• ベストアンサー

夕暮れ時の空

夕暮れ時の空が紅いのは何故でしょう? 御暇な時で結構ですが、少しはやめに御返答戴ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

太陽の赤系の光は反射しにくく地上に届きやすい為、空は赤く見えてます。朝焼けも同じですよ。 詳しくは参考URL「どうして夕焼けは赤いの?」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_b_3_07.html
miyuki_largo
質問者

お礼

紹介していただいたURLでは、とても分かりやすく、アホな私でも簡単に覚えられそうでした。本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しくは参考URL「なぜ夕焼け朝焼けが起きるのか?」をご覧下さい。

参考URL:
http://kodoh.to/hikari/hikari/step2/2.html