• ベストアンサー

傷害保険について、いい保険がありますか?

kororinkoの回答

回答No.1

自動車保険は現在各社内容、保険料ともいろいろですが、傷害保険については、保険料は横並びです。 いろんなパターンで、商品を販売していますが、契約者のニーズに合った設計が可能です。職業や保険金額等また支払える保険料で無限大の選択があります。 新聞の傷害保険は決して安くありません。だから信頼できる代理店、保険会社に相談して自分にぴったりの保険を作ってもらってご契約ください。それが一番お得な保険です。

関連するQ&A

  • 歯が折れたら傷害保険はおりますか?

    仕事で柔道をやっていて、歯にひびが入って折れそうなんですけどこの場合傷害保険っておりますか?ちなみに損保ジャパンなんですけど・・・

  • 傷害保険について

    損保で取り扱っている傷害保険(三井住友海上)に加入していますが、 「自転車総合傷害保険」「普通障害保険」ともに約款を読むと「いかなる理由(事故)であってもむちうち・腰痛など他覚症状のないものは保険金が支払われません」とあります。 普通傷害保険などでは階段から落ちたとか、転んだなどで保険金が支払われると思っていたのですが、例えば転んで腰痛になった場合は保険金(通院費)はでないということなのでしょうか? また日常生活で座ったまま手を伸ばして腰痛(多分ギックリ腰)になった場合は通院費はでないのでしょうか? よくCOOPなどで扱っている共済などなら支払われるのでしょうか? 自分が困った時に保険金(通院費)が出ない保険は意味がないなぁと痛感しているのですが・・・。 どんな保険に入っていればギックリ腰など日常生活でおきてしまった腰痛に保険金がでるのでしょうか? 専門家の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人身傷害保険と無保険車傷害&自損事故傷害

    自動車保険の更新です。会社は、あ○いおい損保です。代理店で確認するつもりですが、代理店の方が誤解して違ったことを教える場合もあるかと思いますので、知っている方がいましたら教えてください。 1.今度の更新で、人身傷害保険を無制限にします。 無保険車傷害不担保特約と自損事故不担保特約を付けようと思いますが、何か不都合はあるのでしょうか。 2.人身傷害の搭乗中のみ担保特約 家族で複数の自動車を保有し、無制限の人身傷害を付けていますので、私の車は搭乗中のみ担保特約を付けようと思います。私が搭乗中以外の傷害を負ったときは家族の人身傷害保険が適用されるのでしょうか。

  • 海外傷害保険について

    海外へ半年くらいワーキングホリデーへ行こうと考えています。 現在所有のクレジットカードには海外旅行の傷害保険が3ヶ月間付いているのですが、残りの3ヶ月間をAIUなどの損保の海外旅行傷害保険に加入し、2つの保険を併用して、半年間の補償をカバーできるものなのでしょうか?

  • 無保険車傷害について

    質問ですが、無保険車傷害の限度額は2億円とありますが、最近では人身傷害から補償される保険も多いと思います。そこで、例えば人身傷害3千万の場合、3千万までは人身傷害で、超過分が無保険車で補償されるのでしょうか?また人身傷害が無制限の場合は無保険車の2億円とは関係なく補償されるといういみでしょうか?詳しい方がいたらぜひ教えてください。

  • 人身傷害の保険金額と、搭乗者傷害のについて。

    (1)皆さんは自動車保険の人身傷害保険金額はいくらにしてますか?更改にあたり、人身を無制限にしようと思ってるのですが高すぎますか?損保会社のおすすめプランだと3000万というのが多いのですが、根拠は何でしょうか?私が無制限にしようと思ったのは、もし車に家族以外の人を乗せてて、その方が死傷した時のことを考えたからです。それとも、そういう場合(家族以外の搭乗者が死傷した場合)は、人身ではなく、自賠責と対人で支払われるのでしょうか?(2)また搭乗者傷害保険の必要性がよくわかりません。人身をつけてれば、実際の損害額は全て払われるのだからいらないですよね?

  • 原付の保険:単独vsファミリーバイク特約vs交通傷害保険

    現在、ファミリーバイク特約にてカバーしているのですが、 自動車保険(17等級)の満期が近くなってきたので、 そろそろ見直そうと思っている、40代男性です。 主たる補償内容としては以下のとおりを希望しています。 ・対人無制限、対物500万円(免責ゼロ) ・人身傷害補償 1億円 ・搭乗者傷害 1,000万円 ネットで商品比較すると、ファミリーバイク特約(人身傷害 補償付き)のコストよりも、原付単体で保険を付保した方が 安い損保会社もありましたし、またこのサイトでのQ&Aを見ると 交通傷害保険の話も出ています。 対象が多いと、どういう保険にどういうふうに加入するのが 一番いいのかで迷っています。 自分の経験していない、原付単独保険、交通傷害保険の メリット、デメリット、落とし穴などを教えていただけると 助かります。 (例.ファミリーバイク特約ならバイク事故があっても次年度等級に 影響しないが、単独保険なら等級が悪くなる)

  • 傷害保険の支払いの保険会社同志の情報交換について

    こんにちわ。たとえばA損保に普通傷害保険で通院4,000円の補償が付いていてケガをして10日間医者に通ったとします。この場合の支払保険金は4万円となります。そこで、A保険会社の保険金請求書には「同じ普通傷害保険で他の保険会社に加入している場合はそこの保険会社名」もかかないといけないようになっています。そこでもし他の保険会社名(たとえばB損保)に請求するのを忘れて請求せずに、A損保にだけ請求して上記の保険金の支払いを受けた場合は何か違反になるのでしょうか?また、仮にB損保に支払いの請求をして、ABの両損保会社から保険金の支払いを受けたのに保険金請求書には「同じ普通傷害保険で他の保険会社」名を「なし」とした場合はどうまるのでしょうか?また、保険会社同士で顧客の事故内容や支払い状況を確認する場合はどのようなときでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 人身傷害補償と搭乗者傷害保険の違いについて

    もうすぐ自動車保険の更新なのですが、毎年人身傷害補償と搭乗者傷害保険の違いが分からなくて悩みます。 どちらも治療費が出るのですよね? 人身傷害補償に入れば搭乗者傷害は入らなくてもいいのでしょうか? 搭乗者傷害にあって人身障害補償にないものはあるのでしょうか? パンフを見ると、搭乗者傷害は部位・症状別となっていて、例えば上肢の骨折(5日以上)40万円となっていますが、入院日数などに関係なく40万円しかもらえないのでしょうか? 自動車の損保に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人身傷害保険と搭乗者傷害保険の両加入推奨について

    人身傷害保険に入っていれば、実損分がもらえるわけですが、 その上さらに搭乗者傷害保険に入る場合というのは 傷害によってもうかることになります。 これでは保険商品として成立しえないように思うのですが、 保険会社の中には両方に入るのを推奨しているところもあります。 なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう