• ベストアンサー

市販の浣腸(イチジク)をすると全部液を入れたと思っても(完全に押しつぶ

市販の浣腸(イチジク)をすると全部液を入れたと思っても(完全に押しつぶした状態) 出してみると半分も残ってしまうんですが、それが普通なのでしょうか? もったいないと思いつつ捨ててしまいます いいやり方を教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

ただ、潰すのでなく、丸めながら注入しますが、一人じゃ遣り難いです。 座ったままでは、逆流させる形になりますから、注入量は少ないのが当然です。寝転がってお尻のしたに座布団でも敷いて、お尻を高くして浣腸を見ながら注入できれば、全量を入れられます。 どなたかに、注入をお願いしましょう。そのほうが確実です。

jambia
質問者

お礼

やってくれる人がいないもので… 次は丸めながら頑張ってみます なにより、「次」がないのが一番いいのですが^^; ありがとうございました!