• ベストアンサー

「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や

「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や振る舞いができる」という二点をブログの自己紹介文で、「女性」に対してアピールしたいと思っています。 言葉ではなくブログの中でこれらをあまり自慢気のないようにアピールしたいのですが何か良い表現や文章などありますか? 回答には男性・女性問いません。 ご回答くださった方々全てにお礼するつもりであります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127409
noname#127409
回答No.6

質問がいまいち理解できてませんが… 自己紹介文でアピール?ブログ(本文)でアピール? 言葉でなく文章で? 『バーベキュー大好き男』が機材一式レンタルだったら引きます。 テントやタープなど張れないとイヤ。 なので自分の持ってる道具を載せて “○○で役立つのでコレを購入してみた”とか “以前の○○からバージョンアップしました”なら 好きなんだな~、こだわってるな~って思うかも。 あと、バーベキュー=春~夏!って季節限定ならなんだよ。ってつっこみたくなるかも。 季節に応じた持ち物や、オススメの場所など。 自然を大切にする、火がおこせる、片付け&ゴミ回収など出来るのは 当たり前なので質問者さまの“男らしい行動”がよくわかりません。 あと、かーなーり個人的意見ですが、乗ってる車についてもこだわってほしい。 アウトドア派の人がセダンだったら疑うし。 アウトドア29歳女子からです。

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 これまでのあなたのバーベキュー体験の豊富な写真と、その内容の詳しい解説記事を載せましょう。  あなたのバーベキューに対する造詣の深さは、あなたの頼もしさや男らしさを演出し証明することになるでしょう。  なお、「ご回答くださった方々全てにお礼するつもりであります」とは非常に殊勝な心掛けであって賞賛に値するものでありますので、これからも是非とも頑張ってください!

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

実際にバーベキューをやってる写真を掲載するのが一番効果的だと思います。

akipachi
質問者

お礼

ありがとう!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

「後片付けや洗い物、汚れ仕事が得意です。」 質問者様にとっての「男らしい振る舞い」とは違うかもしれませんが。

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

回答No.3

男らしい振る舞いとはどんな事ですか? まさか大盤振る舞い!

akipachi
質問者

お礼

どうもでした!

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

akipatiです! バーベキュー大好きです。 3度の飯より好きで、朝、10時、昼、3時、夕飯、晩飯と1日6食いけます! 炭の火起こしはもちろん、山でとれたての怪しいキノコを調理したり ナイフ1本あれば熊肉から鹿肉までなんでも調達可能です。 僕と素敵なバーベキューライフを過ごしてみませんか!? と、ひとしきり妄想したとこで 言葉ではなく・・・ってことで 今までバーベキューしてきた時の楽しそーーーーーーな写真をちょいちょい入れてみては どうでしょうか? 時には煙でむせ死に掛けている写真や、バーベキューで肉ぶっさしながら うまそうにビール飲んでる写真とか 楽しい!って気持ちが相手に伝わるのを第一に持ってくといいのでは?

akipachi
質問者

お礼

どうも!

noname#140643
noname#140643
回答No.1

40代主婦です。 「バーベキューの火おこしが得意です。やっぱり炭火はサイコーだよね!」 …ぐらいしか思いつきません。 あとは、河原でもかまどが上手く作れるとか、 魚や肉をちゃんと自分でさばけるとか、 女の子が 面倒がったり怯んだりしそうな事が 得意だと、アピールしてはいかがでしょうか?

akipachi
質問者

お礼

参考にしてみますね。

関連するQ&A

  • 英語で自己アピール、自己紹介

    英文での自己紹介のテキスト、文章を探しています。 英語での自己アピール文を書こうと思っているのですが、これまで触れてきた英文の数が多くないので、(おそらく)不自然な表現になってしまいます。そこで、実際にお手本になる文章をたくさん読もうと考えました。もちろん他人の自己紹介文なので、そのまま流用することはできないですが、数多く触れるうちに適した表現、単語などが見えてくると思ったのです。 できればあまりお金をかけたくないのでネット上のテキストを知りたいのですが、目的に見合った文献などがあれば教えてください。お願いします。

  • もてない男の行動をどう思いますか?

    もてない男Aの行動について皆さんご意見下さい。 これまで全く持てず女性とも付き合いのなかった男Aなのですが、 1年間に下記の3件のことをしました。 1)会社の先輩から、昔の知り合いの子供さん(女医さん)を紹介してあげるといわれ、 知り合いのいる家へついていき、家族とご飯をした。 実際はその家族と先輩の話でもりあがり、紹介されることはなかった。 ただ、Aは家族や知人へ女医さんとお見合いに行ったことを自慢げに話した。 2)友達に合コンに誘われて、定時で会社を切り上げて1時間半かけて合コン会場へいき、 帰り間際にメール交換。メールアドレスをどうしようと考えて、Webサイトを調べて、 合コンマニュアルを見てみんなにありがとうメールを送信。 1人から食事の誘いがあり、一度会ったが、数時間のランチだけでかえる。 気持ちはないが、マニュアルに沿って帰ってから有難うメールを送る。 本人としては、相手はまた会ってもいいのではないかという印象をもっていた。 3)会社の上司からお見合い(紹介)を受け、相手と会うが 向こうの反応が悪いものの、計画を立てていた展望台などへ連れまわす。 その1日後に上司へ断りを入れる。 本人としては、また相手は会ってもいいのではという印象。

  • 英語訳おねがいします。

    自己紹介スピーチをする子供のアピールポイントを簡単に紹介する文章です。 テーマ 私の好きなこと 紹介文 たくさんの趣味、夢を持つ好奇心旺盛な彼女。 スピーチを聞いて彼女と一緒にわくわくしてください!

