• 締切済み

【DV】彼と私の問題。

【DV】彼と私の問題。 私には、もうすぐ結婚する彼(お互い34歳)がいます。 お腹には5カ月目の子供。 先日、外で彼と喧嘩し、外のコンクリートに投げ飛ばされ 頭を軽く打ち、 車内で私の下半身を、笑いながら何度も脱がせ 顔をはたかれました。 もちろん、これだけみれば彼のDV、と言うことになるのでしょうが、 DVにも、男側、女側、そして色んな種類がありますよね。 たぶん、私には精神的に追い詰めるDVを彼にしてしまった結果、 殴られるDVを彼から受ける、というようになってしまったのだと思っています。 http://byebyestress.mocoq.com/dv02.htm 彼からの殴られたのは、これで4~5回目。 顔が腫れた日もあります。首も締め掛けられらこともあります。 グーではなくパーで往復ビンタ、頭を殴られたり、 襟元をつかまれ、投げられたり、床に頭を叩きつけられたこともあります。 その後も、一日言葉で責められ続けます。 最近は、私の過去の結婚の失敗歴まであることないこと 出してくるようになりました。 「お前がそんなんだから、旦那が逃げて行ったのだろう。  あー可哀想に。」 とか。 ちなみに、その離婚は私からの別れで、 理由は「当初、うつ病を患っていた私に、 勝手に私の知らないところで、家族で離婚を話し合いされていた」 事実を知ったので、自分からさよならしました。 彼は真の理系、という言葉がぴったりの人で、 高学歴高収入、周りからの人望も厚く、温厚な性格、 今まで彼女がいたけど、殴ったことはない、 ただ、喧嘩になると必ず理詰めで追いつめ、そのことは 元カノからも強く言われていた、とのことです。 ちなみに、結婚しようとしていた元カノ(10歳上)とは6年付き合い、 内、4年間、不倫(社内)していた(相手6歳上)過去を知っています。 この人とは、恋愛経験乏しいなか、自分を好いてくれてるのがわかり、 飲み屋でふいにキスされたことから始まった、と言ってました。 不倫相手は、自分が彼女だと思い込んでいて、 付き合っている最中に離婚しています。 彼は、付き合っているつもりはさらさらなかったらしいのですが、 私と付き合う直前まで、新しい恋愛(このときは、趣味の社会人サークル内)を他の人とはじめても、 だらだらと付き合っていました。 殴られるのはまだよかったのですが、 今回は公衆の面前で、下半身を露わにさせられた、 という恐怖心からここに来てしまいました。 ただ、彼ばかりが悪いわけでもなく、 大抵のこうなる原因は、彼の過去の恋愛(上記にも書いた)を引きずる私が 引き出しを開けてしまうこと、 そしてそれを、今の周りの女性たちにあてはめてしまい、 どんどん悪い方向へ考え、口にしてしまう、 私の悪い癖からです。 正直、嫉妬心も独占欲も強く、負けず嫌いな性格。 社内の飲み会も心配ですが、まだ好きな人が在籍している 社会人サークル(アウトドアなので、泊りとか水着とか普通にある)が、 不安で、嫌で嫌でたまりません。 「また・・・」とかどんどん思ってしまい、 居てもたってもいられなくなってしまうんです。 結果、「強い束縛」になってしまい、 彼に気のあるそぶりを見せるような女の人、 二人くらいに、メールで喧嘩を売ったこともあります。 彼から言わせると「お前は人間としておかしい。妄想癖が激しすぎる」 ・・・そうだと思いますが、流されやすい彼が、 浮気をされる前に阻止したい、とついつい思ってしまうのです。 こんなことをしていたら余計に浮気されそうですが、 彼の、女性へのメールの文章などを見ていたら、 ちょっと甘えた感じの、ちょっとドキッとするような 彼女いないオーラが出ている内容は、 彼女たちにどういう影響を与えているのか、心配でもあります。 ただ、新しく産まれてくる子供のためにも変わりたい、 と思っています。 彼も、態度や言葉になかなか出さない人ですが、 努力している姿はなんとなくわかります。 私も我慢することもありますが、それが溜まると爆発、の繰り返しなのです。 つい「なんで自分ばっかり…」という思いがよぎることも事実です。 私が変われば全て上手く行くのでしょうか。 長文の上に拙い文章でここまで読んでいただき、ありがとうございます。 経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

