• ベストアンサー

昔の京急での列車番号やアルファベットの付け方を教えてください。

昔の京急での列車番号やアルファベットの付け方を教えてください。 今の京急での列車番号やアルファベットの付け方は、1973年から使われているものだと知りました。 では、それより以前はどのように列車番号やアルファベットを付けていたのでしょうか?

• 13A
  • お礼率69% (219/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 支線は空港線からA・B・Cと付けられ、本線は数字のみ。 例えば1A。 今では自社線内快特ですが、1973年以前は空港線のローカル列車でした。

13A
質問者

補足

回答ありがとうございます。 支線別に使っていたんですね。 ところで、Sっていう列車を見たのですが、これはどういう意味ですか? あと、SHやHもその頃からあったみたいですが、今と同じで都営直通用でしたか?