• ベストアンサー

OutlookExpressの新着メールチェック

OutlookExpressを使用しており、フレッツISDNにて常時接続をしています。 オプションで新着メールを5分おきにチェックするようにしているのですが、チェックできていません。 プロバイダでは1つのアカウントしか取得できないのですが、アドレスは複数持てるようになっているんです。(現在1つのアカウントに3つのアドレスがあります)その3つのアドレスをそれぞれ送信する際に使い分けたいので、メーラーのアカウントもアドレスに応じて3つ作成しています。 (違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?) もしかしたらそれが原因なのかな?とも思うのですが分かりません。 フリーウェアの、メールの着信をポップアップのような画面にて知らせてくれるツールなどは、ちゃんとチェックされて動くのですが、OutlookExpressではチェックできていません。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekomasa
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

 送信ボタンを押す(全てのメールアカウントで送受信を実行する)と(1)と(2)でエラーになり、ドロップダウンリストを使い標準メールアカウントだけを選んで送受信を実行すると正常とのことですね。  (1)と(2)とは3つ有るメールアカウントの内、標準以外のものを指しているのだと思いますが、これらは単独で送受信出来ているのでしょうか。そもそも標準以外のメールアカウントの設定を誤っていて、それで送受信に失敗しているような気がしますが。

noname#393
質問者

お礼

すみませんっ!! ご指摘の通り確認してみると、受信できない2つのアカウントの設定が間違っていました! お騒がせして申し訳ありません。 でもここに質問したから間違いに気がつけました・・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.2

補足要求です。 メールの受信はきちんと出来てるんですか? 出来ていなければなんらかの エラーが表示されますよね? (サーバーに接続できない、などなど) まずそういうエラーの表示がある場合 そういうものを載せていただきたいのですが。

noname#393
質問者

補足

はい通常の送受信はできています。 #1の方のお礼にも書いた通りの設定ですので、送受信ボタンからドロップダウンリストより***.ne.jp(標準)というのを選んで送受信しています。送受信ボタンだけ押すと、同じメールサーバーの(1)と(2)も同時に行って、なぜかエラーになってしまうので・・・ 新着メールのチェックも(標準)からメールを取ってくるのですが、(1)へと移った際に「エラー」となって返ってきます・・・ 一定時間がきて再度チェックする時は多分(1)から始まるのか、エラーで終わります・・・ こんな内容で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.1

>(違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?) これってOEにユーザを複数作ってOEにログオンしなおして送り元アドレスを変えているのですよね。 そうであれば、OEのユーザは一つで複数のメールの設定をしておけばメールのチェックが出来るようになりますよ。 後、心配している送信元のアドレスですが、メールの作成を行った時に、複数のメールアカウントがあれば送信元がドロップダウンリストで選択可能なので問題無いと思います。 一人で3っのメールアドレスを持っている場合は全然問題は無いのですよね。 家族で利用していてプライバシー的に問題がある場合は、フリーでメールチェックソフト等があるので、そちらを利用して新着のメールが在るかを調べる方がスマートかと思います。

noname#393
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今使用しているOutlookExpressのユーザは1つ(1人?)だけです。 [ツール]->[アカウント]の中のメールアカウントが3つあります。ですから通常、送信元のアドレスを使い分けたい時はおっしゃる通りドロップダウンリストで選択しています。 やはり今使っているメールチェックソフトを利用していた方が良いのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OutlookExpressの新着メール通知ポップアップについて。

    MicrosoftOutlookでは、新着メールが来た場合、その通知がポップアップで画面に表示されます。 OutlookExpressで同じようにポップアップを出すようにするには、どこをどうやって設定したらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 新着メールのお知らせをしてくれる「メールチェッカー3.01」をインストールしたのですが、新着メールが表示されません。

    現在、YahooとHotmailのメールを利用しているのですが、新着メールが あった場合、着信音とともに「新着メールあり」とポップアップで 知らせてくれるような機能が欲しくて、こちらで検索して見つけた 「メールチェッカー3.01」というのをインストールしました。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/fh278670.html 設定も説明書を見ながらここ3時間ほどまずはYahooの方の設定を いろいろやってみてるのですが、違うアドレスからYahooに メールを何度も送信してテストしてみるのですが、新着メールの ポップアップはでません。 また「接続ログ」には不定期にメールチェックがされたようなことが 書いてあり、↓これです。 「yhahooに接続できませんでした。接続を中止します。(メールサーバーのアドレスを見直してください。)」 「ログインできませんでした。(ユーザー名、パスワードを見直してください。)」 など設定を変更してみるたびにいろいろな失敗のメッセージが 出ています。 それもチェックされた時間は1分おきだったり3分おきだったり、 25分おきなど不定期でバラバラな時間にチッェクされています。 それもなぜか40分前からは行われていないようです。 これはどのようにしたらうまく使えるようになるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新着メールの有無を数十秒ごとにチェックしたいのですが

