• ベストアンサー

国内線って出発の何分前に空港に着いてればいいのですか?

szk9998の回答

• szk9998
回答No.3

航空会社やチケットによって、いくつか段階があります。 ANAやJALでしたら15分前までに保安検査場を通過する必要があります。 もし、チケットレスではなく、未発券の場合は、20分前までにカウンターで 発券手続きを受ける必要があります。 詳しくは、ANAのページにあります。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/beginner/ ようは、もうすでにお金を払ってしまい、番号などを受け取っていれば、 直接空港の保安検査場(荷物の検査をする場所)に15分前までに行けば よろしいのです。 羽田空港の場合、駅から検査場まで10分ぐらいは最低でも見ておいた 方がいいです。(初めてでしたら、もっと少し時間があった方がいいかも) 長いエスカレーターをダッシュしたくなければ、なるべく早くついておいた 方がいいですね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。