• ベストアンサー

胸がとてつもなく痛いです。

胸がとてつもなく痛いです。 胸のちょうど中央のライン辺り(心臓には達しません)が締め付けられるように痛みます。並みの痛さじゃないです。早朝に痛みで目が覚めました。 救急車を呼ぶべきでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心臓って、実は中央にあるっていうよ。 としたら、心臓が痛いってことかも。 どちらにしても、この時間じゃ、 時間外診療だし、 救急車呼んだほうがいいよ。

その他の回答 (2)

noname#120567
noname#120567
回答No.2

すみません、土曜でしたね。とにかく病院へ。

noname#120567
noname#120567
回答No.1

救急車を呼ぶべきでしょうか? >>そうですね、呼ぶべきです。 日曜でも病院は交代でやっています。 総合病院のよいところを希望できればいいのですが。。

関連するQ&A

  • 胸(食道)の痛み

    胸(食道)の痛み 自分なりに分析してみましたが、 多分昨日の夕食で食べたモロヘイヤの茎(結構かたいです)が 食道に傷を付けたか刺さっているのではと思っています。 こんな時間だし救急で内視鏡検査なんてしてもらえませんので、 どなたかアドバイスをお願いします。 症状は、昨日夕食を食べ始めてすぐ胸が痛くなりました。 心臓のあたりの圧迫痛に似たような痛みで、 最初は心筋梗塞か狭心症なのかと思いましたが、 脈も正常だしゲップが出るので食道の痛みだと思いました。 痛みの場所は胸の間の中央あたりで喉も胃も異常は感じられません。 痛みは食中はずっと継続し、食後は1分間に3回位頻繫に痛みがでたり、 5~10分に1回程度になったりと波があります。 短い痛みで強弱があり、それが夜2時頃(眠る時)まで繰り返しました。 朝になったら病院に行こうと思っていましたが、 目が覚めたら痛みは治まっていたので行きませんでした。 朝食・昼食はとらず15時にケーキを食べましたが、 食べ始めるとまた痛みが始まりました。 そのまま総合病院に行きましたが一般診療は終わっており、 救急外来で診ていただいたところ、 心電図など心臓には問題がないのでおそらく食道に原因があるとのことです。 「近くの病院で内視鏡検査をしてください」と言われ、 ムスコタ錠とパリエット錠を1日分処方してもらいました。 痛みが出だしてしばらくしてからゲップがでるようになり、 今もゲップが出続けています。 もしモロヘイヤの茎で傷が付いているだけならお薬で治る程度だと思いますが、 まだ茎が刺さっていたらと思うととても怖いです。 またゲップが出ると言うことは食道だけでなく胃にも異常があるのでしょうか。 あと、モロヘイヤには毒があると聞きますが、 これらの症状はモロヘイヤの毒とは関係ないですよね。。 怖くて食事もとれません。 お茶を飲んでも痛いです。 宜しくお願い致します。

  • 胸が痛くなるのはなんで?

    どうして、傷ついたり悲しかったり、また或いは、恋煩いなどで胸や心臓の辺りがずきんと痛んだり、ぎゅっと締め付けられるような感じになるのでしょうか? 何か医学的な根拠はあるのですか?

  • 突然胸の辺りが痛くなり、5分くらいで治った…病気?

    ついさっき、突然心臓の周りの骨なのか内蔵なのか、とにかく胸のあたりが痛くなり、5分くらい四つんばいでじっとしていると急に楽になりました。今は特に痛みはありません。 直前に食事をしていたので、食べたものが悪いのかと思いほとんど吐き出しましたが痛みはよくならなかったので、耐えながらじっとしていました。 心臓が苦しいというより心臓の周りの骨や内蔵が痛む感じで、呼吸しづらいというより痛みで呼吸を浅くせざるを得ない感じでした。 初めてこんなことになるし急に痛みが治まるし、わけが分かりません。病気なら一体何なのでしょうか? 救急病院を利用したことがないのですが行ったほうがいいのでしょうか。 30歳、男です。

  • 胸が苦しい

    20代女性です。2,3日前からですが、心臓のあたり、胸の中心がギューっと苦しくなり激痛が走ります。それが、心臓なのか、胃なのか、乳房なのか、骨なのかもよく分からないんですがとにかく痛くてたまりません。押さえつけられるような苦しさなのでおそらく心臓ではないかと思うのですが、それにしては胸部左の方ではなく、中心部です。 痛みはしばらくしたら治ります。病院に行ったほうがいいでしょうか?この症状についてどんな病気が考えられますか?

