• 締切済み

英語での会話を練習できるお勧めの教材

nahの回答

  • nah
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

私も夏から留学するのですが、相槌をうったりするような本当に生活に必要な英会話って言うの辞書にも載っていなくて、知るまでは簡単そうで難しいものです。悩んでいた私はある日図書館に行って偶然にも素敵な本に巡り会えました。それはご存知、ポパイの別冊のような本で、「超簡単ブロークン英会話」というものです。50ページ弱くらいの大きさも推定縦25センチもない手ごろなサイズです。価格は税別838円です。見やすくて印象に残りやすくて、面白くて、目から鱗で本当にこれはお薦めです。本当に、本当に、です。これを読んだ後に映画を観たりすると感動しますよ。

関連するQ&A

  • おすすめの英会話教材を教えてください

    現在、医療機関に勤めている事務員です。 最近特に英会話能力が必要だと痛感しているのですが、もともと学生時代英語の成績がよくなかったのもあって、敷居の高さを感じています。 友人に話をきけば、 「どうせ1から始めるなら、アメリカ英語じゃなくイギリス英語のほうが汎用性高いよ」 といわれるのですが、その友人は留学していた経験もあってか、すでに英会話はできるので、具体的にどのような学習がよいかは教えてもらえません。 そこで、どなたか私のような英語が苦手だったものでもなかなかオススメだという教材を教えていただけますでしょうか? できれば低価格がうれしいのですが、 ”これはお金だしてでもいい!”というものがあれば、それもうれしいです。 あと、医療系はやはり特別な勉強をしないと英会話を学んでも役に立たないでしょうか・・・?

  • 英語の教材を教えてください!

    知人が英語の教材を探しています。 どなたか教えてください。 いつか大学・大学院留学をしたいので、TOEFLに興味があります。今、大学生なので、受けるとなるとiBTでなく、団体受験版のTOEFLになります。 ただ、今の私の英語力が低すぎる(TOEIC600程度)ので、何から手をつけてよいのか、という感じです。 あと、日常会話もままなりません。NHKの英会話入門を聞いてますが、聞くだけに終わっていて上達せずです。スピーキング力も課題です。 正しい発音にも興味があります。 勉強法に関する読み物も好きなので、お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 英語を聞き取れるようになるための練習

    私は外国人のpenpalたちとメールやチャットをしています。 ようやく、自分の言いたいことを書くことができるようになってきたところです。 でも聞き取りができず、文章でのやりとりしかできません。 penpalの1人がわたしの聞き取り練習のために、スカイプで、話してくれることになりました。 とてもゆっくり何度も言ってくれます。 でも、半分くらいしかわかりません。 何か、上達のポイントなどがあったら教えてください。 毎日、英語のCDは聞いています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの英語教材を教えてください。

    中1レベルくらいから英語を 勉強をし直そうかなと考えています。 高校は卒業しているので、 そこまでの学習は 一応終えていることになります。 主にライティング、リーディングを 鍛えたいです。 会話は簡単なものが少しできればいいかな くらいに思っています。 あと語彙力もupしたいです。 元々得意な方ではないので、 できればわかりやすいテキストがいいです! 同じ種類の教材でレベルごとにあるテキストの方が いいのかなとは思っています。 似たような質問は色々見たのですが、 思ったような回答が得られなかったので 改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • イギリス英語の教材

    英会話の教材って、殆どアメリカ英語の様なのですが、 イギリス英語の教材でお勧めモノがあれば教えてください。 できればCDを聴きながら、覚えられると良いのですが・・・。

  • 私にぴったりの英語教材を教えてください。

    私にぴったりの英語教材を教えてください。 40代男性の会社員です。ここ2.3年で急に、仕事で英語を要求される局面が出てきました。 遅ればせながら英語を勉強し、TOEICとやらにも挑戦するつもりです。 学校を出てから今まで、英語をやったことが無いわけではないのですが、日本にいる間は使う機会がなく、上達は全くしませんでした。 私の英語力は・・ 海外旅行で、簡単な会話に困らない程度。 20代、30代の頃、それぞれ2年づつジオスに通った経験あり。 英検は持っていません。受けたこともありません。 TOEICも受験経験がありません。 これから、会話と読み書きの両方をやりたいです。 こんな私にぴったりの英語教材は?

  • 英語・英会話入門。何から始めれば良いですか?

    お世話になります。 躁鬱病で長期療養中ですが 皆さんにアドバイスを頂いたおかげで 慣れない宅建の勉強が続いています。 感謝の日々です。 プラス英語・英会話力を鍛えたいと思います。 (英語は短期間では習得できないとあったので) 情けないのですがレベルは最初から。 =アルファベットは分かるからです。 英語はNHKラジオ基礎英語1~3のテキストを持っているので これを始めたら良いでしょうか? 英会話は何から始めたら良いのでしょうか? 耳で聞いて発音する必要がありますよね? いずれTOEICで社会人レベル?になりたいです! 何点を目指せば履歴書に書けますでしょうか? 勉強法・オススメ教材などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 会話英語について

    会話英語について 最近ホームステイに関する悩みについて質問させていただいたものです。 質問に答えてくれた方には個々にお礼ができず、この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。 さて、冒頭にもある質問のことですが、アメリカに来て凄く感じることは 彼らが「生きた英語」を喋っているということです。 つまり、日本人が学校で習うような格式ばった英語ではなく、会話英語ということです。 (ネイティブなので当然のことなのですが…) 自分は聞き取りが苦手なのでまずそれを克服しようとしているのですが、 せっかく聞き取れても、そのネイティブ独特の言い回しがわからないようじゃ 意味がないのでしょうか?だとしたら、リスニングとは別にそれ用の勉強をする 必要があるのでしょうか? それとも、彼らの言ってることが全てわかれば、ネイティブの言い回しなどフィーリングで 全てわかるものなのでしょうか? 留学経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • イギリス英語の教材

    イギリスにしばらく留学していましたが、日本に戻ってきました。英語を忘れないように毎日英語に触れようと思うのですが、本屋に行けばアメリカ英語のものが多くどうしたものかと思っています。 イギリス英語が大・大好きなので、アメリカ英語と混ざらないようにできればイギリス英語の教材のみ使いたいと思っています。 BBCのウェブサイト以外に良い教材・サイトはありませんでしょうか?とにかく空いている時間は英語に触れていようと思っているのでBBCだけではもの足りないのです。 理想は「リスニングマラソン」みたいのでイギリス英語版があればボリュームもあってちょうどいいのですが。イギリスの出版社からそういうの出ていないでしょうか? イギリス英語を勉強なさっている方どんな教材使っていますか?

  • 英会話の勉強法

    28歳、社会人、男です。 今年の春から英会話教室に入りました。 しかし、正直言ってついていくのがキツイです。 テキストに沿っての発声練習や文章の暗記は良いのですが 聞き取りが全然うまくいきません。英会話教室としても そのようなコツを教えてくれないし、不満です。 それと、毎回、生徒同士で英語のコミュニケーションを 取るのですが、何を質問してよいかわからないし、 自分の話題も特にないので答えることが出来ません。 ヒアリングの上達と、英語をそのまま聞いて頭の中で 日本語に訳して考える必要なくすんなり英語で答えるようにできるためには どうすれば良いでしょうか?