• 締切済み

彼女との付き合い方がわかりません・・・長文

彼女との付き合い方がわかりません・・・長文 自分は28です。彼女は24才 えっと 付き合って3カ月の彼女がいます。 もうすぐ4カ月ですが、この3カ月の間に何回喧嘩した事かという感じです。 今まで彼女は中絶したなどの理由で3年程彼氏は作らなかったんですが、私と付き合う事になりした。 喧嘩の理由としては、価値観の違い? 例えば (1)今まで毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで必ずといっていいほどメールだけは欠かさずやっておりました、自分がメールを送らない時は、メールが来ない!!など言ってましたが、今になって、束縛されているようでヤダ!!価値観を押し付けないで!! (2)体調が悪い時などは、心配して「大丈夫か?」など聞いて「熱は?」とか聞くと。。。「熱がないと体調悪いって認められないの?」など・・・ 自分の頭の中は 「???????」状態です。 彼女のいい分としては 「なんでまわりくどい言い方をするの?私は裏を読めないし、自分の気持ちがわかると思って話しを進めないで、私はマイペースでいたいの」 まぁ気持ちはわかりますよ。 自分にも非はたくさんあります。認めます。 そりゃ人それぞれ考え方は違うと思いますが、、、え?何で今!?って感じにいつもなっちゃいます。 一度頭にきて、そうとう言ってしまいました。←優しくない・冷たい人と言われました。 楽しくありませんし、今後の付き合いも考えますが、 私的には自分を信じて付き合って (今まで3年も彼氏を作らなかった。それで、自分を信じようと思ってくれた。この奇跡?だけは踏みにじる事ができません) また彼女にとって同じことの繰り返しになりそうな気がします。それだけは避けたいんです。 我慢できる部分はやろうと考えています。 しかし、 いったいどんな風に接すればいいんでしょうか!? 今現状は 一週間程考えたい、一人にさせて、マイペースで居たい。と言われた為 連絡は一昨日くらいから取り合っていません。 何か方法があれば助言をお願いいたします

みんなの回答

• misria
回答No.4

気分屋の彼女さんですね。 ちょっとだけ私もそんなところがあるので、反省しました。。。^^;   連絡しないでっていったくせに、しばらく連絡もとらないとさみしくなって なんで連絡してこないのって思ったりするんです。 でも自分からはとらなかったり。そんなものです。   ただ、あなたのことが嫌いで言っているわけではないと思います。 与えられることばかり考えている彼女がほしいのは、 甘やかしてくれる彼氏なのかな。   こうしてみてだめなら、こうしてみればいいのかな、 それでもだめなときは、何かたまたまだめなときだったのかな、 次また試してみたら大丈夫かも。といった感じで、思考錯誤しながら 付き合うしかないですね。 あなたがそれに付き合えるかどうかにかかっていると思います。   あなたも考えすぎず、ペースをつかんでいってくださいね。  

• niko63
回答No.3

皆さんの言うとおりあなたがすごいです、ハッキリ言って彼女は病気ですね←わがままも行き過ぎると病気に分類できると思います。  主張がコロコロ変わるってあなたを困らせて楽しんでるようにしか見えませんがねぇ。多分あなたが何を言っても許してくれるから甘えてるだけだと思います。  そういう人は言う事を聞き続けると付け上がりますよ。彼女の事が好きだからって理由でワガママを聞いてあげることも重要ですが明らかに一般的におかしいと思うのならば注意する事も大切だと自分は思います。

nyankosan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくはないですが、一応責任は感じます。 何度放棄したいとおもった事か・・・・ わがままも病気ですね。 それはわかります。 一度、とことん言いました。 「おまえ、それで一番自分が被害者だと思ってるんだろ?なに?ころころ意見変えて、自分の思い通りいくとなんでも思ってるの?相手に合わせようとしないなんて、じゃなんの為付き合ったんだ?」 ↓ 「わかってない。私をわかろうとしない。」 とまぁ絶対謝りません。 私は自分の悪い所を指摘されれば、感じ方は相手次第ですので、謝ります。 しかし私が勘違いをしている。その一点張り 勘違いなんて、だれにでもある事で、 勘違いさせるような言動があった事にたしいてご免で済むはなしじゃないかと・・・・・ 認めないんです。 いったいどうすれば・・・っという感じで四苦八苦中です。

• ame-arare
回答No.2

すごいですね、こういう女性と付き合っていく方法を前向きに考えていらっしゃる所、 簡単には諦めないぞという感じが好感を持てるような気もしますし、 また逆に彼女からすると、そういう所がうっとおしく思うようになっているのかもしれませんね。 ずいぶん若い時期に中絶を経験されていて、その後の心のケアが余り良くなかったのかもしれませんが・・・精神的バランスが取りにくい女性のようですね。 子供と大人が混じっている。 そんな難しい彼女の思いを受け止めて、少しキョリを保った状態を続けてみたらいかがでしょうか。 相手が連絡を取りたくない、1人になりたいと申し出ているのですから、そっとしておきましょう。

nyankosan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も付き合ったからには、 好きになったからには、やっぱり楽しんで欲しい。幸せと思って欲しいと思います。 逆に自分もそうですし。 その通りで、私の行動が逆にうっとおしいと考えてる部分あるみたいです。 「すべて私優先で考えないで、連絡しないで」など言われますし 私的にはうまく自分の時間、彼女に対する時間を調整してますのでそこは負担と考えてませんし、それがうっとおしいのでしょうね。 距離を取るのも大事かな?と思います。 私からは連絡はとる必要がいまはないですね。 そこで考えて 私が必要だと思ってくれればいいんですが・・・・やっぱり一人が身軽♪とか思われてしまえば またまた同じ事の繰り返しだなーと思ってしまいます。 純粋的に私と合わないならそれでいいんです。 でも自分の幸せになる道を模索して欲しいと心から思います。

• borg121
回答No.1

「3年も彼氏を作らなかったのにあなたを信じて付き合い始めた」彼女に対して、どうも憐憫の気持ちが隠れているように思われます。  「彼女と付き合って楽しくない」のでしたら、彼女との恋愛は実りのあるものにはできない可能性が高いでしょう。

nyankosan1
質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございます。 憐憫の気持ちという部分でなる程と思いました。 確かにそういった気持はなしにしもあらずです。 楽しくない気持ちは その時々です、少なからず、一緒にいる時は安らぎます。 会わない期間の考え方は自由だと思いますが その嫌み?が一週間も続くとさすがに楽しくない・・・っと思っちゃうのも事実です。