• ベストアンサー

マイクロソフトのホームページとノートンなどのアンチウイルス系サイトが表

マイクロソフトのホームページとノートンなどのアンチウイルス系サイトが表示できなくて困ってます。 いろいろと調べてみたのですがどうしても直せません。 パソコンはSHARPのPC-CS40Lというノートパソコンです。 OSはXP ブラウザは更新できないのでIE7のままです。 ウイルスに感染しているのかとも思うのですが、アンチウイルスソフトも使っておらず、フリーのダウンロードもサイトが開けなくて使えない現状です。 どなたか知恵をお貸し下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

同様の質疑 http://security.okwave.jp/qa4777214.html 同じ動作をするウィルス http://www.sharesjp.biz/softwareinfomation/55-for-trouble/98-in-infections-in-the-enterprise-being-increase-in-the-future.html まずは侵入したものを特定するのが先なのでしょうが、その種のことが面倒ならOSレベルの再セットアップが一番確実です。 侵入したウィルスは一つとは限りませんし、 >アンチウイルスソフトも使っておらず ということなら、ウィルス以外のマルウェア侵入もないとは言えません。

keiko22
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます。 すこし試してみてだめなら再セットアップしてみます。 アプリケーションの再インストールがなー。とか思いつつ避けてました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.1

 こうなるウイルスがあったと思いますので、ウイルスの感染を疑うべきです。  ウイルス対策ソフトを使わないと無防備ですからこのような事になるのは仕方が無い事です。  これに懲りてウイルス対策ソフトを導入する事をおすすめします。  今回は何が原因かわかりませんので、残念ながら対応策をお教えできません。  専門の方に任せるのが一番ですが、それが無理な場合は市販のウイルス対策ソフトを買って、そのサポートセンターからアドバイスを受けるという方法もあります。

keiko22
質問者

お礼

やはりウイルスですよね。 実は会社のパソコンなんですが、私が入社したときからめちゃくちゃで・・・。 仕事に支障がなかったのでそのままにしていたのですが、 少し問題がでてきたのでなんとか直せないかと。。。 ウイルス対策ソフトの購入を進言してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートン・アンチウイルス2006について

    パソコンにあまり詳しくない20代の者です。 私のパソコンには、「ノートンアンチウイルス2006」というセキュリティソフトが入っています。 ライブアップデートとフルスキャンは、最低でも週1回は行っているので、パソコンは安全だと思っていたのですが パソコンに詳しい知人に、「ファイアウォールって重要だけど入ってる?」と聞かれました。 (知人とは、そんなに親しい間柄では無いので、詳しく聞きにくくて、gooで質問させていただきました。) 私の使っているノートンに、ファイアウォール機能がついているのか自力で調べてようと試みたのですが、PCの知識に乏しく、よくわかりませんでした。 ノートン・アンチウイルスという、ウイルスを駆除するソフトと ファイアウォールという、情報を外に漏らさないソフト(?)は、全く別のソフトなのでしょうか? ノートンアンチウイルスを購入しただけでは、ファイアウォールの機能は付いてないのでしょうか?

  • アンチウィルスソフトは必要ですか?

    最近は殆どの大手ブロバイダがウィルスソフトを導入しているので、メールにウィルスが添付されて送られてくる可能性は激減した気がします。もちろん、HTMLやダウンロードプログラムからの感染もあり得ない訳ではないですが、お金を払ってアンチウィルスソフトを購入する必要はなくなってきている気がするのですが、どう思われますか? ウィルスは殆どがマイクロソフトIEやアウトルックをねらって作られていますよね。IEやアウトルックをやめて別のソフトを推奨すれば、アンチウィルスソフトを使うより感染率は低くなりませんか? いろいろな考え方があると思います。ご意見お聞かせ下さい。

  • ノートンアンチウイルスについて

    今現在使用中のパソコンにノートンアンチウイルス2006がインストールされています。 パソコンに詳しくなくて、ウイルスソフトも詳しい事は全く分かりません。 もうとっくに期限切れ?している為、警告が出るのですがそれも無視して使い続けています。 さて、そこで質問です。 1.期限切れのママ使い続けるとウイルス対策には全く意味がないのですか? 2.たとえばノートンアンチウイルス2006から2007をとばして最新のノートンアンチウイルス2008にグレードアップ出来ますか?

