• ベストアンサー

東京で観光タクシードライバーになりたいのですが、どこの会社がお勧めか親

東京で観光タクシードライバーになりたいのですが、どこの会社がお勧めか親切な方いらっしゃいますか? 自分は英語は通訳レベルで、二種免許持ってますが、ペーパードライバーです。しかし地理はかなり詳しく、ほぼ 地図無しで、駅程度ならどこでも行けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

>英語は通訳レベル なら通訳の仕事探した方がいいです。 東京はペーパードライバーがタクシー・ドライバーになれるようなところではありません。

関連するQ&A

  • タクシードライバーの方に質問です。

    タクシードライバーの方に質問です。 (1)東京大手4社の中でお勧めの会社はどこでしょう? (2)隔日勤務と有りますが、この日はほぼ徹夜と考えてよろしいでしょうか?またその疲労度は? (3)個人差も有りますが、東京出身、地理は主な道、方向性は地図無しでいけます。手取りで25万稼げるようにな るには、どのぐらいの努力と時間が必要でしょうか? どなたか親切な方、教えて下さい!!

  • タクシードライバーさんに質問です、特に東京23区

    先日、東京23区内でタクシーを拾い、既に約束の時間を過ぎていたので、 「料金なら3倍払ってやるから、×××××××まで、大至急行ってくれ!」 と言ったところ、「(そんな建物は)わかりません」と言われ、 私も場所を知らなかったので、その場でドアを開け、下ろされました。 そこで、プロのタクシードライバーさんに質問があります。 質問1 これは乗車拒否にあたりますか? 質問2 料金3倍程度では足りませんか?嬉しくないですか?頑張って探そうとはしませんか? 質問3 このようなケースで、「乗車をお断りしたほうが良い確率」と「頑張って送り先までお届けしたほうが良い確率」はどちらのほうが高いのでしょうか? 質問4 タクシーセンターに苦情を言ったほうが良いのでしょうか? 場所は東京23区内某駅近くの路上、余りにも急いでいたためにタクシー会社までは見ていませんでした。 東京都ではタクシードライバーに地理試験があり、なりたくても簡単にはなれないと聞いているのですが、実際にこのようなタクシードライバーに会ってしまい、正直、驚きと戸惑いを隠せません。 車両は確かごくありふれたクラウンだったと思いますので、おそらくは法人タクシーだと思うのですが・・・プロの現役タクシードライバーさんからのご回答をお待ちしております。

  • 東京タワーからタクシーに乗る

    こんにちは。 明後日、地方から東京へ遊びに行きます。 東京タワーへの観光をかんがえています。 東京駅からタクシーでタワーへ行き またタワーからタクシーで東京駅まで戻ろうと思うのですが 東京タワーでタクシーを拾うのは簡単ですか? まったく東京には不慣れなので大きな道路で流しのタクシーを 拾うのはとても不安です。 よく、観光地などにあるタクシー乗り場のようなところが 東京タワーにはあるのでしょうか。 それとも、結構簡単に流しのタクシーを拾えるものですか。 もしくは、東京駅から乗ってきたタクシーに待っていてもらうのが よいでしょうか。 細かい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 京都の観光タクシー会社について教えてください。

    6月に京都に6名で行く事になりました。 それで、観光タクシーで1日京都観光をしようという事になり、タクシー会社のホームページやこちらの質問などを見たりしています。 MKタクシーがお勧めという投稿と評判が悪いという投稿が両方あるのですが、実際の所どうなのでしょう? 今回私と同行する5名はアメリカ人で日本語が出来ないので、英語の話せるドライバーさんをお願いするつもりです。 MKタクシーは英会話ドライバーさんをお願いすると、1時間あたり1000円ドライバー料を別途請求されます。 他のタクシー会社は、英会話ドライバー指名でも別途に料金はかかりません。 利用するのはジャンボタクシーで、どの会社も金額的にはさほど変わらないのですが、英会話ドライバー料を別途支払ってまでもお願いする程のサービスの違いってあるのでしょうか? タクシーは、7時間利用予定です。

  • ペーパードライバーから都内のタクシードライバーに

    40代の男性です。 色々あって今年中に今の会社を辞める予定なのですが、 次の転職先としてタクシードライバーという職業に興味があります。 辛く厳しい部分ももちろんあると思いますが、努力して頑張れば稼げる、様々な人間模様を見ることができる、ややこしい社内の人間関係が無い等で、非常に魅力を感じています。 タクシードライバーの方のブログでも楽しく仕事をしている方が多い印象があります。 只、私はペーパードライバーで、だいたい3ヶ月に1回、田舎の実家に帰った時だけ 運転するだけで、普段は全く運転しません。高速道路も1回しか経験ありません。 こんな感じなのですが、私と同じくペーパードライバーで都内のタクシードライバーに なった方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どれくらいの期間で 慣れたのか、また、運転に慣れている方でも恐怖を感じると言われる首都高や、 都内の複雑な地理をどのように克服したか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ちなみに近日、教習所のペーパードライバー教習で首都高を走ります。

  • 日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか?

