• 締切済み

卒業旅行でグアムかサイパンを考えています。

卒業旅行でグアムかサイパンを考えています。 だいたい15人くらいになりそうです。 団体でも泊まりやすいホテルってありますかね??

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

ごめんなさい。 爺さんの世迷言と思ってください。 卒業旅行に海外に友人同士で行くのは素敵な事だと思います。 しかし、15名でグアムだと、多分殆ど英語を使わなかったり、現地の人と目を見てコミュニケーションを取らなかった人が半分ぐらいになってしまうのではないかと思います。 江ノ島に宿を取っていくのと大して変わらない気がします。 レストランに入るにしても、ワイワイガヤガヤを優先すればファミリーレストランレベルの店にしかいけません。 襟付きの服でズック、短パン禁止程度の店で、ディナーをマナーを守って食べたり、ホテルのプールで集団ではなく、ばらばらにゆったりと過ごしてみたり、事前にグアムや太平洋の事を学んで歴史に思いを寄せたり、何か卒業旅行として自分たちはこんな事をグアムに行ってしたんだというのを考えてはどうかと思います。 正直言って、私は後輩社員が「卒業旅行で15名でグアムに行きました。」と言っただけだととりあえずマイナス評価をすることになると思います。 卒業旅行に行って何をしたか、何を感じ学んだかがポイントとなるかと思うからです。 単にグアムと捉えるだけでなく、太平洋の島として捉えるぐらいの気持ちで行くとより深いと思います。 最近映画になった硫黄島、アメリカの連続テレビドラマになったパラオのペリリュー島(題は「ザ・パシフィック」)など秀作が続いているのでこう言うのを見たり読んだり(いずれも原作がある)して行くと面白いと思いますよ。DVDなら、数回に分けて皆で見ていけば、より盛り上がると思います。 映画や本はそれ以外のもいろいろあります。「栄光なき凱旋」「トラ、トラ、トラ」「パールハーバー」「海軍乙事件」「ベラウの生と死」 http://www.gvb.com/contents/library/index.html

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

そりゃいくらでもありますよ。 ただ、何をもって「泊まりやすい」というのかが分かりません。 みんなが同じフロアに泊まりたいなら、早めの予約が必要です。 みんなで一緒に食事をしたいなら、大きなレストランがあるところのほうがいいでしょう。もっとも近くに大きなレストランがあればよい、かもしれませんが・・ 大人数でいっしょに行動したいから車の手配などをしたいなら、ホテルの問題ではなくて現地のツアー会社に相談しましょう。 逆に15人程度でいっぱいになってしまうプチホテルを押さえてしまう、という方法もあります。あまり立地はよくありませんが、自分たちしかいませんから使いやすいかもしれません。 まあ、どちらにしてもそろそろ予約したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • サイパンとグアム

    この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。 航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • グアムとサイパン

    10月に子供(1才)を連れてグアムかサイパンへ行こうと思っています。 子連れでの海外は初めてなので、近い方がいいと思ったのですが、グアムとサイパンのちがいって、???です。 ずばり、どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのホテルやレストラン等々、いろいろ アドバイス、お願いいたします!!!

  • グアム滞在中にサイパン旅行

    グアム滞在中にサイパン旅行 この9月に4泊5日でグアムに行きます。 そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか? またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。