• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジャズ関連の小物など)

ジャズ好きの知人への贈り物は?

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

御茶ノ水(神保町)の「トニイレコード」は、グッズなども売ってるかもしれません。ここは店舗が複数あって、専門が違うので、電話でジャズグッズがあるかお聞きになってから、行かれることをおすすめします。このあたりに行かれるなら、ジャズの写真集なんかも探してみては?ジャズ映画のパンフレットとか。「神田古書店」で検索すると、古書店街の情報サイト(公式)があります…良いものをみつけられますように。

参考URL:
http://www.networking.co.jp/ocha.html
noname#398
質問者

お礼

baianさん、早々にどうもありがとうございました。 「トニイレコード」03-3294-3621に電話で問い合わせてみたのですが、残念ながら取り扱っていないとのことでした。 でも教えて頂いた参考URLは便利で良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 町田・八王子・相模原近郊でインテリア雑貨・小物

    こんにちは。 町田・八王子・相模原近郊でインテリア雑貨・小物を買えるようなお店をご存知でしたら教えてください~。 家具というよりも、絵とか置き物(あまり高くないもの)などが色々と選べるようなお店を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 初めてのSAXについて。

    今ギターとドラムをやっています。 最近サックスの良さが分かってきたのでやりたいなと思っています。 まず、テナーから始めるのは問題ないでしょうか?よく最初はアルトからと聞くので。 それからジャズ(フュージョンでは無い)に向いているとなるとどういう物になりますか?テナーサックスでメーカーや材質などを教えてください。 予算は2,30万は出せますが初めから高いものを買うものなのか少しづつステップアップしていくものなのか分かりませんのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サックスで椎名林檎さんの楽譜

    アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

  • 常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。

    常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。 2008年の参加バンドで、JAZZロック… フュージョン系の曲をやっていたバンドがどうしても思い出せません…。 ・当時の格好は(多分?)リーダーさんが黒いブーツを履いていました。  髪は長かったと思います。 ・途中、アルトSaxを用いた超絶ハイテンションでスピード感溢れる  カッコいい曲をやっていました。 ・バンド名は確かアルファベットで「TAS」だか、そんな感じの名前だった気がします。  あまり長くない名前でした。 ・08年当時は、確か2日目?の15~16時頃に常禅寺通りの「ステージのあるどこかの公園」で  プレイしていました。 ・CDもいくつか出しているそうです…。 こんな記憶しかないのですが、どうでしょう…。 このバンドのお名前を覚えている方はいらっしゃいませんか?

  • 雑貨屋について・・・

    東京・埼玉辺りで、かわいい☆かっこいい雑貨屋さんありませんか?小物やちょっとした家具から、しゃれたインテリア?など・・・何処か良い所探しています! 誰か情報お願いします(>_<)

  • チープでおしゃれな家具屋さん

    東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 北海道のインテリアショップ

    雑誌などで紹介されている洒落た家具や小物を扱うお店は 殆どが内地(ほぼ東京)のお店です。 北海道の、できれば札幌近郊で、ナチュラル・シンプルなものを 扱う家具や雑貨を扱うお勧めのお店がありましたら 教えていただけますでしょうか?

  • 手狭になった部屋のコーディネート

    特に洋服が多いです。 収納に困っています。 必要におおじて家具買い換えるべきかと考えております。 ただ、素人の私ではお手上げのように思い思います。 プロのインテリアコーディネーターさんにお願いしようと考え始めました。 でも、その前にインテリアコーディネートを学んでいる学生さんに大学を通して お願いするのも若い斬新な考えがあって意外と面白いかと思いつきました。 そんな以来ができる大学なんて有るのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 場所は東京近郊です。 よろしくお願いします。

  • 家で練習できる楽器。ギターorサックス

    大学院生です。 学部時代に趣味でアルトサックスを習っていました。 しかし大学院の研究の忙しさから練習する時間がなく今は全く吹いていません。 最近になってまた楽器を手にとりたいと考えています。 そこで練習する場所に困っています。 春から社会人となり、実家を離れて東京近郊で一人暮らしします。 今のところ総武線沿線を予定していますが、 マンションで、しかも都会ということとなれば、サックスの音出しなんて到底できません。 都会でなくても、普通の家で吹けば近所迷惑ですが、 今までは実家に軽い防音室(壁がコルクみたいな部屋)があるので、場所と言う観点では困りませんでした。 サックスに限らず、なかなかの音量が出る楽器(吹奏楽器全般、バイオリンなど)を練習する絶好の場所はありますか? 最近、父が昔使っていたクラシックギターを譲り受けました。 経験はゼロですが、これならサックスほど音も大きくないし、仕事から帰ってきた時間でも少しは弾けたりすると思います。 サックスは音量を気にしていては上手くなれないので、土日限定でスタジオかどこかで練習するしかなさそうです。 平日の疲れたときに部屋でちょっとでも弾けたら幸せだと思います。 でも、音はサックスの方が好きです・・・。 何かアドバイスいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 家族のセンス最悪!嫁のインテリアに対する発言権

