• 締切済み

●○●au●○●

携帯をイロイロ見てる時に,たまに充電マークの横に鍵マークが出てる時があります。これって何ですか?

みんなの回答

  • duck
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

ballyさんがいわれているように シークレットモード&セキュリティーページ、その他に ダイヤルロック等が考えられますが、キャリア&機種がわからない限り 断定できません。 こういう質問をするときはrimikさんが使ってる携帯の キャリアと機種名を教えてください。

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

私が使っている301だと、鍵マークはシークレットモード(知られたくない電話番号等を設定するモード。)設定中の表示です。ただ、ネット接続中は別の鍵表示があり、こちらはセキュリティページ閲覧中を示します。

関連するQ&A

  • ●情報料&鍵マーク●

    今月の情報料が2000円弱もしてるんです。普段は500円以下の時もあります。情報料は何をしたら増えるのですか?難しい事は判らないので簡単に教えて下さい♪それと携帯をイロイロ見てると,たまに充電マークの横に鍵マークが出るんですけど これは何ですか?

  • au このマークは何ですか?

    auの携帯を使っている実家の母から先ほどメールが届きまして、 「電池マークの横に携帯電話がパカパカしているような感じのマークが出ているんだけど、 これはいったい何ですか?」と聞かれました。 私もauの携帯を使ってはいるのですが、そのようなマークは見たことがないので分かりません。 母は説明書を捨ててしまったらしいのです。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • au携帯でのウェブで

    料金の照会などは、無料でのパケットだと 思うんですが、点滅してますEZマークの横に セキュアーの鍵アイコンが表示されてます。 料金の照会って有料のパケット通信になったん ですか? 鍵のページって有料ですよね?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの充電器…新旧の互換性は?

    最近のau携帯は、共通のAC充電器に規格が変わり、 そのため、2年くらい前の携帯で使ってた充電器は使えないって言われましたけど、 携帯の横にある充電要の蓋を開けてみると、同じような形状してるんです。 で試しに、前の携帯で使ってた市販の充電器を差し込んでみると、カチッとはまるんです。 さすがに電気を流してみる勇気はなかったんですが、やっぱり使えないんでしょうか。 試された方います? また、カチッとはまるのに、使えないのならどんな理由なんでしょうか。 勝手な質問ですが、ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • auの機種変について。

    auの機種変について。 今使っている携帯はW41T。5年近く使っていて、1度も修理をしたことがないです。 しかし横の充電場所の破損(1年くらい卓上での充電で生きています)と人から貰う画像が大きすぎて見れないこと、SDカードがないこと、また電池パックの寿命を考えるといつ壊れてもおかしくないし、そろそろ機種変をしても良いかな?とも思います。 でも今の携帯も気に入っています。 そこで質問なのですが… (1)機種変せずに充電場所の修理と電池パックの交換をする。 (2)思い切って機種変をする。 気になっているのはSH006とSH008とT004です。 ※ネットとカメラをよく利用しています。 どちらが良いと思いますか? (2)の場合はもしオススメがあったら教えて下さい。 充電が比較的長持ちして、当たり前ですが不具合が少ない機種が希望です。 もしお持ちの方がおりましたらぜひぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです!

    auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです! PCに充電用のUSBケーブルを挿し、携帯とつなぐと、最初は 充電マークが現れて充電できるのですが、10秒ほどで もとの状態にもどってしまいます。 原因は何でしょうか? auのサイトからUSBドライバをダウンロードしてインストールしています。 ケーブルはauショップで購入しました。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯充電器に

    auの携帯充電器 差し込んでる時に 『ボタンを推しながら引き抜いて下さい』 って書いてる上に クモがいたんですけれど 携帯壊れませんか?

    • 締切済み
    • au
  • WINのW32SAについて・・・

    おとといW32SAを買いました。 外出時に携帯をよく使うので、電池がなくなっても大丈夫なように、アダプター?(電池で充電してくれるやつ)を買いました。 差し込むと携帯の電池のマークがコンセントのマークに変わったのでホット一息していると、5分後くらいに差し込んだままなのに電池のマークに戻ってしまいました。だからまたはずして差し込むとまたコンセントのマークになりました。そうするとまた5分後くらいに電池のマークに戻っちゃったので差し込んだりはずしたりとずっと繰り返しながらいじっていました。 そうしているうちにとうとう差し込んだりはずしたりしても充電ができなくなってしまいました。電池は残っているのに差し込んでも充電されません。 さらに家に帰ってコンセントから差し込んでも充電されなくなってしまいました。 しかし卓上ホルダーに差し込んで携帯を乗せると充電できます。アダプターを卓上ホルダーに差し込んでも充電できました。 ってことは明らかに携帯の充電する部分の差し込まれる部分が壊れたことになりますよね?? 誰かなおす方法やアドバイスをください。 お願いします。 もうひとつ聞きたいことがあるんですが、 アドレス帳に登録しているのにもかかわらず、 受信フォルダには登録した名前が出ず、相手のアドレスが出てきてしまいます。 名前が出てくるように設定するにはどうすればいいですか??教えてください。

  • au W32H

    W32Hを使用しています。 まだ機種変してから2ヶ月ですが、普通に充電をしていざ使おうと思うといつもアンテナ表示が全くない状態になっています。 表示がないというのは、圏外という表示ではなく、アンテナのマーク自体がすべて消えてしまっている状態です。 そして、ICカード読み込みエラーとなっているので、充電のたびに電池パックと取って、ICカードをもう一度入れなおして・・・という作業をしています。 そして、ついこの前見てしまいました。充電の途中で勝手に電源が落ちて、またすぐにつくのです。その時にはすでにICカード読み込みエラーの表示が出ていました。おそらく、毎回この状態を繰り返しているのだと思います。 ************** ここまでなら、auショップへ持っていって修理などでOKなのですが、もう1つ使ってみて気づいたことがあります。左側にイヤホンと充電の挿し口があるため、2つとも挿すと電話が持ちにくくてしょうがないんです。 auのHPで見たところ、今は大概の機種がそのようなデザインのようです。前の機種は2年使っていたので、イヤホンは横、充電は一番底に差し込むタイプでした。 いいのがあれば、いっその事他のものに変えようと思っているのですが、やはり使ってみないとわからないこともあると思うので、使ってらっしゃる方でオススメがあれば教えていただきたいです。なるべく薄型でお願いします!

  • iPod TouchがiTunesと同期しません

    iPod Touch を買いました。 iTunesも最新版をダウンロードしています。 Ipodをパソコンにつなぐと、ケーブルのマークとiTunesのマークが出るてすぐ画面が消えます。 充電マークも赤いままでiTunesに認識できません。 別売りの充電機で充電しても電池マークのところは雷みたいなマークに変わりますが、充電がされません。 電源を切ろうとすると鍵みたいなマークが画面の上のほうに表示されています。これはなんでしょうか? 説明書もなく調べてみましたがどうしていいのか全然わかりません。 どなたかお分かりになりましたら回答よろしくお願いします。