• 締切済み

主人が薄毛で悩んでいます。私は気にすることないよと言うのですがやはり本

主人が薄毛で悩んでいます。私は気にすることないよと言うのですがやはり本人にとっては深刻な問題みたいです。薬局やネットでいろんな育毛剤を試すのですが効果がありません。どなたか同じ悩みを抱えているかた、薄毛を少しでも解消できる良い方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 傍から見るとそうでも無くても 本人は深刻な事って良くあります…。 ご夫婦で一緒にという事であれば生活の改善から 見直してみてはいかがでしょう? 髪は至極簡単に言うとタンパク質から出来ています。 なのでタンパク質を少し多めに取るですとか、 成長に必要な亜鉛に気をつけてみるとかの食事からですね。 喫煙なさるなら本数を減らすように試みる、 飲酒は適量だと頭皮の血行を良くしてくれるので程ほどになど。 髪も爪を立てずに優しく洗い、シャンプー剤をきっちり洗い流す。 様々な方法があるので出来そうなことから試してみては? 育毛剤を試したとおっしゃられていますが期間も大事です。 数週間使ってみて駄目だった、というのは当たり前です。 少なくとも半年は長い目で見ないと大きな効果は出ません。 他にもシャンプー、マッサージ、ケアなどもあります。 ご主人さまの髪にあった育毛剤を見つけることも大事です。 長くなりましたがご主人様の髪が少しでも良くなりますように。

参考URL:
http://nukegeyobou-ranking.com/
  • ako8616
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

http://aga.big-advance6917.net/ などを参考にされてはいかがでしょうか。 病院ということで旦那様はショックを受けられるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/custom/aga/index.html

関連するQ&A

  • 女性の薄毛について

    母親の薄毛の悩みで質問させて頂きます。 母は60歳なのですが以前から薄毛に悩んでいます。 見た感じは特別薄い!という感じではないですが濡れたりすると地肌が見えて 確かに薄いです。 そこで自分なりに育毛剤を朝晩もみ込んでいますが いまいち効果が無いみたいです。 聞けばアルコール成分が入っているとの事ですが 頭皮にアルコール成分が入っている育毛剤は大丈夫なのでしょうか? 少し調べると皮膚が弱っている方がアルコール成分の入った物を使うと 逆に薄毛を進行させてとありました。 なんとか薄毛を止めてあげたいのでよろしくお願い致します。 後 お勧めの育毛剤があればお願いします

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 60代女性です。薄毛に悩んでいます。

    最近、特に前髪付近(おでこの生え際)の抜け毛が気になります。 2か月に1度くらいのペースで美容室で白髪染めをしているのですが、この2年くらい急に薄毛が気になっています。 薬局に行き、リ〇ップX5という育毛トニックを購入しようとしましたが対応してくださった薬剤師の方が、「女性には勧められない」と言われました。 「医薬品」ということですが女性が使うとどうなるんでしょうか? 店頭で言われたもので詳しく質問できませんでしたが、どなたか理由をご存じですか? また女性の薄毛に効果的な育毛トニック、またはスキャルプケアなどご存じなら教えていただけないでしょうか?

  • 旦那が薄毛です。

    旦那はまだ26歳ですが、最近薄くなってきました。 場所は頭頂部です。 他の部分も禿げてるというほどではないですが、密度が薄くなってきているような感じがします。 本人もやはりこの年で薄毛は…と思っているようで、私に育毛剤を買ってきてくれと頼んだりします。 育毛剤は使い初めて半年くらい経ちますが効果なしです。 よく髪の毛の悩みは栄養バランスや正しいシャンプーをするのが効果的とか言いますが、やはりそうなのでしょうか? ちなみに旦那は肉類が大好きで大食いです。 私が健康のためにと思ってあっさりした食事を作っても調味料はかけまくるし、肉類が食卓にないと自分で1品作っちゃうような人です。 おまけにお風呂は、冬場は1週間に1度くらいしか入りません。 (もちろん髪の毛も洗いません) これも髪の毛にはよくないですよね? 何か良い方法はないでしょうか?お願いします!

  • 薄毛を改善するには?

    30台男性です。 当方、頭髪の薄毛で悩んでいます。 つい昨日も床屋に行ってきてその現状を改めて見せ付けられてしまいました。 市販の育毛剤やそれに類するものを使ってはいますが、効果は「?」です。 昔、育毛業者(?)のCMで「自己流対策はダメ」といっていたのがすごく気になります。 まあ売り文句でしかないのは重々承知なのですが、 もしかしたら間違ったことをしているのかもしれません。 育毛業者に通うと、相当ボられそうなイメージがあります。 薄毛専門の外来に行くと、保険が利かないので、やはりボられそうなイメージがあります。 (通ってる方には申し訳ありませんが) 今のところは、育毛剤などを使っててダメだったら薄毛外来かな、 とか思ってるのですが、現状、どのような感じなのでしょうか。 そういうところに通うまでもなく、市販の育毛剤等で十分なのか、 それとも外来等に行った方が確実なのか、が知りたいです。

  • 薄毛をなんとかしたい

    薄毛で悩んでる30代女性です。 いろいろな育毛剤を試してきましたがどれも効果出なかったので 藁をもすがる思いで調べてると https://aoriyaen.com/newmo-kuchikomi/ こちらのサイトに辿り着きました。 ニューモ育毛剤を紹介されていたので最後の望みで使ってみると抜け毛はパタリと止まりました。 これには正直驚いています。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? いつまで続ければ良いのか分かりませんので教えて頂きたいんです。 止めてまた薄毛になるのも怖いので・・・。

  • 薄毛(ハゲ)気になりますか?

    とても失礼な質問なるかもしれませんがお答え頂けると有難いです。 私の主人(39)なんですが、若い頃から薄毛気味で 最近は進行しており、つむじ禿げです… 結婚当初は禿げても好きな気持ちは変わらないと思っていましたが もう何年も生活を共にしてるうちに気持ちも冷め気味。 なので、やたら禿げが目につく様になってしまいました。 おでこからの禿げは受け入れられるんですが、つむじからとゆうのが… 目立たない様に髪を短髪にするとか、けしかけた事はあるんですが 本人は全く気にしていないのか、そのままの状態。 一緒に歩くのも恥ずかしいと思う様にまでなってしまいました。 本人も好きでそうなった訳では無いし、そんな小さい事を受け入れられない私の心の狭さも分かっていますが 子供達も恥ずかしいと思ってるみたいですし もう少し何らかの対処はして欲しいのですが、聞く耳持たず… 女性の方 彼氏、ご主人が禿げている場合気になりますか? 男性の方 薄毛を目立たなく努力されてる方 方法など教えて頂きたいです。 (坊主にする等、仕事上不可能です)

  • 額からくる薄毛用の育毛剤教えてください

     私の旦那様(31歳)ですが、だいぶ前髪のあたりの産毛が目立ってきたように思います。  彼の家系は、おじいさん・お父さんは波平さんのようで、お兄さん(34歳)もかなりきています。お兄さんは、既に20代後半から薄かったようですけど、彼はこの家系にしては、「ちょっと前髪が気になるかな?」程度なのでまだましなようです。  私としては、薄毛でも構わないのですが、やはり本人が気になるみたいです。いきなりツルツルになるならいいでしょうけど、それまでの過程がやはりつらいような気がします。そこで、現在はリアップをつけているのですが、リアップは頭頂部からの薄毛に効果的と聞きました。彼は頭頂部は大丈夫なので、額からくる薄毛に効果的な育毛剤はご存知でしょうか?  リアップも使い始めてまだ三ヶ月ぐらいですから、効果があるかないかはわからないのですけど、少しでも効果があるほうがいいと思うので、是非教えてください。

  • このような薄毛には育毛剤を使うべきでしょうか?それ

    このような薄毛には育毛剤を使うべきでしょうか?それともAGA治療薬の方が効果的でしょうか?

  • 彼氏の薄毛について。。

    私の彼は24歳ですが、前頭葉あたりから髪が薄くなってきています。 私としては、薄毛だろうがなんだろうが彼のことは大好きなのにかわりありません。でもやはり本人は気になっているようで出かける前にこっそりと黒いスプレー(?)みたいなのをかけたりしているのを知り、なんとか一緒に対策を考えてあげたいと思っています。。 皆さんにお聞きしたいのは、彼女から、薄毛対策を一緒に考えていこうと言われたらやはりショックでしょうか。 まだ一度もそういった話に触れたことがありません。タイミングがわからなくて… 薬用シャンプーとか、育毛剤とかを急にプレゼントするのも変だろうし、なるべくさりげなく傷つかせない良い方法はないかなぁとなやんでいます。 彼と同じ立場の方、もしくは同じような経験をしたことがある方などアドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、「この育毛剤いいよ!」とか、「このシャンプーおすすめ!」 と言った情報もいただけると嬉しいです☆