• ベストアンサー

新宿、池袋周辺に赤ちょうちん屋台のお店はありますか?

新宿、池袋周辺に赤ちょうちん屋台のお店はありますか? 23区内(できれば池袋、新宿などの西側) 西武池袋線、西武新宿線(所沢周辺)のあたりに 赤ちょうちんの屋台は無いでしょうか? サザエさんや、ドラマのショムニに出てきたような おっちゃんが一人で切り盛りしてる、いかにもという感じの おでん屋台があると嬉しいのですが。 行くのが土日ですので、土日でも営業している屋台があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

こういう図がありますね、デッキが見えますから多分南口の甲州街道脇ですね。 http://people.zozo.jp/morizozo/diary/779261

trmimi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 約1年ほど前の記事のようですね。 現在も営業していれば是非いってみたいです。 新宿駅南口は屋台が多い場所なのでしょうか? 土日も営業していると嬉しいのですが。。。 他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スキー板のチューニングショップを教えて!

    埼玉所沢周辺・立川周辺、西武新宿線・池袋線沿線、 スキー板のチューニングとリペアのショップを探しています。 宜しくお願い致します。

  • 地下鉄東西線沿線から所沢までの行き方

    東西線の千葉方面から所沢まで通勤することになりました。 行き帰りとも座れそうなルートとして 高田馬場から西武新宿線と思っていましたが 新宿線は遅いらしいということを聞きました。 大手町→丸ノ内線池袋→西武池袋線がいいでしょうか? あと飯田橋から有楽町線で西武有楽町線に乗り入れてるのはどうですか? 本数が少ないとのことですがどこかで降りて 同じホームで西武線(池袋線?)が来るのを待てば そんなに乗り換えは不便じゃないですよね? ラッシュ時に東西線から通っている人の情報お願いします。

  • 良心的な税理士

    有限会社の設立を考えていますが,税務関係で相談にのっていただける良心的な税理士をご存じないでしょうか? 所沢で設立しますので,所沢近辺,西武池袋沿線,西武新宿沿線の税理士事務所だと便利なのですが。 よろしくお願い申し上げます。

  • 新所沢、航空公園付近に住んでいる人通勤の事で教えて下さい!!

    新所沢に住もうと考えております。 (8:55に渋谷着) 1)西武新宿線でそのまま馬場まで行って、山手線で渋谷まで 2)所沢で西武池袋線に乗り換えて池袋まで。池袋から山手線or埼京線で渋谷まで この2通りが一般的なルートだと思うのですが、インターネットで検索すると、時間帯にもよりますが、1よりも2の方が早いようです。(5-10分ほど) しかし2は乗り換え2回です。しかも所沢って池袋線<-->新宿線の乗り換えって、確か階段でホームを渡らないといけなかったような。 あと、1だと座れそうな気がするのですが。。(甘いかな??) 座れなくても、慣れれば「あの座ってる人は次の駅で降りる人だ。」と狙えるかも知れません(笑)。。 あと混み具合や体感的など、など、、、など。 総合的にTOTALすると一体どっちが楽でしょうか?? (交通費は全額会社が出してくれますので、心配ありません。)

  • 啓明学園について!!!(少し長文)

    こんばんは!啓明学園高校に興味があるのですが、 家が豊島区にあり、遠いです。まだ、行ったことはないのですが・・。 西武池袋線で所沢まで行き、西武新宿線にのりかえ、 拝島線にのりかえ、拝島までいき、徒歩20分なんでしょうか?? その他啓明学園についてなら、なんでも教えてください!!お願いします!! 遠いところに通っている方からの意見などもうれしいです!!

  • 西武新宿発西武秩父行き

    本当に変な質問ですみません。 もしもですが、西武新宿~小平~拝島~(八高線)~東飯能~西武秩父というものが出来たら、便利またはありがたいという方はいらっしゃいますでしょうか。また現実として設備上は可能なのでしょうか。ちょっと雑談の妄想話で出たもので。 私的には、それよりもありえないですが、国分寺または西武新宿側のどこかの駅からの池袋行きがあったら、拝島線から所沢まで2~3回乗り換えなくて済むのに、と思ったりしてしまってます。

  • 西東京市 西武池袋線 ひばりヶ丘駅の住み心地は?