    POP3の新着メールの有無を数十秒ごとにチェックしたいと考えております。Outlook Expressなどでは、新着メールのチェックを最短で1分ごとに行えるかと思いますが、それよりも短い間隔でチェックする方法あるいはメーラーなどをご存知ないでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけると大変助かります。恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • 時間がかかり過ぎる新着メールチェック

    Windows 8.1にて、Windows Live メールを使用していますが、最近、新着メールのチェックに以前よりも大幅に時間がかかるようになりました。新着メールチェックのボタンを押した後、1メールのチェックにほぼ1分を要します。4メールだと4分かかります。以前は、10メールでも、ものの数秒でチェックが終わり、受信トレイに件名が一瞬にして表示されたのですが…。この悪化の原因が分かりません。ご教示をお願い致します。

  • outlookexpress 6でメールが送信できない

    本日新しく購入したPCにメールアカウントをつくりました。 outlookexpress 6なのですが、メールの受信ができて、送信ができません。どんな原因が考えられるでしょうか。どなたかおしえてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • OutlookExpressとOutlook

    先日PCを替えたのですが、今までOutlookExpressの本文中に書き込まれたメールアドレスをクリックすると、OutlookExpressが立ち上がって送信をできるようになっていました。 ところが、今回同じような作業をするとOutlookExpressではなくてOutlookのメーラーが立ち上がるようになってしまいました。 どうしたら今までのようにOutlookExpressが立ち上がるようになるのかどなたか教えて下さい。

  • gooの新着通知メール。

    昨日、gooのフリーメールで新着通知メールをメインアドレスの方に受け取れる事を知り、早速設定しました。 私のPCに受信した送信元アドレスが MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp になっていますが、 普通これって、メールが正しく送信されなかったときに帰ってくるメールですよね? そうとも限らないのですか? メールを受け取ったときに「あ、gooのアドレスに新しいメールが来た!」と一発で分かるようにしたいのですが可能ですか? (送信元の名前を変える) また、gooで受け取ったメールを自分のPCに転送してくれるサービスってありますか? 設定を見る限りでは見つけられなかったのですが。

  • メールの新着メッセージチェックをアカウント別に設定

    Windows Live メールを使用しています。 複数のアカウントを登録しているのですが、 新着メッセージのチェックの設定をアカウント別に設定することはできませんか。 新着メッセージがあった場合にタスクバーに通知されるように設定しているのですが 複数のアカウントのうち1つのアカウントの新着メールがあった場合にのみ 通知されるようにしたいためです。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6でスペルチェックが出来ません

    DELLのDimension4500CのWindowsXPでOutlookExpress6.0を使用しています。メール送信前にスペルチェックを押すと「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます。オプション→スペルチェックでチェックが入っているのは修正候補を表示するとインターネットアドレスを無視だけです。どうすればよいでしょうか?

  • 新着メールが受信されません

    カテ違いだったらすいません メーラーはMozilla ThunderbirdでメールサーバはPostfixを使用しています。(FreeBSDサーバー構築マニュアルを見ながら設定しましたSSLの設定まで) 以前まで普通に新着メールを受信できていたのですが、設定を変更したら…新着メールはありません。と表示されるようになりました。他のメーラーでも確認しました。 Thunderbirdでアカウントを追加してログインをした結果、既存のメールはダウンロードできました。 なので、クライアント接続の問題では無いと思いました。 ただ、新着メールだけは受信されない… 何度かテストメールを送って見ましたが、受信できません。 POP3Sで受信しています。 Maildirにも追加されていないようなので…と思ってましたが、 Maildirのnewディレクトリで ls -lar | less して見ると送信した時刻に合うファイルがあったのでlessで見てみると、確かに外部から送ったメールでした。日本語環境対応していないのでWindowsで本文を確認しました。(アーカイブファイルにしてHTTP経由で送って確認しました。) 以前までできていたのでどこか見落としているところが有るのではないかと思います。しかしどこをどう変更してこうなったのかわからないので大変困っています。 ユーザ認証もうまくいって既存のメールもダウンロードできている。なのになぜ新着メールはダウンロードできないのか… もし、この原因が分かる方、過去に経験がある方がいましたらご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Miracastとは、無線技術を使ってスマートフォンやタブレットとテレビやプロジェクターを接続することができる機能です。
  • ノートPC 82R40028JPはMiracastに対応しているので、スマートフォンやタブレットと簡単に接続できます。
  • Miracastを利用することで、画面を大きなディスプレイで楽しむことができます。
回答を見る