こんばんわ。27歳女です。私は、結婚とかしたことないのでどこまでいえるかわかりませんが、見てしまったので言わせてください。まだ子供が生まれてないんならちゃんと先を考えたほうがいいんじゃないですか?たとえどんな理由があってもDVするのは本当に(2)最悪ですよ。自分自身もですが、中途半端なことしたら生まれてくる子供もかわいそうです。もしあなた自身が本当にこれから先いまの人と一緒にいる自信があるならべつですが・・・最初から、DV受けてて知ってる状態で結婚するんですから本当に覚悟は必要ですね。子供は犠牲に絶対にしないでください。守ってあげてください。それか、私宗教にはいってるんですが、そゆうのに頼って幸せになれるように道を作ってくださいって願うのも一つですよ。やっぱり、家庭でも地域でも職場でも女性が中心でいることが幸せになれます。絶対に。本当に幸せになってほしいです。

回答No.8

iruka115さん、こんにちは。 難しいねえ。共依存の問題かなあ。 お互い危うい状態で、一人で立っていないような状態ですかね。 危ないなという状態をちらつかせないと相手を縛ることが出来ない。 縛ることによってお互いの存在を認識する安心感を得る。 程よい距離でお互いの存在を尊重することが出来ない。 こんな状態ではないかと心配します。 「彼か、あなたかどちらかが縛りに耐えられない状態になって、破壊的な別れをする」 もし、iruka115さんが、こういう恋愛を繰り返しているようであれば、 上記の状態の認知や価値観を変える為のカウンセリングを受けることをお勧めします。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

バカじゃないの!!! 妊娠が分かった時も彼の反応が悪くて、お酒を飲んでしまったのですよね! そして、今回の投げ飛ばされ事件! 貴女一人身なら、どんなに彼から張り倒されようと、なじられようと書き込みをする気は無かったんですが…。 今は、貴女がここに質問されている<痴話げんか>とか<馬鹿話>なんてどうでもいい!!! 何の罪も無い<新しい命>が<危険>にさらされているのが解らないんですか!!! 例え普段は冷たくても、<父親>ならばお腹の子を思い、お腹をかばうのが人として最低限の行動です!!! 犬畜生にも劣ります!!! そして、貴女!自分で子どもも守れないのですか!!! もし、流産してしまったらとかの不安も無かったのですか!!! 彼は父親の<意識>も無く<資格>も無くすぐ貴女を捨てます。 貴女は母親としての<意識>も無く<資格>も無く、捨てられた我が身の相談をまたここに寄せるでしょう。 本当に本当にお子さんの誕生を心から迎えてあげるつもりでいるんですか????? 。。。。。。。。。。。。。 お子さんは貴女を裏切りませんよ。 貴女が<愛>を注いで育てれば、たくさんの<愛>を返してくれます。 幸せになりたいですか? それには≪母親≫になる道を選びましょうよ。 母親としての<覚悟>を決めたら、すぐ彼と別れなさい!!! 母親としての<覚悟>を決めたら、<女>を捨てなさい!!! しっかりお子さんを育てる事だけに専念してください。 バカな<性格歪みDV男>とは、金輪際手を切る事です。 母親としての<覚悟>を決めたら、道に迷ったら、またこのサイトにいらっしゃい。 くれぐれも体を大事にしてくださいね!

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.6

>私が変われば全て上手く行くのでしょうか ↑行かないと思います。 彼の恋愛遍歴を見ればあなたが不安に感じるのも当然です。 そのあなたの不安な気持ちに対して彼は肉体的、精神的な暴力で応えましたね。 この行動から彼はあなたの気持ちを全く考えない、思いやりも優しさもない どうしようもない人間であることが分かります。 お金があれば幸せでしょうか? 愛情を与えてくれる人間がいてこその幸せではないでしょうか? そして暴力であなたを黙らせようとする人間がどうやってあなたを幸せにできるのでしょうか? 今の彼を見れば上手くいかないことは明白であり 彼との結婚生活で得られるものは恨みや心の傷、後悔しかないと思います。

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.5

>私が変われば全て上手く行くのでしょうか。 なにを呑気なこと言っているんですか??あなたと子供は今危険に晒されていると思いませんか? 暴力振る人が、あなたとの未来と子供を大事にしていると思いますか? ここで相談しても直接の解決につながりません。 近くの役場に電話して、DVについての担当者に代わってもらうか、またはハローページを持っていればDV相談窓口を探して相談しましょう。あなたが今どう行動すべきか導いてくれるはずです。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

あの…自分でおかしいと思いませんか? 彼は既婚者の女性に、離婚しようと思わせるような素振りを見せていたんですよね? でも「そんなつもりはなかった」とあっさりその女性を捨てたんですよね? 貴女もそうだとは思わないのですか? 実際に他の女性に「彼女いないオーラ」をまとわせたメールを送っていますよね? 貴女より都合のいい女ができたら「結婚するつもりはなかった。お前の妄想」と言ってあっさり去るのではありませんか? 彼は随分頭のおかしい人です。 学力が高いからといって人格がまともだとは思わないことです。 人格障害かサイコパスのような感じがします。 追い詰められたら殴っていいという常識も法律もありません。 貴女は洗脳されているだけです。 赤ちゃんのためなら変わるよりも別れた方がいいです。

  • nw5656
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.3

彼の暴力は自分にも問題があるからというのは事実だと思います。 それを受け入れたうえでこれから自分がどう生きたいのかを自分自身とよく話し合ってください。 自分自身と会話のできる人は案外他人とも冷静に話ができます。 肉体的にしろ精神的にしろ、暴力を振るうのは人間性の幼い最低の行為です。 まず、あなたは彼を責めるのをやめてください。 そのうえで冷静に話し合うか、無理なら別れましょう。 シングルマザーでも立派に子供を育てている人はたくさんいます。 自分の人生にもっと責任を持ってください。 売り言葉に買い言葉では話し合いになりませんし、それでは相手と同レベルです。 今の自分があるのは自分のおかげではありません。感謝する気持ちをもって自分とも他人とも向き合ってください。

回答No.2

そんな危ない人とは、即刻別れて正しい人生を送ってください。 絶対変わりません、持って生まれた性格だと思ってください。 貴方との交際は何の影響もありません、貴方にはかけらほどの 責任もありません。 このまま交際を続けると、あなたも生まれてくる子供も暴力の 犠牲になります。すぐに警察にいって被害届を出すとともに、 当分隠れてください。 繰り返しますがDV人間は絶対直りません、心を入れ替えると なきながら言っても信じてはなりません。 貴方と子供さんの命の問題ですよ!

noname#120436
noname#120436
回答No.1

これから、結婚し、出産していくのに、今の貴方の心境さぞかし負担になっているような気がしてなりません。 過去のことをなじってみたり、ありもしない将来で悩んでみたりと相手を責めてもどうにもならない。これはもう自分自身を変えるしかない。貴方に必要なのは自己の確立です。どんなに人を愛したって自分の物にはなりません。苦しむだけです。これからかわいい赤ちゃんが生まれてくるのですからもっと自分を大事にしてあげて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • DVは治りますか?

    こんばんは。 付き合って、4年になる彼がいます。 彼にはもぉ一人大事な人がいて、(不倫ではありません) いつもそのことで喧嘩になります。 昨日はお酒を飲んでいたこともあり、些細な事から始まった喧嘩でしたが、気づくと車の中で、私は彼の顔を殴る、蹴る、噛み付く。。 ほんとにひどいことをしました。 我を取り戻した時には、彼は血を流していました。 初めてではありません。でも、こんなにひどかったのは初めてで、 自分がとても怖いです。 こんな言葉ではすまされないのですが、これは彼に対する甘えでしょうか。 ただ、さすがに愛想をつかされてしまいました。 当たり前ですね。 酒乱なのでしょうか?でも、他の人にはこんなことはありません。 DVですよね。 治りますか? くだらない質問ですみません。

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • DVについて教えてください。

    私の友人(男)の事なのですが、ご意見を頂きたいです。 友人は、過去付き合った人、元奥さんにDVを繰り返していました。 ですが、元奥さんと離婚をした原因はDVでは無いそうで性格の不一致だそうです。 別れる1年以上前から自分のDVを反省し悩み、止めたそうです。 別れる直前まで喧嘩は絶えなかった様ですが、それでも手を出す事は無かったそうです。 そんな彼に最近、心から愛する女性が現れた様です。 そんな彼女は彼の過去を全て知っている為、DVは治らないから無理と言われ交際は断っているようなのですが、 彼女は友人として彼のダメな性格を指摘し、時には本気で怒ってくれるようです。 彼は今まで付き合った女性には抱いた事の無い尊敬の気持ちが彼女に対してある様で、 どんなに彼女から怒られたり、男として情けなくなる様な事を説教されても、怒りは全く湧かないらしく、反対にそれを治す為の努力を凄くしています。 私が見ていても感心するくらいですし、今ではDVをする人を彼自身が軽蔑しているくらいです;; そこで聞きたいのは、彼は本当にDVを克服できているのでしょうか? 今は彼女を尊敬し愛しているから、出ないだけなのでしょうか? 私は友人として、その彼女とうまく行って欲しいと願いますが、 DVの件だけが心配です。 私も友人として時々本気で怒りますが、彼は本当に穏やかですし、 DVの事を私も指摘しますが、過去の自分は認めた上で、もう2度と無い自信があると言います。 DVは治りますか?

  • これはDVですか?

    これはDVですか? 1、喧嘩したときにお弁当を床に投げられた(私に向かってではない) 2、喧嘩したときに腕をつかまれた(痣がついた)本人は、もうしないと言っている 3、他の男と会うのが嫌だから仕事をしてはいけないと言われた(説得したら応じてくれて仕事をしてもいいと言ってくれた) 4、ノースリーブは着てはいけないと言われる 5、喧嘩した時に「自分は改善しようとしているのにお前は何もしてくれない」と言われた これを話すと周りの人が「DVだから別れたほうがいい」と言ってます 兄は「何をされるかわからないから家に連れてくるな」と言い怒っています 結婚をしたいのに、家族が反対してます。 私はDVだとは思いません。 これでDVだと言いきれますか? これから殴られるかもしれないと言われますが納得できません。 いつもはとても優しいです。 腕を握られたときのことは、「初めてこんなに怒った」と言っていました。 別れたくありません。 でも家族の反対を押し切ってまで結婚をするのは無理です。 家族に認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • DVはなおりますか?

    友達が旦那さんから言葉のDVを受けています。 ささいなことで怒り出して罵倒し、「お前は人間として劣っている」と繰り返し見下す言い方をしている様です。 旦那さんは自分の内面に自信がないらしく、妻を罵倒することで自分が優れていると思いたいような感じです。 小さな子供もいるのでなるべく離婚したくないと色々頑張っているのですが、一向に状況は変わっていません。 とても辛そうな友達をなんとかしてあげたいのですが、私自身前の夫が言葉のDVがあり、それが嫌で離婚したので解決策がわかりません。 そこでふと疑問に思ったのですが、DVとはなおるものなのでしょうか? なおるとしたらどのような方法が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分はDVなのでしょうか?早く治したいです

    今 自分がどうしたらよいのかわからなくなっています。できれば助言願えませんでしょうか? 自分には同棲して数年の彼女がいます。つい3日前に自分と相手の両親を会わせて結婚とまで話は進んでいます。 前はなかったのですが、ここ1~2年は喧嘩をすると 暴言を吐くようになりました。内容は 「気に入らなければ別れろ」「自分はできない人間だから他の人を探せ」「そう思いたければ思え」 などです。彼女に惚れたのは自分で今でもきちんと想っています。 なのに頭に血がのぼると 真っ白になって 上記に書いたような暴言を吐いて大喧嘩に発展します。もう何度も続けてしまった為に、彼女を大変苦しめてしまいました。もう言わないと約束しても繰り返してしまって そのたびに後悔しています・・・。暴力を振るった事は一度もありませんが、言葉の暴力は酷いと思います。自分は彼女と別れたくはありませんが、もう最後だと通告されてしまいました。治すことのできない自分はDVで、何か治療が必要なのでしょうか??

  • 逆DV加害者です。

    逆DV加害者です。V加害者と気付きました。 子供はいません。24歳、女性です。 結婚をして3年になります。 その間、十数回 主人に殴る・蹴るをし、エスカレートして木の棒で殴る・包丁をちらつかせる をして主人を追い込んでしまいました。 他にも言葉の暴力を吐き、そのたびに離婚を要求してきました。 不満、不安を溜め込みやすく喧嘩の末 言葉がでなくなり、最後にはてを出してしまいます。 主人はいつもやり返してくることなくいつも耐えていました。 離婚をこちらから言い出しても「悪いのは自分だから」といい謝っていました。 きっかけは私に自傷癖があり、主人から「自分を傷つけるなら殴られた方がいい」 言われたことだと思います。 すみません。はっきりとは覚えていないのですが、その言葉をそのまま受け取り主人の優しさにつけこんでしまいました。 しかし、主人の限界がきて、初めてそこで自分が逆DV加害者だと気付きました。 自分の愚かさに腹が立ちます。 普通なら心底腹が立ったとしても大人なら人間なら力で押さえ込み自分の欲をぶつけるようなことなどしない。 私はとても動物的で、主人に甘えていました。 専門の機関にかかり、今までの自分を立ち切ろうと思っています。 このまま、結婚生活を続けるのか、離婚をするのか、別居をするのかは、主人に任せようと思います。 できれば、また仲良くしたいのですが どのような結果になっても自業自得だと思っています。 主人は、今は何も考えられないと言っています。 離婚をする気は今はないと言っていますが、怯えて過ごすのはあまりにも悲しいとも言っています。 そして、DVは治らないともいわれました。 何を言われても、言葉をすべて受け入れ、今はただ謝ることしかできません。 主人が答えを出すまでの間、私はどうすればいいでしょうか。 答えを出しやすいよう離れて生活をしたほうがいいでしょうか。 どうかこの人でなしに、少しでも主人が楽になれる方法を教えてください。

  • これはDVにはいりますか?

