• ベストアンサー

来ている受信メールを、全て表示しておく方法

来ている受信メールを、全て表示しておく方法 OE8です。 ツールのオプションで、「新着メッセージをチェックするは、15分ごと」に、 「オフライン作業中でも接続をする」に、 開いた時のフォルダを受信トレイに、 それぞれ、予め設定しています。 OEを開いても、15分以前に来ている筈の受信が表示されていません。 ツールバーの「送受信」をクリックすると、追々と受信が表示されてきます。 以前は、OEを開くと、受信トレイに、それまでに受信していたものが全て表示されていました。 私の設定に、ミスがあると思います。 どのように直したらよいのか、教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 ツール→オプション→全般タブの「メッセージの送受信」で「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れて設定していても、OE起動時に受信しないで、手動で送受信ボタンをクリックしないと「サーバーにある未受信メール」をダウンロードしてくれないのでしたら、OEの不具合ではないですか。

norichanya
質問者

補足

今回も、直にご返事をしてくださり、何度もお手数をおかけいたしております。 私の不手際で、ご好意を頂くばかりで、申し訳ありません。 ところで、ご指摘の設定箇所の傍に、次のような選択欄があります。 1.「新着メッセージをチェックする」 ここで選ぶ時間を、現在は15分としていますが、これを、最短の1分にするのはどうでしょうか? 2「コンピュータがインターネットに接続していない場合」 3つの選択肢が用意されている内、現在はオフライン作業中でも接続するとしていますが、、正しくは、どれを選ぶのがよいのでしょうか? また、ご親切に甘えますが、よろしければ、ご教授いただければ嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 >現在は15分としていますが、これを、最短の1分にする デフォルトでは30分になっていたと思いますが、余りにも短い時間間隔でサーバーに接続するのは、受信サーバーに負荷を掛けますから、1分は好ましくないと思います。 私のメインのThunderbirdでは、7つのアカウントで10分に設定しており、問題は起きていませんが、アカウントが1つでしたら、徐々に短くして5分程度でいかがですか。 5分でも問題はないと思いますので。 >オフライン作業中でも接続する ここの設定はしたことがないですが、オフライン状態で受信サーバーに接続することはできないと思いますが、どうなるのですかね。 設定時間毎にオフライン作業から、オンラインに切り替えて受信チェックを自動的にしてくれるのかも知れません。 デフォルトでは、「接続しない」になっていますが、そこは触ったことがないですよ。

norichanya
質問者

お礼

この度は、私の質問に対して、幾度もご説明を賜り、心からお礼申しあげます。 PC取扱いの素人への対応に、さぞ、ご苦心をされましたことでしょう。 ご親切な思いに、感謝いたしております。 有難うございました。

回答No.3

#2です。 開封メッセージの非表示ではないようですね。 >ツールバーの「送受信」をクリックすると、追々と受信が表示されてきます。 結果的には、これでよいのですか? かし、この操作で受信(ダウンロード)できるはずのメールがOutlook Expressに受信されていないものがあるということですか? どうしてそのことが判るのか判然としませんが、そうでしたら、迷惑メール扱いで削除済みアイテムに行くか、 「ツール」→「メッセージルール」で、「サーバーから削除する」アクションを持ったルールを設定されて、それが適用されると「受信せず、かつ、サーバーからも削除」されることも考えられます。 メッセージルールを設定されていたら、確認してみてください。 受信サーバーにサイズが大きなものとか、ヘッダが壊れているメールがある場合は、そのメールから以後のメールは受信できずにエラーになりますが、他のメールが受信できているようですから、これは考えられないと思います。

norichanya
質問者

補足

度々のご好意、お礼申しあげます。 ご指摘に、お答えいたします。 1.「受信(ダウンロード)できるはずのメールが、Outlook Expressに受信されていないものがある」。 これが分かるのは、OEを開いて「送受信」をクリックすると、暫くして、受信していたものが、順々に画面に表示されてくることからです。 2.メッセージルールを確認して、「サーバーから削除する」は設定されていませんでした。 どこかに、私の設定ミスがあったのでしょう。

回答No.2

>それまでに受信していたもの この意味が少々曖昧ですが、「それまで」とは、既に受信して閲覧が終わったメールのことですか? それとも、受信サーバーに届いているけど、未受信のものという意味ですか? でも、受信を次々とされているようですから、もしも、前者でしたら、表示→現在のビュー→「開封済みのメッセージを表示しない」にチェックが入っています。 「すべてのメッセージを表示」を選択です。

norichanya
質問者

補足

早速ご連絡をくだされ、有難うございました。 ご指摘のとおり、私の説明が曖昧でした。すいません。 正しくは、お言葉の「受信サーバーに届いているけど、未だ、私の」PC画面で、未受信のものという意味です」。 再度で申し訳ありませんが、この点から、お教えいただければ有難く、宜しくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

ツール - オプション - 全般 で、 □起動時にメッセージの送受信を実行する をチェックしておけば良いのでは?

norichanya
質問者

お礼

早々と回答をくだされ、有難うございました。   ご指摘のように、設定をしているのですが。 上手くいきません。 PCの操作は、今は、素人に随分、簡単なことのようになりましたが、同時に、容易に変わってしまい、元へ戻すのが難しいです。