• ベストアンサー

FMV Deskpower MⅦ265 のメモリ増設について

現物が、ここにはないのでわからないのですが・・・ 個人売買で売ったメモリが使えないとのことを聞きました。 状況は・・・ 元のメモリと、増設しようとするメモリとの、ロックをする 穴?が、5.3mm違うということだそうですが このメモリについて、わかる方はいらっしゃいませんか? 参考までに、S2-265?(P2-233の機種)には、かんたんに 増設できました。 参考までに、該当機種のスペックはこちらにあります。 http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid_spec.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noby
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

M7 265はSDRAM、S2-265(こういう型番のPCはありませんが…)はEDO RAMみたいですね。 ただS2-265ってあってますか?

ymda
質問者

補足

かなり、力をいれて、挿入してもらったところ 入ったそうです。

関連するQ&A

  • FMV-DESKPOWER SVII265 ハードディスク増設について

    http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid_spec.html#m02 ハードディスクの増設を希望しています。 容量がなるべく高いものを考えていますが、 大きすぎても、マザーボードの関係で効力を発揮しないとも聞きます。 バルクなどで安くあげたいと考えていますが、どう言う規格のものを買えばいいのでしょうか?

  • FMV-DESKPOWER SVII265 メモリ増設について

    http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid_spec.html#m02 メモリの増設を希望しています。 容量がなるべく高いものを考えていますが、 大きすぎても、マザーボードとの関係で効力を発揮しないとも聞きます。 メモリのスロットは3つあって、もともと64Mを一つであったものに、 128Mを一つ別途購入しPCにさしてあります。 このタイプのメモリは、同じ数字のメモリでないと機能しないとも聞いたことがありますが、このままでは意味のない状態なのでしょうか? 現状の64M-128Mに、128Mを増設しようか、 現状の64M-128Mに、256Mを増設しようか、 現状の64M-128Mの64Mを取り去り、128Mを2つ増設するか、 現状の64M-128Mを取り去り、256M-256Mか、256M-256M-256M を新設するかを検討しています。 どれが一番効果がのぞめるでしょうか? ボーナスが出る頃までには新マシンを導入しようか悩むところですが、サブマシンとして活用するつもりもありますし、メモリの増設だけなら数千円で済むので、メモリ増設がPCのパフォーマンスの向上につながるのであれば、ぜひ増設したいと考えております。 一万数千円の範囲内であれば、惜しくはないと考えております。 増設の意図は、 1.ボイスレコーダーデータの保管 2.最近(旧)ADSL8M(実効5.5M線路長1.6)→(新) ADSL40M(実効11M)サービスへの実施済で、更なる速度改善の為メモリの増強を検討 8.4GB超IDE HDD対応確認ユーティリティはOKの判定がでて、Microsoftから修正パッチはDL済みです。 ‘ (参考)ハードディスクの増設に関する質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=783454

  • どのメモリを買えばよいのか教えてください。

    機種は富士通のFMV-BIBLO NE/36Lで、 現在64MBのメモリが搭載されていますが 128MBのメモリを増設しようと思っていますが どのメモリを買えばよいのか、さっぱりわかりませ。 よろしくお願いします。 機種の詳細は http://www.fmworld.net/product/former/bi9905/spec1.html#n​

  • このPCにメモリを増設したら…。

    現在FMVの5/655を使用しています。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html メモリが64MBなのですが、よく「メモリが不足しています」とでて再起動に追い込まれます。 またひとつひとつの動作が遅いです。 (会社のPCと比べるのが悪いのかもしれませんが…。 そこでメモリを増設してみたらちょっとはよくなるかな?と思うのですがどうでしょうか? 値段の関係上128MBのメモリが精一杯ですが…。 また、メモリっていろんな種類があってどれを選べばいいのかわからないのですが、 このPCにはどのメモリが最適でしょうか?

  • FMV-DeskPower CIX35L

    (10年以上前の98用のPC,5GB HDD,128MB メモリ) スペック:http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/cm.html にLinuxをインストールしようと思っています おすすめのLinuxとそのバージョンを教えてください (できるだけ新しいバージョンがインストールできるのが望ましい) 使いたいソフトはOpenOffice,Webブラウザ,メーラ,PHP,PostgreSQLです よろしくお願いします なお、FedoraCore4は相性問題でインストールで着ませんでした (FedoraCore2は裏技でインストールできた) よろしくお願いします

  • メモリの増設 拡張モジュール???

    機種 : FMV DESKPOWER C4/665 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html#5などを見てみると、拡張モジュールなるものを使わなければいけないようですが、パソコンの中身を開いて、そこにあるスロットに256Mのメモリを2つ付けるだけではダメなのですか? あるいは、既に付いているメモリにプラスして(スロットが1つ空いているので)256Mのメモリを付けても使えないということなのでしょうか?よく意味が分かりません。。。

  • FMV-6366CL2cのメモリ増設

    富士通のFMV-6366CL2cにメモリ増設を考えているのですが、現在もこの製品用のメモリは手に入りますでしょうか。入手可能でしたら取扱店を教えてください。 また、購入時はどのような規格のメモリを選べばよいのでしょうか。 パソコンの仕様に関するWebページです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9901/s2.html よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設を考えています

    こんにちは。 私のPCのメモリ増設を考えています。以下がスペックです。 OS:WindowsXP Home Edition 型番:FMV Biblo NB19D メモリ:256MB です。 最近、ブラウザなどのプログラムの起動が遅かったり、途中で何度か勝手に?再起動もする状態になっています。 なので、ここで調べたらXPで256MBは起動するだけで結構メモリを消費してしまって…という回答を見ました。 なので、メモリの増設(少なくとも256MB)をしようと思うのですが、 該当機種?のホームページ(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html) を見ても、どういうメモリが私のPCに合うのかも分かりません。 どなたか教えていただけたら幸いです。

  • メモリ増設

    メモリ増設をしました。OSはLinux Ubuntuです。 機種はPC-LL750BD:​ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750BDメモリはSDD333-1G/EC: ​http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/index.htm​ 増設前、BIOSで確認したところ 拡張メモリが227840KBで、増設後は1276416KBになっていました。これはメモリ増設が成功したと考えていいですか?

  • メモリ増設の限界

    メモリ増設の限界 FMV-BIBLO NEVIII23という とっても古いパソコンを使ってるんですが(緊急用) OSはなんとかMeで動いてます。 純正メモリが64M なので128M (最大?)に増設を考えてます。 スペック↓ http://www.fmworld.net/product/former/bi9810/spec1.html#n まぁ SDRAMのPC133/PC100の144ピンなんですけど・・・・。 メインRAMの所に「『オンボード』最大128MB」って書いてあるんです。 ということは64MBしか付けられないですよね? もし純正の64MBに増設用の128MBのメモリを付けて合計192MBになった場合、パソコンは動作しませんか? ちなみにMMXで(233MHz)でXPを乗せようかと思ってます(爆) ハードディスクは20GBに乗せ換えてマス^^