• ベストアンサー

マージャンパイの山崩しゲーム

パソコンでマージャンパイがピラミッドのように積んであって表面に出ている同じパイを結んで消していくゲームの名前を教えて下さい。 四川省ではありません。 宜しくお願いします。

  • 麻雀
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

上海では?

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=752
ta_ma_go
質問者

お礼

そうです!これです! 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponpon12
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.2

 上海風3Dではないでしょうか

ta_ma_go
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四川省のゲームソフトが欲しい

    四川省のゲームをしたくてインターネットで検索してダウンロードしましたが麻雀パイのうつりが不鮮明なものばかりで、なんとなくすっきりしません。パイがくっきり、はっきりとうつる四川省のソフトは無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 四川省について

     四川省という麻雀パイを使ったゲームがあるのですが、パソコンのソフトを 総インストールし直し状態に陥ったとき消えてしまいました。 どなたか再入手の方法をご存じありませんか?

  • 麻雀牌のゲームで『牌牌』と言うゲームソフトを教えて!

     パソコンを修理して集めたソフトを無くしました。 麻雀牌を使ったゲームで、四川省、上海など数種類のゲームが入っており、好きなものを選んで、遊ぶゲームソフトです。  フリー版ですが、なかなかよくできており、四川省なども手の込んだ設定をしており、間違えなければ完成します。単に積み込んだだけの上海ではなく、難しいですが必ず取れます。  いろいろ、WEB上で探しましたが、見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 簡単なゲーム教えてください

    私の父のためにパソコンゲームを探しています。 よくもとから入っているトランプゲームや四川省のゲームをやっていたのですが 最近飽きてきたようで、なんかゲームを教えてくれと言ってきます。 父は60代で難しいゲームはできません。 3秒で(笑)覚えられるような簡単なルールがいいです。

  • ゲームが出来ない。

    XPとVISTA両方使用しています。 全くのパソコンオンチなんですが、 VISTAではヤフーのゲームも四川省もできません。 何が原因かと思われますか??? 宜しくお願いします。

  • 上海ゲームがないよう

     ベクターなどのサイトで、上海ゲームの数が減った、というよりは「上海」を名乗れなくなったというほうが当たりなのか知りませんが、ああいった気軽に暇つぶしのできるゲームが、気軽にダウンロードできなくなったのはどうしてですか。またちがう名前でも良いから復活して欲しいのは私だけでしょうか。(四川省が残っているのも不可思議です)

  • 「四川省」ゲーム、探しています

    両親が「四川省」にハマっているのですが、自宅で使っていたPCが壊れたため、最近、ゲームができない、とぼやいています。 とはいっても、四川省のためだけに、新しいPCを買うのも・・・ 四川省は、PC上でしか遊べないのでしょうか? 何か他に、プレステとかテレビにつないで遊べる機器、ソフトなど販売されているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 なお、ケータイ版は老人のため、小さくて見えないためNGでした。

  • 『四川省』くらい簡単なパソコンのゲーム教えてください☆

    私の両親が今、パソコンでゲームの『四川省』にすごくハマっています。私がダウンロードしてやっていたら興味を持ってやり始めて、今は毎晩二人で記録を競っているようで楽しそうなんですが、他のゲームもやってみたいそうです。ですが、私はそういったことに詳しくないので、他のゲームをパソコンに入れてあげるにもどんなゲームがあるのかわからないんです。詳しい方教えてください。 両親は50歳前で、四川省は5分を切ることを目標にしているようです。 ・パソコンが全くと言っていいほど使えなくてもできるもの ・無料で簡単にダウンロードできるもの(一緒に住んでいないので、電話やメールで私がダウンロードの仕方を説明して両親がその操作をできるようなのがいいです) ・ルールが単純なもの ・比較的簡単に記録を伸ばせるもの ・ゲームが1回1回終わるもの(RPGとかじゃないってことです) ・マウスを素早く動かさなくてもできるもの ・一人でできるもの って感じでお願いします。

  • 無料ゲームの取り込み

    インターネットで無料ゲーム(四川省)などをダビングしたいのですが、できません。どのようにすればいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「面クリア型ゲーム」知りませんか?

    フリーソフトで、面クリア型(四川省みたいにランダムに面が でてくるのではなく、フリーセルのように1面から順番にクリア していくようなもの)のパズルゲーム知っていたら教えてください。 フリーセルは、100000面あるらしいので、1面からやり始めています。