    日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか? 他の業種でよくあるように、優秀な人材を、日本人に代わって採用することで、その企業の人件費削減などに繋がっていますが、日本のタクシードライバーを その優秀な外国人にすることってできないのでしょうか? これは私の見解ではありますが、かなり年配になった方が、タクシードライバーとはいえ、危険な運転をする方なども見かけるようになっています。 IT業界や、製造業、コンビニなどにみられるように、外国人の採用がないのが不思議ですね。 もちろん日本語は悠長に話せるレベルであることが前提です。 運転免許についても、その外国人が、日本国内で運転できるものであることが前提です。二種免許を取得するにも、何か壁があるのかもしれませんね。 詳しい方、おられたら教えていただけますか?

  • 韓国での観光タクシー

    母親(79)と義母(83)を韓国旅行に連れて行きたいと思います。 歩くのが遅いので観光ツアー付きの旅行は難しいかと思いホテルと飛行機のパックで申し込んで観光はタクシーでしたいと思いますがどちらで相談すればよいでしょうか、教えてください。 私は2年前に韓国旅行をパックで行きましたが、たしか街で拾ったタクシーには英語は通じませんでした。でも運転手さんがコールセンターみたいな所に携帯電話をしてくれて私が日本語で行き先を言って、それを運転手さんに伝えてくれた経験があります。 現地の通訳さんと運転手さんをお願いしたいと思っています。(運転手さんが通訳さんを兼ねていればベストなんですが) どうしたら手配できるでしょか? 出きれば安心&信頼できる所(案内所)で願いします。

  • タクシーの地理試験について(東京23区)

    タクシー会社への転職(東京23区)を考えていますが、8月末までは今の会社で残務整理や引継ぎをしなければなりません。 そこで聞くところによると、タクシーの地理試験は非常に難しいと聞いているので、転職前から勉強して少しでも地理を覚えたいと考えてますが、 何かいい教材、地図などはあるでしょうか? ありましたら参考までに本の名前など御紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性タクシードライバー

    現在求職中の33歳独身女性です。 一般事務希望で派遣会社に登録したりハローワークに紹介依頼に行って面接 も行きましたが駄目ですね、書類選考だけで落とされたりもしました。 やはり不況なのと年齢が厳しいのもあるのでしょうか。 特に一般事務なんて募集は少ないのに希望者は多いし無理かなって思ってき ました。 新聞の求人欄で最近よくタクシードライバー募集って載ってますが、 どうなんでしょうか? 2種免許持っていない人でもその準備金を渡すから大丈夫とか書いてるのも あります。 私は1種免許を取って10年ぐらいでずっとペーパードラーバーでしたが 4年ぐらい前から乗れるようになり今では結構ドライブ好きです。 でもまだ道は完璧には覚えてないですね。自分のよく行く所あたりはだいた い覚えていますが。その広告にはナビもついてるから安心とか書いてるのも あります。 それと女性タクシードライバーって最近増えてきたって聞くけどやはり まだまだ少ないので不安です。 いやらしいお客さんなんかもたまにいるって聞いたこともありますし。 あと私は接客は苦手な方なのでそれも不安です。 でもタクシードライバーって結構給料良いし募集も多いですよね。 大変な事も多いのでしょうか、勤務時間も深夜とか早朝とかあったりして不 規則でノルマとかあるんでしょうか? 私は大阪市内に住んでいますが最近タクシーに乗る人が減ってきているみた いでお客さん待ちのタクシーをよく見かけます。夜の繁華街なんてタクシー が溢れている様な状況ですよね。誰も乗せる人がいなかった日なんてたくさ んあるんじゃないだろうか、それでも給料はちゃんともらえるのかとかも 思います。 タクシードライバーの経験のある方(特に女性)がおられたら体験談を教え てもらいたいです。

  • タクシードライバーかトラックドライバーで悩みます・・・

    皆さん宜しくお願い致します。タクシー(普通)、大型トラック(4t以上)の現役ドライバーのお仕事をしている方か経験者からお話を聞きたいです。普通二種免許(今年9月取得)や大型免許(6年前取得)を取得して質問のどちらかのドライバーになりたいと考えています。タクシーは接客業、トラックは運送や運搬荷物で同じドライバーでも内容は全く違いますが、共にこういった業界で経験した事がないので良い所や悪い所、お勧めはどっち?など何かアドバイスがあれば教えてください。できれば大型トラックの中、長距離が希望なんですが・・・共に働くとすれば地元(東京都)以外で静岡(伊豆)か埼玉(越谷)を希望しています。仕事は大変なので大変と言う事は当たり前ですが承知してます。車の運転が好きでドライバーに憧れています。今まで福祉関係の車両で高齢者を送迎していた経験は15年あります。現在39歳です。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう