• ベストアンサー

この楽器は何でしょうか?

この楽器は何でしょうか? ドラム缶の底を切り取ったような形でピカピカ光っていてきれいです。 平面をドラムステックのようなもので叩いていました。 どうやって音階を決めるのかわかりませんが、ちゃんとメロディが出てきれいな音色でした。 この写真は大洋州でJOCV隊員が弾いていたものですが、現地の楽器ではありません。 多分南米辺りに行った時に手に入れたものだと思いますが、本人に聞きそびれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スティールドラム(スティールパン)のように見えます。 トリニダードトバゴで生まれた楽器だそうです。 下記ページも参考にどうぞ。 http://www.sk-net.ne.jp/mimi/pan/index.htm http://www2.yamaha.co.jp/u/world/index44.html

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトには「繊細な音色でメロディーやハーモニーを楽しむ事が出来ます。」とありました。 正にその通りですね。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

スティールパンじゃないかな。 ラテン音楽でよく使われているやつ。 松岡直也グループとか。

believe_me
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。