもう耐えられなくなって 彼氏に別れるつもりで、全部言いました。 そしたら、彼氏は泣きながら「masaeっちに他に好きな人がいるなんて すごく嫌だけど、別れたくないのがイチバンだから、 それでもつきあっていたい・・」 って言い出し、 私も嫌いなわけじゃないから(むしろ好きは好きだ) 別れられず、いまだズルズル・・・。 好きな人は、それを聞いて激悩んでいたみたいで、相談したりしていたらしいけど 今はまたふつうに仲良くしてくれています。 彼氏と別れようとは思うんだけど、 電車で2時間かかるところに住んでいるし、 昼間に言いたくはない、とかバイトとかなんだかんだ理由つけて 別れてないんです。。 最悪ですね・・。

  • silky75
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ほんとに好きな人と付き合うべきだと思います! だって好きな人も、あきらめてくれそうな方をあきらめさせる、 ってだけで、今の彼女を選んだんですよね? だったら、ほんとに好きなら、奪うくらいの勢いで彼を奪取し ちゃったら?今の彼女のこと、あきらめの悪い女、くらいにしか 思ってないかもしれないですよ? きっと、あなたが好きで、好きな人を独占したいっていう気持ちが 今のあなたの彼のことで、薄らいでるんだろうと思うけど。。。 自己嫌悪で。 でも自己嫌悪より先に、自分が一番いたい人と一緒にいるべきかなって 思います。だって、1番じゃない人と一緒にいる時間ってすごく もったいない気がしませんか??私はそういう直結タイプなので、 一番に好きな人とじゃないと一緒にいられません。 お互いがんばりましょう♪

masae1979
質問者

お礼

わたしも直結タイプ。だから、彼女いるって知ってても 誘ったりメールアドレスきいたりしたんですよ~。 好きな人の彼女は年上で社会人なんだけど、 好きな人がバイトがすごく忙しくって仕事中に日にち変わることもあり、 そういう時に「わたしとバイトとどっちが大事なの!!」って 怒ったりするらしいです。 好きな人が、バイトで学費を稼いでるって知ってるくせに・・。 本人は、そう言われて困ってただけだったけど、 この前それを他の人に 「なんなん、その女。そんなんバイトに決まってるじゃん。  むしろ疲れてるんだろーなーって気を遣えんなんて最悪」 って言われて、「そうよねー」って悩んでました。 わたしも言わなかったけど、彼女には普通にギモンを感じるし 容姿は知らないけど、「あたしのほうがイイ女ッ」とは 思っているんですけどねー・・・。

  • 404050
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

わかります。私もまさにそんな状況!どちらに決めたらいいか悩んでいるのね。思いではきれい。でも現実をみつめて。本命と仲良くなったらその方とはやめられますか?さびしかったのね。後悔ないと決めるまで答えはまってみたら?

masae1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみました。 でも3時間くらい考えてただけで、もう「わからん!!」って 叫びだしたい気分になってしまいました・・。 さびしかったのはあると思います・・。 あっちもさびしかったんだろうな・・。 そう考えると、それもさびしいですね・・。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    10ヶ月の彼氏がいます同い年です 9ヶ月目くらいから彼が まったくあいてにしてくれなくなりました でも草食系だからっと自分にいいきかせてたけど 前はすき?ってきたらすきといってくれました メールですき?すきじゃなきゃすきじゃないって いっていいよとひさびさにメールしました 別れるけっしんもしてメールしました 返信はありませんでした 彼はみんなにやさしいんですが 浮気する人ではないです 最近かっこつけてわるぶってるかんじがします みなさんはどうおもいますか? 別れたほうがいいでしょうか 彼は前に別れ話は俺からはぜったい いわないといってました 別れるとなったらメールで ごめんもうわかれようみたいなのでいいんでしょうか

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?

  • 単独行動タイプの人に質問があります

    根っからの単独行動タイプの人は、友達を必要としませんか? 強いて言えば、友達がいると「遊びの誘いのメールが来るかもしれない」という気配さえ気が重くなりますか? 毎日毎日挨拶するのが億劫とか、 相手の話に興味がわかないとか、 自分の出来事を話す必要性を感じないとか、 一人でいたほうが何事においても効率がいいとか…。 ・知人に無礼な振る舞いをしてしまった時は謝りますか? ・謝った後、話しかけられる頻度が増えたらどう思いますか?どうしますか?

  • 大学生です

    大学生です 僕の好きな人の件についてです 彼女は、これまで彼氏は1人だけできたことがあるらしく、 高校の時に雰囲気?というか流れで付き合ったみたいな話を友達から又聞きしました 彼女は雰囲気で付き合ったものの、二股されてたらしいです。 それ以降5年経って今まで恋愛に興味がなくなった、とききました。 ここで疑問なのですが、 雰囲気で付き合う、あるいは流れで付き合うってどういうことなのでしょうか? 僕はその話を聞いて、はじめての彼氏で二股されたとか、なんかちょっとかわいそうで悲しくなりました…

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 人に嫌われて悩む、28歳女です。

    私は人とのコミュニケーションがとても苦手です。この歳になり、仲よくする人がいません。 前までは自分から友達を誘うことが多く、誘ってくれることもありました。 何人かで遊ぶ時、私は会話に入れず、ニコニコ笑っているだけ。気を使われてしまいます。三人以上になると話せなくなるのです。 無理に話してもその場の雰囲気がよめていない発言をしたり、話についていけないのです…。何を考えているのかわからないようです。 二人で会う時は、どちらかというと、悩みなど明るくはない話が多いです。でも誘いには乗ってくれます。 なんだか友達と会うことに無理していたり、相手も無理してるんじゃないかと思うと連絡も取らなくなってしまいました。 見下されていると感じる時もあり、嫌になってしまいました。時々メールはします。 これまで働いてきたほとんどの職場でも、嫌われてると感じ転職してきました。常にニコニコ、頑張って話すのですが、やっぱり暗いと言われたり、馬鹿にされることもありました。仕事もスマートにできるほうではなく、時間がかかるほうです。でも慣れてできようにはなっています。 歳を取るにつれて、少しずつこのままの自分でいいんだと思うようになり、職場では何を言われてもかまわないと思うようになり、一人で行動、自分の仕事を終わらせて帰るだけ。 でも今、やっぱり辛いです。 人と関わらなければいいとコミュニケーションを避けてきましたが、この先一人で生きていけないことはわかっています。 本心は皆でワイワイ遊びたい。 でも友達や人と繋がることに無理を感じています。 精神科にいって調べてもらったのですが、異常はありませんでした。 見かけは綺麗めな格好で化粧もしっかり。彼氏は三年ほどいません。 昔から、声が低い、真顔だと怒っているようだと言われるので人前ではニコニコしています。 一人で居ることはとても楽、居心地がいい。 でも違う人間に生まれ変わったら、誰かと一緒にいたかった。 無理に人と接することはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 友人に誘われた(よくある話ですみません)

    よくある話で申し訳ないのですが、どうぞ相談にのってください。 友達だと思っている異性(男)から映画の誘いがありました。私は彼氏も好きな人もいないので、友達としてはOKなのですが、誘いに乗ることで相手に勘違いされないか余計?な心配をしてしまいます。相手は2年ほど前に知り合った子で一度ご飯を食べました。その時は世間話で終わり異性友達としてはすごく話しやすく良い友達だと思っています。一時期メールや電話はなくなったのですが、最近またメールをくれるようになりました。しかし、私からメールはしたことがありません。メールの内容は「まだ彼氏いないんでしょ?遊ぼうよ」みたいな内容です。その子とは音楽のジャンルや趣味が似ていて話が合います。しかし私は恋愛対象ではありません。相手の男の子はかわいい女の子よりもサバサバした私のような男っぽい子が好きなようです。いつも男友達とサッカーをしていてずっと彼女はいないようです。 久しぶりにそういうメールがきて少し下心があるような内容でもあったので、「実は彼氏ができた」って返信しようかと思ったのですがどうも嘘をついている罪悪感のようなものがあり、返信に困っています。 良い友達なので良い断り方や、誘いにのっても相手に好意を持っていないと知らせる方法はないでしょうか?? ちなみに、、少し前には気になる人がいる(嘘ですが)っていうことを言っています。

  • 二股されている友達についての相談。

    こんばんは。友達が二股をかけられて、精神のバランスを崩しそうになっているので、なんとか力になりたいのです。相談させてください。 友達は、2ヶ月程前から、付き合いはじめました。(20代前半、私も友達も)メールで知り合った相手です。で、付き合い始めてすぐに、その人には、別に彼女がいたということが発覚。友達は惚れっぽいので、彼女がいたという事実を知っても「好きだから別れたくない」の一点張り。 でも、話を聞いていると、どうやらその彼氏の本命は、元から付き合っている彼女のようで、友達はいいように振り回されているように思います。 で、最近別れ話を切り出されたりもしているようですが、それでも友達は「好きだからどうしても別れたくない」と・・。 で、自分も他に彼氏を作って、寂しさを紛らわしたいとまで言い始めました・・。というか、他に彼氏ができればその人のことを好きになれるかもと。 でも、私はそういうやり方では、友達は幸せになれないと思い、そう友達にも言いました・・・。でも、私の意見も耳に入らないようで・・・。 私は友達にどうアドバイスしたらいいか・・・・。 みなさんのご意見聞かせてください。