  • 胸のあたりの痛み

    胸のあたりが痛むことがあります。 病院に行ったほうがいいのか教えていただきたいのですが・・。 25歳女です。 一年ほどまえから時々胸がちくっといたむことが あります。 部位は左胸の右のほう。。。心臓のあたり。痛い場所をおさえてみると 心臓の音がするちょうど上のあたり。 心臓というよりはそのあたりの骨?が痛むような?? 気もします。人体のことには全く詳しくないので こうじゃないかなという感じですが・・。 痛みはちくっという感じ。 一瞬(一秒くらい)痛むなって思って またおさまって・・・しばらくするとまた 同じような痛みが繰り返す感じ。 それ以外に痛みや他の症状はありません。 頻度はちょっと思い出せないのですが・・・。 たまにという感じでしょうか。。。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも様子を見てもいいのでしょうか。 激しい痛みはありません。

  • 胸の痛み

    たぶん、恋愛漫画で出てくる「胸がギューと締め付けられる」というのだと思いますが、 例えば好きな人(彼氏)に冷たくされたり、冷たい感じのメール(怒らせてしまい)を見ると、「ジーン ジーーン」と2回胸というか心臓あたりが痛くなります。その文を読むとなり、次の(友達などの)メールをみると止まり、またその(冷たい)メールを見ると再びジーンジーンと2回痛みます。見る度になるので、たぶん心の問題だと思います。(ちなみに持病で心臓もよくありませんが。) そういう辛い時にもなるんですが、逆に、逆の時にもなります。 例えば、お父さんと電話で話したり、手紙をもらったりすると、「ジーンジーン」とまた痛くなります。 お父さんは大好きな人っていうのもあるし、とても優しいんですが、優しすぎたり温かすぎるのを感じると、胸が痛くなります。 そうなったのは一人暮らししてからですが。 みなさんもなるんでしょうか? それとも自分が弱いというか心がもろいというか特別なんでしょうか? ちなみに、周りの親しい人にはよく「感受性豊か」って言われますし、自分でも、悲しい時はそこはかとなく悲しいし、起伏が激しいような気がします。 あまり怒ったりはしないんですが、涙もろく、(ワンワンは激しくは泣きませんが)勝手に目から涙がこぼれていたり、感情がコントロールできない感じで、例えば涙も自分で止められなかったりします。だから出そうな時はトイレに行ったり。 それと、胸の痛みは結構なくらい痛いです。 これは漫画や歌詞で出てくる締め付けられるような胸の痛みということで、普通なことでしょうか?

  • 締め付けられるような胸の痛み(30歳男)

     よろしくお願いします。10日ほど前による寝ていたら、胸の痛みを感じ目が覚めました。激痛と言うほどでもないのですが、少し顔をしかめたくなるくらい。話したできました。以前急性胃炎になったことがあったのでそれを疑ったのですが、痛む場所がみぞおちよりももっと上の胸骨の中央の奥(心臓の付近?)で、痛みの感じとしては背中にも痛みが突き抜ける感じでした。  それからしばらくは何もなかったのですが、つい先もパソコンに向かっていたらだんだんと痛みが始まって、以前よりも痛みも強く、長く続きました。近日中に病院に行きたいと思うのですが、予備知識としてどのようなことが疑われるかこの場でおたずねしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 胸が詰まります。

    胸が詰まるような感じがします。 息が苦しいわけではなくて、胸の中央辺りが内側から押されるように痛いのです。 長引くようなら病院に行きたいと思っていますが、何か重要な病気なのでしょうか。心配です。 ちなみに、花粉症でアレグラを服用していますが、副作用にあるのでしょうか…。27歳男性です。

  • 胸あたりが苦しい

     半年くらい前から胸のあたりが気持ちわるくなるというか 苦しくなります。胸の中心部といったほうがいいかも知れません 心臓とかそういうとこではなくて胸の中心部がそうなってしまうのです 何かの病気でしょうか。回答お願いします。

  • 胸の中央が痛い

    2,3日前から体を動かすと、胸の中央辺りに ズキンとくる痛みがあるのですがこれは、何かの病気 なのでしょうか? 同じような症例の方などおりましたら書き込みお願いします。 医者に行ったところ、内臓の痛みではなく、外側の 痛みだろうということを言われました。 胸の中央が筋肉痛になるほどの運動はしていません。 押しても痛みは無いので骨の痛みでもないようです。 レントゲンも撮ったのですが、 異常は無いといわれました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう