• 締切済み

卒業旅行でグアムかサイパンを考えています。

卒業旅行でグアムかサイパンを考えています。 だいたい15人くらいになりそうです。 団体でも泊まりやすいホテルってありますかね??

みんなの回答

• jijihk
回答No.2

ごめんなさい。 爺さんの世迷言と思ってください。 卒業旅行に海外に友人同士で行くのは素敵な事だと思います。 しかし、15名でグアムだと、多分殆ど英語を使わなかったり、現地の人と目を見てコミュニケーションを取らなかった人が半分ぐらいになってしまうのではないかと思います。 江ノ島に宿を取っていくのと大して変わらない気がします。 レストランに入るにしても、ワイワイガヤガヤを優先すればファミリーレストランレベルの店にしかいけません。 襟付きの服でズック、短パン禁止程度の店で、ディナーをマナーを守って食べたり、ホテルのプールで集団ではなく、ばらばらにゆったりと過ごしてみたり、事前にグアムや太平洋の事を学んで歴史に思いを寄せたり、何か卒業旅行として自分たちはこんな事をグアムに行ってしたんだというのを考えてはどうかと思います。 正直言って、私は後輩社員が「卒業旅行で15名でグアムに行きました。」と言っただけだととりあえずマイナス評価をすることになると思います。 卒業旅行に行って何をしたか、何を感じ学んだかがポイントとなるかと思うからです。 単にグアムと捉えるだけでなく、太平洋の島として捉えるぐらいの気持ちで行くとより深いと思います。 最近映画になった硫黄島、アメリカの連続テレビドラマになったパラオのペリリュー島(題は「ザ・パシフィック」)など秀作が続いているのでこう言うのを見たり読んだり(いずれも原作がある)して行くと面白いと思いますよ。DVDなら、数回に分けて皆で見ていけば、より盛り上がると思います。 映画や本はそれ以外のもいろいろあります。「栄光なき凱旋」「トラ、トラ、トラ」「パールハーバー」「海軍乙事件」「ベラウの生と死」 http://www.gvb.com/contents/library/index.html

• phj
回答No.1

そりゃいくらでもありますよ。 ただ、何をもって「泊まりやすい」というのかが分かりません。 みんなが同じフロアに泊まりたいなら、早めの予約が必要です。 みんなで一緒に食事をしたいなら、大きなレストランがあるところのほうがいいでしょう。もっとも近くに大きなレストランがあればよい、かもしれませんが・・ 大人数でいっしょに行動したいから車の手配などをしたいなら、ホテルの問題ではなくて現地のツアー会社に相談しましょう。 逆に15人程度でいっぱいになってしまうプチホテルを押さえてしまう、という方法もあります。あまり立地はよくありませんが、自分たちしかいませんから使いやすいかもしれません。 まあ、どちらにしてもそろそろ予約したほうがいいですよ。