    西武池袋線 ひばりヶ丘駅についての住み心地を教えていただけないでしょうか。 ・北口と南口の雰囲気 ・何町が閑静なところだ ・西武新宿線や中央線に向かうバスはたくさんでてるのか など詳しい情報も教えていただけるとありがたいです。 また、西武池袋線 練馬ー所沢間でおすすめの場所がありましたら どんなことでもかまいませんので理由もあわせて教えてください。 ・数年後に家を新築したい ・ファミリー(夫婦、1歳の子一人)です 宜しくお願い致します。

  • 武蔵野線登戸~新秋津→西武池袋線秋津~小手指

    早稲田大学人間科学部に通う予定のものです。ややこしい質問ですが是非ご回答してほしいです。向ヶ丘遊園の物件を無料で四年間貸してもらえるのですが、そうしようか迷っています。 「向ヶ丘遊園」→自転車/小田急線一駅分(雨の場合も考慮)→「登戸」→武蔵野線→「新秋津」 新秋津から西武池袋線「秋津」に乗り換え (ここがwikipediaによると不便らしいのです。西武池袋線の急行など優等列車が止まらない・列車同士の接続もよいといえない・連絡路が無く雨の場合も400m外を歩いて乗り換え)(秋津・新秋津の連絡定期券はあるそうです。) 「秋津」→西部池袋線→「小手指」→西部バス(頻繁なのでここは安心)→「人間科学部キャンパス」 また一年次にはチュートリアルイングリッシュの授業が西武新宿線「東伏見」で行われます。そのときの交通手段は 「キャンパス」→バス→「小手指」→西武新宿線→「所沢」→西武新宿線→「東伏見」 になりそうです・・・。 さらに、西武新宿線「高田馬場」の本部キャンパスのサークルに入りたいと思っています。 これは大変すぎるでしょうか?田舎に住んでいるので東京の通学感覚が分かりません。上の感じだと定期を二枚持たないといけないのでしょうし(SUICAとかがあるから大丈夫なのかな)、交通費と手間を考えたら、5,6万が無料になりますが向ヶ丘遊園に住むのは微妙なきもします。長期休暇や休日に本部キャンパスのサークルに行くのも、小田急線になりそうですし・・。 無料の件をしないとしたら所沢に住むのですが、どちらがいいでしょうか?所沢だと西部池袋線と西部新宿線だけで済みます。 人間科学部の友達と軽いフットワークと楽しみたいので私自身は所沢にできれば住みたいと思っています。 住んでしまえばどちらのばあいも大して不便さは変わらないとも言われるのですが、分かる方のアドバイスが欲しいです。

  • お勧めの居酒屋を・・・

    新宿&池袋方面でお勧めの「居酒屋」があったら教えて下さい。 出来れば少人数(1人又は2、3人で行けるようなこじんまりとしたような) で行ける「赤ちょうちん」っぽい所が希望です。そして、そこの店の「売り」 なんか添えてくれると嬉しいです。

  • 改札をくぐらな際の電車賃

    現在、所沢に住んでいます。今度西武池袋線池袋駅の改札内でアルバイトをするのですが、改札内なので外に出ることはありません。この場合、電車賃は掛かるのでしょうか。行きでICカードをタッチしてから帰りの際に再びタッチするまで時間があるので、電車賃は無事に引かれるのでしょうか。 因みに池袋線の定期は持っていません。 また、学校の関係で西武新宿線の定期は持っているので、行きは西武新宿線と山手線を使って池袋まで出るつもりです。あまり帰りが遅くならないときも同じルートを使って家まで帰ろうと思っているのですが、一度西武池袋線の改札内に入らなければならないので、バイトの為に改札内に入って帰りの際に池袋線の改札を 出ようとすると電車に乗っていないので改札で引っかかってしまいます。この場合どうすれば良いのでしょうか。面接の際にきちんと聞いておけばよかったのですが、その時には思いつかなかったことなので今になってとても気になってしまいます。来週から勤務になるのでそれまでには解決したいです。幼稚な質問ですがお願いします。