• 締切済み

IELTSの勉強方法について

IELTSの勉強方法について こんにちは。 イギリスの語学学校へ1年間留学を考えています。 今IELTSを必死になって勉強しておりますが、英語が不慣れな私にとって、リーディングの文章はかなり難しくまた、書いてある文章の意味がわからないことも多々あります。 試験は来年の1月下旬で考えています。 まず、リーディングを勉強する際にはどのような感じではじめたらよいでしょうか?単語も勉強しても勉強しても新しい単語が出てきて相当煮詰まっております。 現在使用しているテキストは「IELTS 実践トレーニング」です。 おそらくトーイックを今受けたら500点レベルです。 どうかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 (学校等に通うことは考えていません)

みんなの回答

回答No.2

IELTSはリーディングだけでなく、リスニング、ライティング、スピーキングのスキルを問われるテストなので、大変でしょうが満遍なく勉強し、その後、不得意分野を強化したらどうでしょう。 私の場合、http://ielts-tests.myshopify.com/ のサイトはライティングで役にたちました。

aochan11
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいましてどうもありがとうございました。お知らせいただきましたサイトなのですが残念ながら拝見することができませんでした。またよいサイトがあればお知らせいただけますと幸いです。おっしゃるとおり苦手分野を・・とも思いますが、時間がないので、学校に通学することにいたしました。 テクニックを教えてもらいながら挑戦したいと思います。どうもありがとうございました。