• 締切済み

価値がわからないです。。。

先日、箱根おもちゃ博物館で、もう今はない、サクラという会社が昔発売した、「NO.5 スーパーカー ランボルギーニ カウンタック LP500S(43分の1で黄色)」というおもちゃを買いました。 あんまり興味はなかったんですが、「ここで買わなきゃ入手不可能」とか「絶対将来価値が出ます」と書いてあり、2,000円というお手軽な金額ということもあって買ってしまいました。 帰ってからインターネットで調べても、どれだけの価値があるものなのか分からず、知人に聞くと「カウンタックと言ったら赤なのに、何で黄色買ってくるの?絶対赤の方が価値上がるよ」と言われました。 実際、赤のカウンタックもあったんですが、黄色の方が機能が多く「(1)ライト開閉アクション付(2)ダイガストホイル使用(3)エンジンルーム開閉(4)ドアー開閉」とあるのに対して、赤の方は(あまりよく覚えてませんが)、ドアー開閉くらいだったように思います。 どちらも2000円という金額だったので、機能が多い黄色にしたんですが、やっぱり赤の方がよかったんでしょうか? 黄色と赤の2個しか残ってなかったので、もう売ってないと思いますが、それぞれどのくらい価値があるものなのか、将来的にどの程度価値があがりそうなものなのか、大体の見当でもいいので、教えてください。

みんなの回答

• ichien
回答No.3

今晩は。  オークションやネットのミニカーの店を調べたところ、LP500Sの方がLP400より珍しいようです。オークションで一つだけ見つかりました(写真が既に削除されているために色はわかりません)。  箱付き、新品同様で送料込み1950です(入札は1名のみ)。大体同様の状態だとして、まあ、ちょっと高いくらいというところではないでしょうか。観光地の店で買ったことを考えると、無茶苦茶に高かったわけではなさそうです。  尚、この参考ページに有る↓ http://www.echigo.ne.jp/~mm817/mini/supercar.html には参考になることも記して有ります。そこの写真を見ると、色はほかにも有ったようです。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55688640
  • macross7
回答No.2

すいません。訂正です。 「価値は¥500」 とのことです。 私じゃなくて知人の言う事ですから!(汗) あ。「本当に価値のあるものはそこらに売ってない」とも言ってました。

• macross7
回答No.1

えーと。知人に聞きました。 「¥2000で売るのはいいけど」「価値は¥1000」 「赤も黄色も同じ」「やっちゃいましたね」 とのことでした。 将来に期待ですね!