-PR-
解決
済み

OutlookExpressの新着メールチェック

  • 困ってます
  • 質問No.62855
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

OutlookExpressを使用しており、フレッツISDNにて常時接続をしています。

オプションで新着メールを5分おきにチェックするようにしているのですが、チェックできていません。
プロバイダでは1つのアカウントしか取得できないのですが、アドレスは複数持てるようになっているんです。(現在1つのアカウントに3つのアドレスがあります)その3つのアドレスをそれぞれ送信する際に使い分けたいので、メーラーのアカウントもアドレスに応じて3つ作成しています。
(違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?)
もしかしたらそれが原因なのかな?とも思うのですが分かりません。
フリーウェアの、メールの着信をポップアップのような画面にて知らせてくれるツールなどは、ちゃんとチェックされて動くのですが、OutlookExpressではチェックできていません。

どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

 送信ボタンを押す(全てのメールアカウントで送受信を実行する)と(1)と(2)でエラーになり、ドロップダウンリストを使い標準メールアカウントだけを選んで送受信を実行すると正常とのことですね。
 (1)と(2)とは3つ有るメールアカウントの内、標準以外のものを指しているのだと思いますが、これらは単独で送受信出来ているのでしょうか。そもそも標準以外のメールアカウントの設定を誤っていて、それで送受信に失敗しているような気がしますが。
お礼コメント
noname#393

すみませんっ!!
ご指摘の通り確認してみると、受信できない2つのアカウントの設定が間違っていました!
お騒がせして申し訳ありません。
でもここに質問したから間違いに気がつけました・・・
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 00:32:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

>(違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?) これってOEにユーザを複数作ってOEにログオンしなおして送り元アドレスを変えているのですよね。 そうであれば、OEのユーザは一つで複数のメールの設定をしておけばメールのチェックが出来るようになりますよ。 後、心配している送信元のアドレスですが、メールの ...続きを読む
>(違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?)

これってOEにユーザを複数作ってOEにログオンしなおして送り元アドレスを変えているのですよね。
そうであれば、OEのユーザは一つで複数のメールの設定をしておけばメールのチェックが出来るようになりますよ。
後、心配している送信元のアドレスですが、メールの作成を行った時に、複数のメールアカウントがあれば送信元がドロップダウンリストで選択可能なので問題無いと思います。

一人で3っのメールアドレスを持っている場合は全然問題は無いのですよね。
家族で利用していてプライバシー的に問題がある場合は、フリーでメールチェックソフト等があるので、そちらを利用して新着のメールが在るかを調べる方がスマートかと思います。
お礼コメント
noname#393

お返事ありがとうございます。
今使用しているOutlookExpressのユーザは1つ(1人?)だけです。
[ツール]->[アカウント]の中のメールアカウントが3つあります。ですから通常、送信元のアドレスを使い分けたい時はおっしゃる通りドロップダウンリストで選択しています。

やはり今使っているメールチェックソフトを利用していた方が良いのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-04-12 20:38:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

補足要求です。 メールの受信はきちんと出来てるんですか? 出来ていなければなんらかの エラーが表示されますよね? (サーバーに接続できない、などなど) まずそういうエラーの表示がある場合 そういうものを載せていただきたいのですが。 ...続きを読む
補足要求です。
メールの受信はきちんと出来てるんですか?
出来ていなければなんらかの
エラーが表示されますよね?
(サーバーに接続できない、などなど)

まずそういうエラーの表示がある場合
そういうものを載せていただきたいのですが。
補足コメント
noname#393

はい通常の送受信はできています。
#1の方のお礼にも書いた通りの設定ですので、送受信ボタンからドロップダウンリストより***.ne.jp(標準)というのを選んで送受信しています。送受信ボタンだけ押すと、同じメールサーバーの(1)と(2)も同時に行って、なぜかエラーになってしまうので・・・
新着メールのチェックも(標準)からメールを取ってくるのですが、(1)へと移った際に「エラー」となって返ってきます・・・
一定時間がきて再度チェックする時は多分(1)から始まるのか、エラーで終わります・・・
こんな内容で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-12 20:48:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