• ベストアンサー

英訳をお願いします。

英訳をお願いします。 自分好きな本からquoteを引用して、学校くで発表するのですが、どう訳していいのか分かりません。 ”何の前触れもなく、胸が騒いだ。 自分の限界の先を見てみたい。 ここまでだと自分の力見切った、 その先に行ってみたい。超えてみたい。 諦めて、誰かが敷いてくれた安全な道を行くのではなく、 誰も知らない、教えてくる事のできない未来に 自分を導いてみたい。未踏の地へと…” です。日本語の微妙な表現が、訳しにくく、困っています。(胸が騒ぐ、見切る、~してみたい、など) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.1

An uneasy feeling came over me from nowhere. I want to look beyond my limits. I already know what my limits are. I want to go beyond them; surpass them. I don't want to give in and take the safe roads laid out by someone else. To the future nobody knows or can tell. I want to lead myself there. To an unknown place...

hibari_510
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても助かりました。 辞書を調べるにも、なかなかしっくりこなかったので、本当に困っていたんです。本当にありがとうございました。