• ベストアンサー

こんなガムありましたよね?

前から気になっていたのですが・・・ 昔、好きだったガムがありました。 ロッテのガムでパッケージはブルー。 右端のイラストはグレープフルーツ(だったと思います)を切った物に、スプーンが刺さってるものだったと思います。 誰に聞いても「知らない」と言うので・・・ 味は、グレープフルーツか柑橘系でした。 18年くらい前になるかもしれません。 はっきり覚えてないんです。 誰か覚えてる方いらっしゃいますか?

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4399
noname#4399
回答No.1

グレープフルーツガムです。確かにありました。 私もあのガムが好きだったのですが、 母親があの匂いを嫌がり、買ってもらえなかったのを よく覚えています。 パッケージの色は確かちょっと濃い目のブルーだったと記憶しています。 ネットで検索すると某掲示板にいくつスレッドがあるようですね。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます! >パッケージの色は確かちょっと濃い目のブルーだったと記憶しています そうでした!濃い青でした。 記憶違いじゃなかったんですね^^ パッケージを見てみたかったんですが・・・ なかなか見つけきらなかったんです。

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.4

ご質問の内容から察すると、グレープフルーツガムではないかと思われます。  スィーティーガムは、18年前にはまだ発売されていなかったように思いますが、私の記憶違いでしたらごめんなさい。   下記URLに、ロッテガムの過去の発売商品の包装が閲覧できます。

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~kwk14484/shiga006.html#ロッテトップ
russet
質問者

お礼

ありがとうございます^^ グレープフルーツガム(そのままだ・・・)ですか・・・ URLみました。 でも載ってない・・・パッケージ見てみたかったんです。 なかなかないもんですねぇ・・・ 私も探したのですが、ないんです。 人気なかったんですね(泣)

回答No.3

スィーティーガムではないでしょうか? ↓に似たようなものが・・・(「現役ガム」にありました)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/2908/rotte.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございます! スィーティーガムではないみたいです・・・ なにしろ18年ぐらい前だったんです URLありがとうございました。

noname#4399
noname#4399
回答No.2

追記ですが、現行の商品ではないようですね。 下記URLにあるスウィーティガムが似たような味だと思います。

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/products/gm02.html
russet
質問者

お礼

また回答ありがとうございます。 気が付いたらなくなってたんですよね・・・ スウィーティガムも食べてみたんですよ。 もっと酸味があったよなぁ~なんて思いました。