• 締切済み

ローン有りで転勤でもないが今の家を貸せる??

ローン有りで転勤でもないが今の家を貸せる?? ローンがまだありますが狭くなったので今の家を貸して、他に家を借りたいのですがローン借り入れ先(銀行)などの絡みから可能な事なのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

要は住宅ローン融資元の銀行が賃貸運用を認めるかどうかです。 普通は、分譲マンションを住宅ローンを借りて購入した場合は、賃貸運用はできません。 >ローンがまだありますが狭くなったので この理由では、通常は無理です。 地方転勤(海外)とかの事情がありその物件に居住することができない場合など に認めているようです。 銀行に相談、確認するしか正しい回答はできません。

参考URL:
http://kanto.m-douyo.jp/question/s11602/
ikeike625
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり売るしかないのかな。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ローン返済中の個人での他人貸しは、基本的に出来ません。 住宅ローンを完済したあとに行なうしかありません。