    こんにちは。 私は20代後半の新米主婦です。 1年程前に結婚し、旦那が長男の為、旦那の実家に 同居中です。 お義父さんは、結婚前に他界しており、お義母さんと私たち夫婦 の3人で暮らしています。 お義母さんとの関係も順調で人間関係や生活などに不満はありません。 ただ・・・・家のインテリアが趣味に合わず・・・ というか、大変インテリアの趣味が悪いんです。 家は注文住宅でバブルの頃に建築したのか、大変贅沢な造りで 古い建物にも関わらず、洋館とホテルの間のような、「古と新」の絶妙なバランス。 内装もすばらしく、作りつけの収納家具も「趣味がいい」の一言です。 大変趣味と腕の良い建築家が作った家だと思います。 しかし、家具が!!インテリアは、お義父さんが購入していたらしいのですが。 亡くなった方の悪口を言いたくありませんが、「残念なセンス」だったと思わずには いられないのです!! リビングには大きな窓(部屋の主役的存在)があり、カーテンをつけてるのですが 茶色の無地、普通のカーテンは真ん中から開き、開けた状態だと窓両サイドの ポイントになりますが、このカーテンは何故か片開き、開けた状態だと(窓が大きいのでカーテンのボリュームがあり)片方にグシュグシュと溜まって見えるんです。 しかも茶色の無地なので、異様に重く、汚らしく見えます。 おまけに!!!外カーテンは茶色無地なのに、中のレースカーテンはフリフリ!!! 少女マンガもビックリなフリフリ」具合!! そして、次はソファー! ソファーの革は、大変良いラム革で、しっとり柔らかく、肌に優しく吸い付くような 最高の肌触りです。冬は暖かく・夏はサラリとしています。 が!!!!!!色は、全体が白で座面が黄色です。 はい!!その通り!!まさしく「卵」です!! クラシックな内装・備え付け家具の中に卵のソファーが、すごい存在感です。 カバーなどで、配色が見えないよう考えましたが、特殊な色同様、形も特殊なので 合うカバーがありません。 ソファーの前は、ローテーブルですよね~?? ところがどっこい、ソファーの前はダイニングテーブル(イス4個つき)!! こちら、とっても便利!!冬はコタツに大変身!! あっ!リビング横のダイニングには、もちろんダイニングテーブルありますよ!! つながった部屋なので、ダイニングテーブルが2個あります!! おしゃれなクラシック備え付け家具のガラス棚の中には、全国のおみやげ物が たくさん飾られています。船、熊、天狗、干支シリーズ、人形、その他もろもろ・・・ 素材も木彫り、プラスチック、金、銀!!色々あります!! そのコレクションを一言で申しますと「ぎっちり!」って感じでしょうか。 お義父さんが、購入したインテリアなどはどれも「高級品」らしいです。 カーテンはもちろん、オーダーです!!(どんなカーテン屋や) 捨てたいと旦那に言いましたが、「親父の形見のようなものなのに」と言われ・・・ 形見で埋め尽くされた部屋! さすが家族!旦那、お義母さんの趣味もすばらしいです!! 棚の上には、ザ!エコ!お菓子のカンカンの小物入れ。 そして、テレビ!!大きな液晶テレビがありますが、テレビ台は最新スピーカー付。 それが、欲しくて、お洒落な備え付け家具のテレビ台を途中でぶった切りました~! お洒落な備え付け家具(ウッド調ではなく、本物の木)が途中で黒々した特大テレビ台に!! 備え付け家具の側面は、もちろん「いびつ」の一言!! この途中でぶった切り、隣の家具とのバランスが激しく悪い、テレビ台ですが・・ 2人はテレビが黒いから台も黒くてバランスが良い!と大満足しております~ 素晴らしいバランス感覚!!となりのぶった切り側面は目に入らないんですね~ しかも、この家族、大の機械音痴!スピーカーテレビ台の配線や操作がわからず 買ってから(2年ほど)一度も使ってませ~ん!ただの「黒い台」です。 私は機械得意なので、配線を頼まれてますが、激しくやる気消失です。 ホテル級の、お洒落な洗面台には,整髪剤や化粧品・試供品がたくさん!!! 「捨てる」という言葉がないので、年代物ばかりです!!中で発酵してるでしょう♪ 年代物の化粧品!ワインのように、貴方の記念年の化粧品プレゼントできます!! この2人、「捨てれない」ので私の一人暮らし時代のテレビ台なども、とっております。 一人暮らしの部屋はモダンで統一していたので、この家には浮きまくり。 そして、テレビ台は十二分にあるので、もちろん置いてるだけで使ってません。 あ~3人用ソファー2台も置いてるだけ。 書き出したら、止まりません!!まだまだ、溢れる程、色々あります!! 家具ごときに、私が細かすぎるのかもしれませんが、専門学校を卒業後は ずっとアパレル(販売では、ありません)一筋、常に「バランスとは」 などを考えて生きてきたからか、気になるんです。 旦那が好きで、はじめは我慢できたのに、一日中このセンスに囲まれて 生活していると・・・お洒落なガラス棚の中にある金の鶏の置物と目があうたび 発狂しそうなんです。これから先ずっと、このインテリアで生きると思うと。 旦那には、「使える物も平気で捨てたいとか、贅沢」みたいな言い方されます。 使える物が捨てれないなら、卵ソファーなどカッターでギッタンギッタンに切り刻みたい。 置物も投げつけて粉々にしてやりたい、と思う気持ちを毎日必死でこらえてるんです。 多分、精神的にきてるのかもしれません(><) 同居中の嫁が、「インテリアを変えたい!!」なんて図々しいのでしょうか? 旦那とは、夫婦なので喧嘩したとしても仲直りできるけど、お義母さんとの ヒビは埋めるのが大変そうで、インテリアの事を変えたいと言い出しづらいんです。 良い言い訳というか、言い方ないでしょうか? それとも、私がインテリアの事を考えなくなる方法なんて、あるんでしょうか? 仕事の復帰予定はありません。特殊な仕事でしたし、忙しく、パートで 働ける仕事ではないので。十分に生活費ももらってるので、他職でも 働くのは、旦那が嫌がります。 何だか、長文で、意味のわかりにい文になってしまい、すみません。 同居で「嫁」の私が、大きな波風たてる事なく、インテリアを変える方法が 知りたいです。 よろしくお願いします(><) ※インテリアの事以外は、旦那との仲は良いし、すばらしい結婚だと思っています。