  • アンチウイルスソフトはなぜ必要なのか?

    アンチウイルスソフトを用意しなければならない理由が分かりません。 現在はパソコンを買ったときに入っていたアンチウイルスを利用していますが期限が切れた際に買う必要性が感じられません。 ・非IE系のブラウザの使用(Gecko系、Opera) ・Windows Updateを一日一回か、それ以上行う ・P2Pなどの怪しいソフトを一切利用しない ・ルーターを導入する などなど、アンチウイルスソフトを用意せずに対策を行った場合、感染するウイルスはありますか? また、それらのウイルスには具体的にどのような手段で感染しますか?(ついうっかりといった不注意によるもの以外で) 誰か納得できる理由を教えてください。

  • ノートンアンチウィルス

    はじめまして。 ノートンアンチウィルス2004という名前のウィルスソフトで困った事になりましたので質問します。 パソコンがISDNで回線が遅いため、ウィルス定義などと会社でダウンロードして家のPCへ当てようと思いました。 そこでノートンのサイトで 「20040627-004-i32」 「20040627-0004-x86」という2つをダウンロードしました。 家のPCにそれを当てたら、インターネットに接続できなくなりました。 どうしてでしょうか? 当ててはいけなかったのでしょうか?とすればどうやったら直るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンチウィルスソフト入れているのにウィルス感染?

     OSはWINDOWS XPを使用しており、ノートンアンチウィルス(常にリアルタイム検索しており、念のためウィルススキャンしましたが何の問題もありませんでした)を入れています。さらにWINDOWSのアップデートもまめに更新しています。  それなのに、IEである特定のサイト(アダルトのような怪しいサイトではありません)にアクセスしようとすると、ノートンアンチウィルスの画面が表示され「Dos攻撃をしようとしているので遮断しました」と表示されます。さらにレポートの活動ログのワーム検出を見てみると「侵入:HTTP Apache Redundant Slashes Dos」というものが表示されます。  これは私のパソコンが何らかのウィルスに感染しているということなのでしょうか?

  • Nortonアンチウィルス2007とNorton Systemworks2003

    今までNorton Systemworks2003というソフトを使っていました。このソフトにはNortonアンチウィルスが内蔵されているのですが、更新期限が切れてしまったので、この度新たにNortonアンチウィルス2007を購入しました。そこで質問なのですが、このNortonアンチウィルス2007をインストールする際に、Norton SystemWorks2003に内蔵されているアンチウィルス以外を残して、アンチウィルスだけ最新版にしたいのですが、こういうインストールのやり方って可能でしょうか?Norton Utilityだけは古くても引き続き使いたいのですが、ウィルスソフトは最新にしておきたいのです。何卒、アドバイスください。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス2002のウィルス最新定義には漏れがある?

    パソコンが複数のウィルスとスパイウェアに攻撃されたので,業者に駆除をお願いしていたのですが,この度無事駆除できたとのことでパソコンを返していただきました。念のためにと思い,トレンドマイクロ社のネットスキャンをかけてみたところ,9つのウィルスが検出されました。ノートンのアンチウィルス2002のウィルス定義は最新なのにどうして駆除直後に9つものウィルスに感染してしまったのでしょうか。ノートンのインターネットセキュリティー2004を入れると解決する問題なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ノートンのアンチウィルス

    こないだ。まちがえて、ノートンのアンチウィルスソフトを消去してしまいました・・・。 そのため、ノートンのインターネットセキュリティソフトもインストールできません。 どうすればよいのでしょうか?

老猫の点滴の危険性について
このQ&Aのポイント
  • 老猫の点滴の危険性とは?マグロの食べ過ぎにも注意
  • 猫エイズでの点滴のリスクについて
  • 他にしてあげられることはあるのか?老猫への対処法
回答を見る