• ベストアンサー

ノートパソコンでマウスポインタの制御が出来なくなった(勝手に上端に行っ

ノートパソコンでマウスポインタの制御が出来なくなった(勝手に上端に行ったまま PS2マウスを外して指で操作する方法でも不可)ので デバイスマネージャーの「標準 PS/2 ポート マウス」を削除して再インストールしてみたい(直るかどうか解りませんが)のですが キボードだけでデバイスマネージャー画面までは辿れるのですが マウスを選択出来ません マウスを使わないで キーボードだけでマウスを選択出来る方法は無いでしょうか 若し御存知の方がいれば アドバイス下さい 宜しくお願い致します ノートパソコンは NEC PC-VA33 Windows2000 です

  • tenda
  • お礼率74% (207/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デバイスマネジャーが出せるならあとは矢印キーで選択できます。↑↓で項目の移動、→←で詳細表示または閉じる。プロパティ画面でタブを切り替えるにはタブキーを使用。

tenda
質問者

お礼

早速のアドバイスを有難うございました 「Tab」キーの使い方を知りませんでした  ご指摘のとうり行ったら「ドライバー」のタブまで 辿り着く事が出来ました 貴重なお時間を有難うございました  

関連するQ&A

  • マウスのポインタが無くなりました。

    以前、Windows 2000/XP用のソフト(ネット回線で電話できる「スカイプ」というソフト)を誤ってMEにインストールしてしまいました。パソコンが完璧に固まってしまったため、セーフモードで立ち上げ、アンインストールをいたしました。これで治ったと思ったのですが、パソコンを立ち上げるとマウスのポインタが無くなっていました。デバイスマネージャーを見て見ると、PS/2互換マウスの所に「!」がついていました。 色々サイトで調べて、その部分を削除してみたり、更新してみたりしたのですが、一向に変化はありません。また、他のUSBマウスで試してみるのですが、やはりポインタが現れません。 PS/2互換マウスのプロパティを見てみると、「Windows MEのセットアップCD-ROMを使ってセットアップしなおしてください。」と書いてありました。ですが、CD-ROMが見あたらないので、どうしたらよいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • マウスポインタを2つにすることはできますか?

    パソコンにマウスを2つ接続して、ポインタを2つにすることはできますか。 マウスを2つ接続しても、ポインタは1つのような気がしますが、ポインタを2つにすることはできますか。 PS/2ポートにマウスを接続しております。 また、キーボードを2つ接続したら、どうなるのでしょうか?普通に動作するのでしょうか? 最近、大型液晶テレビを買ったので、パソコンに接続し、マルチディスプレイにするつもりです。 それに伴い、Bluetoothのキーボードとマウスを購入しました。購入商品はMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 8000です。 それでは、回答よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンでマウスを使わずにポインタをスライドしたい。

    ノートパソコンでマウスを使わずにポインタを動かす設定ってどうやってやるんですか? ノートパソコン本体のキーボード手前にポインタを動かすボタンとかがありますが どうすればそこが使えるようになるのかが分かりません。 ウインドウズXPです。

  • マウスポインターが吹っ飛ぶ!

    古いノートであるFMV-5120NA/Wを譲り受けました。 取り敢えずWin98SEをクリーンインストールし、次にマウスドライバをインストールする事になりました。 PS-2マウスが使用可能なので、早速PS-2マウスを接続すると出るはずの「新しいハードウェアが~」が出ず、何故か普通に使えます。おかしいなぁと思いつつ再起動すると次にWindowsが立ち上がった瞬間、マウスポインターが瞬間移動するわ、右クリックするわ、左クリックするわ、勝手にビットマップを新規作成するわ、タスクバーをどこかにやってしまうわ、無茶苦茶になります。 上手く表現できませんが、全てのボタンを押しながらマウスを高速移動させているようなイメージです。 何度か試してると以下のことが分かりました。 ・PS-2を外して起動すると普通にドームポインターで使用可能。 ・Windows起動中にPS-2を差し込むと普通にマウスでポインターが動く。(そもそもUSBのように出来ることが異常!) ・PS-2を差し込んだままでWindowsを起動すると必ず異常!セーフモードでも同じ。マウスを換えても同じ。PS-2標準マウスドライバを入れ替えても同じ。 マウスは他のノートパソコンでは普通に動きます。ちなみにFMV-5120NA2/Wよりも古い、FMV-575NU/Wでも稼動実績があります。 画面が踊るかのような現象を体験された方、又は何となく対処方法が分かる方、回答をよろしくお願いします。 小難しい回答でもOKです!

  • 起動中マウスポインタ―が消えてしまいました

     起動中に突然マウスポインタ―が消えてなくなりました ノートパソコンFMV A45KWで3年経過しています 作業中にマウスポインタ―が突然消えてしまいました 初めての経験でびっくりです 普段は動かなくなると タスクマネージャをいじっていましたが ポインターがなくてはどうしようもなく 結局強制シャットダウンにしました ほかに方法はないものでしょうか また強制シャットダウンの多用はよくないと 聞きましたが合わせてご教授ください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスポインタが消えた

    ノートパソコンで、マウスポインタが消えてしまいました。 今はキーボードで全て操作しているのでとても不便です。 自分でも色々いじってみたけど出ませんでした。 どうしたらマウスポインタが出てくるのでしょうか? 98を使っています。

  • IBMノートパソコンのマウスについて

    IBMノートパソコン(ThinkPad310E)にPS2タイプのマウスを使用しようとすると、画面上でマウスポインターが飛び回ります。TrackPoint とぶつかってる用な気がします???結論から言うと使い物になりません。 でもせっかく買ってきたマウスを使いたいと思うのですがどうすれば良いのでしょうか?OSは98です。 どうか教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

  • マウスポインタが短くなってしまった。

    会社のパソコンなのですが、Word文章入力中でテキスト選択時(点滅する縦の線)のマウスポインタが短くなってしまいました。 マウスのプロパティのポインタのテキスト選択を変更してもなおりません。 他の人が何処かの設定を変更したかもしれませんが、どこを変更したかわからず困ってます。 どなたかなおす方法が分かれば教えてください。

  • マウスポインタが動かない!!!

    Yahooツールバーのバージョンアップをして再起動をしてからマウスポインタが動かなくなりました、ドライバを入れ替えてもダメ、マウスを換えてもダメ、分からないなりにもマウスのプロパティをみると(このデバイスは無効です…)とか書いてありデバイスマネージャのマウスをみると黄色の!が付いてました、社外ワイヤレスマウスドライバを入れてもダメでした、タブキー、十字キーを使えば他の機能は正常に開けるし使えます、どなたか詳しい方お願いします。

  • マウス(ポインタ)が勝手に動く

    Win98のノートパソコンを使用しているのですが、使用中に勝手にポインタが画面の外に走って行ってしまいます。動き方はその時それぞれですが、一旦そうなってしまうとマウスもタッチパッドも使えなくなります。 マウス、キーボードにゴミが溜まってるのかと思い掃除もしましたが、治りません。マウスのコネクタが抜き差ししているうちにゆるくなってしまってので他のマウスに変えてみたり、USBのものにしてみても解決されません。 あるソフトを使っていると起こるわけでもないのでWindowsの問題だとはおもうんですが、、、 解決策があれば教えて下さい。