• 締切済み

【DV】彼と私の問題。

【DV】彼と私の問題。 私には、もうすぐ結婚する彼(お互い34歳)がいます。 お腹には5カ月目の子供。 先日、外で彼と喧嘩し、外のコンクリートに投げ飛ばされ 頭を軽く打ち、 車内で私の下半身を、笑いながら何度も脱がせ 顔をはたかれました。 もちろん、これだけみれば彼のDV、と言うことになるのでしょうが、 DVにも、男側、女側、そして色んな種類がありますよね。 たぶん、私には精神的に追い詰めるDVを彼にしてしまった結果、 殴られるDVを彼から受ける、というようになってしまったのだと思っています。 http://byebyestress.mocoq.com/dv02.htm 彼からの殴られたのは、これで4~5回目。 顔が腫れた日もあります。首も締め掛けられらこともあります。 グーではなくパーで往復ビンタ、頭を殴られたり、 襟元をつかまれ、投げられたり、床に頭を叩きつけられたこともあります。 その後も、一日言葉で責められ続けます。 最近は、私の過去の結婚の失敗歴まであることないこと 出してくるようになりました。 「お前がそんなんだから、旦那が逃げて行ったのだろう。  あー可哀想に。」 とか。 ちなみに、その離婚は私からの別れで、 理由は「当初、うつ病を患っていた私に、 勝手に私の知らないところで、家族で離婚を話し合いされていた」 事実を知ったので、自分からさよならしました。 彼は真の理系、という言葉がぴったりの人で、 高学歴高収入、周りからの人望も厚く、温厚な性格、 今まで彼女がいたけど、殴ったことはない、 ただ、喧嘩になると必ず理詰めで追いつめ、そのことは 元カノからも強く言われていた、とのことです。 ちなみに、結婚しようとしていた元カノ(10歳上)とは6年付き合い、 内、4年間、不倫(社内)していた(相手6歳上)過去を知っています。 この人とは、恋愛経験乏しいなか、自分を好いてくれてるのがわかり、 飲み屋でふいにキスされたことから始まった、と言ってました。 不倫相手は、自分が彼女だと思い込んでいて、 付き合っている最中に離婚しています。 彼は、付き合っているつもりはさらさらなかったらしいのですが、 私と付き合う直前まで、新しい恋愛(このときは、趣味の社会人サークル内)を他の人とはじめても、 だらだらと付き合っていました。 殴られるのはまだよかったのですが、 今回は公衆の面前で、下半身を露わにさせられた、 という恐怖心からここに来てしまいました。 ただ、彼ばかりが悪いわけでもなく、 大抵のこうなる原因は、彼の過去の恋愛(上記にも書いた)を引きずる私が 引き出しを開けてしまうこと、 そしてそれを、今の周りの女性たちにあてはめてしまい、 どんどん悪い方向へ考え、口にしてしまう、 私の悪い癖からです。 正直、嫉妬心も独占欲も強く、負けず嫌いな性格。 社内の飲み会も心配ですが、まだ好きな人が在籍している 社会人サークル(アウトドアなので、泊りとか水着とか普通にある)が、 不安で、嫌で嫌でたまりません。 「また・・・」とかどんどん思ってしまい、 居てもたってもいられなくなってしまうんです。 結果、「強い束縛」になってしまい、 彼に気のあるそぶりを見せるような女の人、 二人くらいに、メールで喧嘩を売ったこともあります。 彼から言わせると「お前は人間としておかしい。妄想癖が激しすぎる」 ・・・そうだと思いますが、流されやすい彼が、 浮気をされる前に阻止したい、とついつい思ってしまうのです。 こんなことをしていたら余計に浮気されそうですが、 彼の、女性へのメールの文章などを見ていたら、 ちょっと甘えた感じの、ちょっとドキッとするような 彼女いないオーラが出ている内容は、 彼女たちにどういう影響を与えているのか、心配でもあります。 ただ、新しく産まれてくる子供のためにも変わりたい、 と思っています。 彼も、態度や言葉になかなか出さない人ですが、 努力している姿はなんとなくわかります。 私も我慢することもありますが、それが溜まると爆発、の繰り返しなのです。 つい「なんで自分ばっかり…」という思いがよぎることも事実です。 私が変われば全て上手く行くのでしょうか。 長文の上に拙い文章でここまで読んでいただき、ありがとうございます。 経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

こんばんわ。27歳女です。私は、結婚とかしたことないのでどこまでいえるかわかりませんが、見てしまったので言わせてください。まだ子供が生まれてないんならちゃんと先を考えたほうがいいんじゃないですか?たとえどんな理由があってもDVするのは本当に(2)最悪ですよ。自分自身もですが、中途半端なことしたら生まれてくる子供もかわいそうです。もしあなた自身が本当にこれから先いまの人と一緒にいる自信があるならべつですが・・・最初から、DV受けてて知ってる状態で結婚するんですから本当に覚悟は必要ですね。子供は犠牲に絶対にしないでください。守ってあげてください。それか、私宗教にはいってるんですが、そゆうのに頼って幸せになれるように道を作ってくださいって願うのも一つですよ。やっぱり、家庭でも地域でも職場でも女性が中心でいることが幸せになれます。絶対に。本当に幸せになってほしいです。

回答No.8

iruka115さん、こんにちは。 難しいねえ。共依存の問題かなあ。 お互い危うい状態で、一人で立っていないような状態ですかね。 危ないなという状態をちらつかせないと相手を縛ることが出来ない。 縛ることによってお互いの存在を認識する安心感を得る。 程よい距離でお互いの存在を尊重することが出来ない。 こんな状態ではないかと心配します。 「彼か、あなたかどちらかが縛りに耐えられない状態になって、破壊的な別れをする」 もし、iruka115さんが、こういう恋愛を繰り返しているようであれば、 上記の状態の認知や価値観を変える為のカウンセリングを受けることをお勧めします。

• utyatopi
回答No.7

バカじゃないの!!! 妊娠が分かった時も彼の反応が悪くて、お酒を飲んでしまったのですよね! そして、今回の投げ飛ばされ事件! 貴女一人身なら、どんなに彼から張り倒されようと、なじられようと書き込みをする気は無かったんですが…。 今は、貴女がここに質問されている<痴話げんか>とか<馬鹿話>なんてどうでもいい!!! 何の罪も無い<新しい命>が<危険>にさらされているのが解らないんですか!!! 例え普段は冷たくても、<父親>ならばお腹の子を思い、お腹をかばうのが人として最低限の行動です!!! 犬畜生にも劣ります!!! そして、貴女!自分で子どもも守れないのですか!!! もし、流産してしまったらとかの不安も無かったのですか!!! 彼は父親の<意識>も無く<資格>も無くすぐ貴女を捨てます。 貴女は母親としての<意識>も無く<資格>も無く、捨てられた我が身の相談をまたここに寄せるでしょう。 本当に本当にお子さんの誕生を心から迎えてあげるつもりでいるんですか????? 。。。。。。。。。。。。。 お子さんは貴女を裏切りませんよ。 貴女が<愛>を注いで育てれば、たくさんの<愛>を返してくれます。 幸せになりたいですか? それには≪母親≫になる道を選びましょうよ。 母親としての<覚悟>を決めたら、すぐ彼と別れなさい!!! 母親としての<覚悟>を決めたら、<女>を捨てなさい!!! しっかりお子さんを育てる事だけに専念してください。 バカな<性格歪みDV男>とは、金輪際手を切る事です。 母親としての<覚悟>を決めたら、道に迷ったら、またこのサイトにいらっしゃい。 くれぐれも体を大事にしてくださいね!

• tttyyyuio
回答No.6

>私が変われば全て上手く行くのでしょうか ↑行かないと思います。 彼の恋愛遍歴を見ればあなたが不安に感じるのも当然です。 そのあなたの不安な気持ちに対して彼は肉体的、精神的な暴力で応えましたね。 この行動から彼はあなたの気持ちを全く考えない、思いやりも優しさもない どうしようもない人間であることが分かります。 お金があれば幸せでしょうか? 愛情を与えてくれる人間がいてこその幸せではないでしょうか? そして暴力であなたを黙らせようとする人間がどうやってあなたを幸せにできるのでしょうか? 今の彼を見れば上手くいかないことは明白であり 彼との結婚生活で得られるものは恨みや心の傷、後悔しかないと思います。

• hanishuga
回答No.5

>私が変われば全て上手く行くのでしょうか。 なにを呑気なこと言っているんですか??あなたと子供は今危険に晒されていると思いませんか? 暴力振る人が、あなたとの未来と子供を大事にしていると思いますか? ここで相談しても直接の解決につながりません。 近くの役場に電話して、DVについての担当者に代わってもらうか、またはハローページを持っていればDV相談窓口を探して相談しましょう。あなたが今どう行動すべきか導いてくれるはずです。

• mizukiyuli
回答No.4

あの…自分でおかしいと思いませんか? 彼は既婚者の女性に、離婚しようと思わせるような素振りを見せていたんですよね? でも「そんなつもりはなかった」とあっさりその女性を捨てたんですよね? 貴女もそうだとは思わないのですか? 実際に他の女性に「彼女いないオーラ」をまとわせたメールを送っていますよね? 貴女より都合のいい女ができたら「結婚するつもりはなかった。お前の妄想」と言ってあっさり去るのではありませんか? 彼は随分頭のおかしい人です。 学力が高いからといって人格がまともだとは思わないことです。 人格障害かサイコパスのような感じがします。 追い詰められたら殴っていいという常識も法律もありません。 貴女は洗脳されているだけです。 赤ちゃんのためなら変わるよりも別れた方がいいです。

• nw5656
回答No.3

彼の暴力は自分にも問題があるからというのは事実だと思います。 それを受け入れたうえでこれから自分がどう生きたいのかを自分自身とよく話し合ってください。 自分自身と会話のできる人は案外他人とも冷静に話ができます。 肉体的にしろ精神的にしろ、暴力を振るうのは人間性の幼い最低の行為です。 まず、あなたは彼を責めるのをやめてください。 そのうえで冷静に話し合うか、無理なら別れましょう。 シングルマザーでも立派に子供を育てている人はたくさんいます。 自分の人生にもっと責任を持ってください。 売り言葉に買い言葉では話し合いになりませんし、それでは相手と同レベルです。 今の自分があるのは自分のおかげではありません。感謝する気持ちをもって自分とも他人とも向き合ってください。

回答No.2

そんな危ない人とは、即刻別れて正しい人生を送ってください。 絶対変わりません、持って生まれた性格だと思ってください。 貴方との交際は何の影響もありません、貴方にはかけらほどの 責任もありません。 このまま交際を続けると、あなたも生まれてくる子供も暴力の 犠牲になります。すぐに警察にいって被害届を出すとともに、 当分隠れてください。 繰り返しますがDV人間は絶対直りません、心を入れ替えると なきながら言っても信じてはなりません。 貴方と子供さんの命の問題ですよ!

noname#120436
noname#120436
回答No.1

これから、結婚し、出産していくのに、今の貴方の心境さぞかし負担になっているような気がしてなりません。 過去のことをなじってみたり、ありもしない将来で悩んでみたりと相手を責めてもどうにもならない。これはもう自分自身を変えるしかない。貴方に必要なのは自己の確立です。どんなに人を愛したって自分の物にはなりません。苦しむだけです。これからかわいい赤ちゃんが生まれてくるのですからもっと自分を大事にしてあげて下さい。お願いします。