• ベストアンサー

岩手名物といえば、何がおすすめですか?

岩手名物といえば、何がおすすめですか? 来月、岩手旅行をしますので、お土産の参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numakura
回答No.1

岩手県のどこに行くかによりますが、盛岡なら冷麺や、じゃじゃ麺がありますし、奥州市なら水沢牛や前沢牛があります 岩手町なら石神の丘という道の駅でご当地のカレーが食べれます。

sumidamasa
質問者

お礼

色々と教えてくださりましてありがとうございました! 一番に回答してくださいましたので、ベストアンサーにさせていただきました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

「かもめの玉子」がおすすめです。 http://www.saitoseika.co.jp/top.php 黄色の餡子をホワイトチョコレ-トでコーティングしている岩手の名物お菓子です。 あまり知られていないようですが、なかなかおいしいですので、おすすめです。

sumidamasa
質問者

お礼

かもめの卵なんておいしそうなものがあるんですね・・・ 今回、ご回答に気づかず、買いそびれてしまいました。 次の機会には必ず手に入れたいと思います。 ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。