• 締切済み

日大の芸術学部の方いませんか?

happiness_snowの回答

回答No.3

作曲ですか 演劇とか映画系の人なら知り合いでいるのですが。 作曲の方は知ってる人いないですね。 お役にたてなくてすみません。 ただ、同じ江古田にある武蔵野音楽大学を出た人なら 知り合いもいますが、演奏のほうだったような気がします。 ただ、日大の雰囲気は周りから見てて、けっこういいように感じます。 夏休みなどに、一度見学に来られるのもいいのではないでしょうか?

johnlovesmery
質問者

お礼

そうですかー。地元の人なんですが今日日芸の写真科を出た人にたまたま会いまして話を聞いていたのですが、その人も日芸はいい雰囲気で面白いとこだと言ってました。また夏休みに東京に行って大学を見学にいくつもりです。回答ありがとうございました。ちなみにhappiness_snowさんは何をされてる方なんですか?良ければこれからも色々話をしたいのですが、メルトモになってくれませんか?

関連するQ&A

  • 日大の藝術学部について

    高2です 第一志望を日大の藝術学部放送学科にしようか明治大学経済学部にしようか悩んでます 行きたい大学は日大の藝術学部なんです。 ただ難関学科ですし、東京周辺の大学しか許されてない私にとって滑り止めを受けることができませんし、日大の藝術学部以外の藝術学部には行きたくありません 明治にすれば、明治がダメでも(こういう考え方はよくないのは分かってます)成蹊や日大を受けられます。 個人的には、夏までは英語、日本史、国語を頑張り、夏前にもう一度考え日大の藝術にすると決めたら夏から小論文をやろうと思ってるのですが遅いですか?ちなみに本は全然読んでません。でも作文は好きだった。 それとやっぱり日大の藝術学部は早慶ぐらい合格は難かしいのでしょうか?

  • 日大芸術学部に入るには何をしたらいいか

    私は現在高校一年生です。 美術に興味があるので、 芸術系の大学に進学したいです。 いろいろな大学を調べた結果、 今は日大芸術学部が一番いいなと思っています。 学科はデザイン学科に興味があります。 ホームページでデザイン学科の入試情報を見たら、 筆記のほかに実技があると書いてありました。 私は絵を描くことは好きですが、 専門的な知識はまったくありません。 受験のために、実技の面では普段から具体的にどんなことを したらいいのでしょうか。

  • 日大芸術学部受験と日大附属卒の有利性について

    現在、茨城県で塾講師をしています。 生徒の進路についての助言の為に質問をさせて頂きます。 【生徒】 ・中学3年生 ・将来は美術系大学(学部)に進学したい ・成績は県立高校の上位校受験可レベル 【進路希望】 ・茨城県下の日大付属高校(土浦か岩瀬) 【なぜ日大か?(推測)】 ・付属出身だと、日大芸術学部に有利と思っているのか…?  ↑ 土浦日大、岩瀬日大には芸術コースはありません。 他学部ならいざ知らず、芸術学部受験の際に有利など働くのだろうか? という疑問を抱いています。 私は芸術学部出身なので、美術系の受験には詳しいつもりですが、 日大出身ではなく受験をしたことがある訳でもないので、憶測でしか話せないでいます。 優秀な生徒なので、学科力に見合った志望校選びをして欲しいのですが。。 日大芸術学部関係の方がいらっしゃいましたら、抱いてる疑問の事実についてアドバイスをお願いします。

  • 日大芸術学部の演劇科を受験したいのですが

    舞台芸術を学びたくて日大芸術学部の演劇学科を志望している高3のですが、演技の経験がまったくありません。日大のHPには「演技の経験は問わない」と書いてあるのですが、やはり経験がないと不利になるのでしょうか? それから、今現在日大の演劇学科で学ばれている方で何人くらいの方が演技経験なしで合格されたのかが分かれば教えていただきたいです。 あと、芸大受験の予備校があると聞いて調べてみたのですがよく分かりません。お勧めの予備校があれば教えてください。 また、ほかの大学で舞台芸術がきちんと学べるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日大の芸術学部 面接

    日大の芸術学部を受ける予定なんですが、面接時の服装はやっぱり正装ではないといけないのですか??それと髪は切らなくてはいけないのですか??よろしくお願いします

  • 日大三高と日大日吉の違いについて

    高校受験の娘を持つ父親です。 日大三高と日大日吉を推薦で受けようと思っています。内申点は達しています。直接学校へも行って見ましたが、レベル的にも両方変わらないようです。校風や特色が今一つかめません。違いについての情報をお願いします。 娘は将来、日大芸術学部への進学を希望しています。どちらに進んだ方が有利でしょうか?まだその他の附属高も含め検討中です。住んでいるところは、横浜市です。

  • 日大芸術学部かIT専門学校かで迷っています。

    日大芸術学部か2年制のIT専門学校かで迷っています。 当方事情があり24歳です。 僕は小説家になりたいという夢があり、 また、高校の頃から続けてきた音楽を極めたいという思いもあります。 そのためには予備校に1年、大学に4年の計5年のゆとりがあったほうが、 だいぶ自分としては気持ちの余裕が産まれます。 例えその道で食べていけなくても完全燃焼出来ればいいと思っています。 ですが、ITのスペシャリストになってその道で食べていくというのも、 よくよく考えている内に捨てがたいものに思えてきました。 専門学校に行っていても、文芸や音楽と親しむことは可能でしょうか? ですが、より集中出来る環境を選びたいという気持ちもあります。 現在の心境としては、IT専門が6割、芸術学部が4割くらいです。 年齢的な問題もありますので、冷静なアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 日大芸術学部放送学科について

    北海道の田舎の高校3年生で、日大芸術学部放送学科を第1志望に考えています。 ひたすら赤本を解いて復習を繰り返しているのですが 気になるのが「面接・作文でどのくらい点数をかせげるのか」ということです。 毎年の傾向を見て、最低点数が300点満点中約190点ということなのですが 例えば、面接・作文で普通に80点ほど取れるのならば良いのですが、50点取るのも大変な厳しい試験ならば 今の私の実力では筆記で受かる可能性はないに等しいです。 はっきり言って、今の自分の成績で合格できるとはとてもとても言い難いのですが 真剣に絶対に合格したいと思っています。 それから、唐突で申し訳ないのですが 現在通っていられる在学生さん、そして卒業生さんはずばり 日芸に入って良かった・・と思われているのでしょうか? とても気になります。 何方かご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 日本大学芸術学部(日芸)について

     知人が日大の芸術学部です。  日大の芸術学部は、一般的にどの位の難易度でしょうか?  ペーパーテストだけでなく、実技試験もあるそうです。  数々の有名人(爆笑問題etc)が卒業しているということもあり、かなりの難関ではないか、と思います。日大のレベル、と考えてもいいのでしょうか?

  • 日大芸術学部放送科に進学希望なのですが・・・

    現在私は日大系列校に通っている一年生です。 将来放送関係の仕事に尽きたいと思っているので日大芸術学部放送科を希望しており、その推薦で有利になる演劇部に入っているのですが過酷なスケジュールで勉強も疎かになり、推薦をとる為の成績が危うい状況になっています。 言い訳にしか聞えないでしょうが、私は朝から深夜までの稽古が毎日続く状況で好成績を取れるほど頭も良くはありません なので、冬休み明けに部活を辞め勉強に専念したいのです。 でもどうしても気になって決断できない理由があります。 推薦の調査書に演劇部退部と書いてあったりして悪い印象、最悪落とされるということはあるのでしょうか? 同じような境遇を通ってきた方、推薦などに詳しい方の意見お聞かせください