    旦那のことで皆様がどう思われるかを聞かせてください。 結婚して5年になります。 子供は4歳を筆頭に三人います。 付き合ってる時は一切なかったのですが、結婚してからたまに喧嘩の時に暴力をふられます。一年に一回あるかないか、から最近は半年に一度あり既に5回ほど手をあげられています。 理由は大体子育てについての話で意見があわなかったりです。 初めは顔を殴られ目の回りにアザがでしました。二回目からは顔は殴らず見えない体を蹴られたり踏まれたり。三回目からは頭を床に叩きつけられたりも加わりました。 そして昨日も手をあげられました。 理由は子供を保育園か幼稚園どちらに入れるかです。 髪を捕まれ机に何度も何度も叩きつけられました。鼻血が出ておでこは青く晴れ上がり目の回りは青くなりました。 でも旦那は殴ってはない。DVは大袈裟。離婚する時に訴えるなら好きにすればいい。殴るくらい腹をたたせたお前がわるい。らしいです、、 少し保育園幼稚園に入れたときのメリット、デメリットの話をしたら文句だ!と言われ、聞いてて腹が立ったと。 これって立派なDVですよね? 離婚に踏み切れないのは、学生時代から長く一緒に居るので居ない事を考えられない。 子供が小さい。離婚しても子供を養っていけるかわからない。 普段は一緒にいて楽しいからです。 喧嘩さえしなければ無理に家事をしろ、や絶対こうしろ!とは言わない旦那なので離婚をするか悩んでしまいます。。 皆様はどう思われますか? 離婚をされたかた、離婚をしようとおもったけどやめたかた、決め手はなんですか? 教えていただけたらと、思います。

  • DVにおける言葉の暴力とは?

    恋人、配偶者に対するDVにも色々あるようで、「言葉の暴力」もDVに入るそうです。 質問なのですが、「言葉の暴力」って何ですが?付き合う、結婚していれば、喧嘩もあると思います。殴る蹴るは問題外だと思いますが、喧嘩をすれば大なり小なり悪態をつきますよね? 「言葉の暴力」の範囲って何ですか? 少しでも相手が不快に思うことを言ってはDVになるのでしょうか? 相手が一撃で泣くぐらいの言葉がDVなのでしょうか? 「別れよう」はDVになるのでしょうか?相手が怪我したときの「バカ」はどうですか? 言葉の暴力の定義について例文を交えてご回答していただければ助かります。

  • DVは治らないのでしょうか?

    DVは治らないのでしょうか? みなさんはじめまして。 夫婦喧嘩の際に妻に手を上げることがあり、その行為に妻が我慢できず、家を出てしまいました。 こういう状況になって初めて真剣にDVについて調べたり、考えたりしています。 自分は犯罪を犯し、それを一番大切な人に繰り返してきた事実をはじめて自覚しています。 小さい頃から両親がそういうことを繰り返していたので、正直「喧嘩の際には許される」みたいな感覚がありました。 昨年、自分の両親が思った以上に普通ではないということにはじめて気付きました。 小さい頃から、両親に正直に誠実に生きなさいと言い続けられましたが、事実は、 父親は浮気/風俗/パチンコ、母親は浮気/占い/パチンコ、それぞれ風俗で病気をもらってきたり、うつ病といってまともに働かず、パチンコに通ってます。 他にも沢山ありますが書ききれません・・・ その他、信じられないことがあり、妻も関わりたくな言うのでで昨年末から絶縁状態です。 これからは自分の考え方や、生き方を変えていかなくてはいけないと夫婦で話していたところでした。 妻が4月から新しい職場で勤め始めてそこで出会った人(女性)にDVを受けているという話をしたらしく、妻自身気持ちがすっきりしDVが我慢ならなくなり実家に帰ってしまいました。 一番大切な人への暴力を振るってしまったことは本当に自分の責任だと思っています。 DVを直さなきゃいけないと思っていますが、ネットを調べると直らないという意見が多く、離婚を勧められています。 もう直らないのでしょうか? 今は犯罪行為を繰り返していたことを理解していますが、孤独感からそう思っているのか自分でもわかりません。 将来には同じことを繰り返してしまうのか・・・ 相談する相手が居なくて困っています。 DVを乗り越えた方などいらっしゃったらご意見をお聞かせください。 今後、どのようにすべきなのでしょうか? 相手のことを考えると離婚しかないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。