• ベストアンサー

CD(拡張子cda)の再生

CD(拡張子cda)の再生 写真をCDに焼いてもらったのですが、 自宅のPCで読み込んだところ、 拡張子が「cda」になっていて再生しても何も起こりません。 色々と調べてcdaファイルが再生(?)できる フリーソフトはダウンロードしたのですが、 読み込み先をCDに設定してもCDを読み込む音だけ鳴って何も変わりません。 動画は撮ってもらっていないので、恐らく画像だと思うのですが、 このCDの中身を確認する方法はありますか? どなたかご存知の方、教えてください(><) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

こんばんは 通常にデータCDを作成した場合、拡張子は変わりません。 写真データならば.jpegまたは.jpgだと思います。 それが、.cdaとなっているのは、おそらくCDを作成するときの手順に問題があったと思います。(データCDでなく音楽CDとして作成した?) もう一度CDの作成を依頼することをお勧めします。

その他の回答 (1)

• tgook
回答No.2

まず以下URLを参照すると、CDAはショートカットファイルの拡張子であることが分かります。 http://okwave.jp/qa/q2142057.html 昔、Windows Media Playerで保存した音楽データファイルの拡張子がCDAだったな~ということを思い出しました。 ただ、上記にもありますように、ショートカットファイルのため、元データファイルを参照できる状態でないと再生することはできません。 元データファイルが必要になります。 CDにデータを焼き込んでくれた人に聞くのが一番早いと思います。