  • 自分から行動してばかりで、相手からはない…

    ご閲覧ありがとうございます。 私は女で、友人の紹介知り合った男性に一目惚れしてしまいました。 一回しか会ったことがなく、もっとその人のことを 知りたいと思い、自分から連絡をしたり、 ご飯に誘ったりしました。 2人は断られましたが、複数人だと、OKしてくれました。 (結局、友人との予定が合わず中止になったのですが) ですが、行動するのはいつも私から。 相手から行動してきてくれたことはありません。。 脈なしなのはわかります。 諦めたほうがいいのかな?他にいい人がいるのかな?とも、思います。 ですが、ここで諦めるのは自分の中では納得行かないというか… 自分の中で「もう、無理だな。諦めよう。」と思えるまで行けてない感じで。。 まだ複数人でもご飯にも行けてない状態ですし、不完全燃焼で… 複数人でならOKということが、私に少しの期待をもたらしています。 そして、連絡をしても絶対に返ってくることも。。 (何日か続きますが、相手で止まります。? をつけてない文章で。) でも、向こうからの行動がなにもないことにネガティブになってしまいます。 でも、「一回、ご飯に行ったら何か変わるかな?」という期待もあって… 片思いって、ワクワクで楽しいものだと思いますが、 正直、楽しいとは言えなくて。。  みなさんは、どう思いますか? そしてみなさんならどうしますか? 拙い文章で、何が言いたいかわからない感じですが 回答よろしくお願いします。。

  • 男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい

    男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい 女性が可愛いかろうが可愛くなかろうが あざとい行動をしてるつもりでも、 実はこういう振る舞いは別に 男はなんとも思わないぞ とか 直接的に落とすテクニックならない と思った事のある 女性の行動を教えてください!! 例えば、 ・少食ぶる:もう、おなかいっぱぁ~い ・突然のカッコイイねの褒め言葉 ・自撮り ・ペット可愛い自慢 ・濃すぎる口紅 ・多すぎるボディタッチ ・将来いい嫁になりますアピール(甘いお菓子を作る、子ども好き、節約など聞いてないのにあけっぴろげ)

  • 我ながら自分の振舞に関心したこと。

    こんにちは。 これから、えらそーなことを書きますが決して自慢ではありません。 私は学生時代、電車(JR)を利用していました。ある深夜のことです、車両の座席には私と、その私の真ん前に、見知らぬミニスカートをはいた若い女性だけが座っていました。 その女性は酒を飲んで酔っていたらしく、眠りこけていました。それも膝(ひざ)を広げてミニスカートの中の白いパンティーが丸見えの状態でした。 私はすぐさま自分が座っていた座席を離れてパンティーが見えない場所に移りました。 しばらくして気が付くと、いつの間にか中年の男性がその女性の真ん前の座席に座ってパンティーを一生懸命体制を変えながら見ていたのです。(私がこの中年おじさんを観察していることに気が付かないほど一生懸命に。) 私が我ながら自分の振舞に関心したことと言えばこれ一つだけだと思っていますが、皆さんにも1度や2度、或いはそれ以上の関心どころか会心の振舞をした経験を持っているはずだと思われます。 何か「我ながら自分の振舞に関心したこと、或いはそれ以上。」のエピソードがあれば教えてください。お礼は遅れますがよろしくお願いします。

  • 初対面の方に自分の家族のことを紹介する時に

     会話の中で、初対面の方に自分の家族のことを言うときに、「父は~」や「母は~」のような表現をするのか、それとも「私の父親は~」や「私の母親は~」のような表現をするのでしょうか。「私の父親は~」や「私の母親は~」の言い方はやや改まった言い方なのでしょうか。  丸いテーブルのそばで座っている人を順番で初対面の方に紹介する時に、「こちらは私の祖母です。こちらは私の父です。こちらは私の母です。こちらはおばです。こちらはおばのご主人です。こちらはいとこの妹です。」のような表現で無難なのでしょうか。   *  最近、「教えて!goo」の国語カテゴリーでIDを変えてばかりいて、質問をしっぱなしで、締め切りも御礼もせない質問者のことが非常に残念に思います。ご親切に質問に答えてくださった皆さんにとては、非常に無常識で失礼なことだと思います。その人は私ではありません。私は皆さんのご回答にお礼と締め切りを必ず真面目に対応することを保証します。信じてください。その方はもしご良心がまだあるなら、すぐ締め切りとお礼をしてください。皆さんにすでに大変な迷惑をかけたと思いますから。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 女性のマナー 行動などが酷い!

    電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。ゴソゴソしたり肘や腕を頻繁にぶつけてきてウンザリする事が多いです。 また、女性が座席に座っている場合、左右スペースをとる形で座ったりバックや荷物を置く、足など組むのでそのぶんの座席が空いていても狭く感じるし、そこへ座ってくる人がいたら狭くて窮屈になる事が多いです。 電車内に限らずバス車内でも女性が座席に座ってる場合、2人掛けが一人になる形です。混雑していても座席は詰めないけど、逆だと仁王立ちして座りたいアピールしてきます? 座ってなく立っていてももたれかかってくるし真横や真正面にぐっときて迷惑だなぁ!と思う事ばかりです。 駅ホームでも真横にきたり真後ろにぴったりきたりと、鬱陶しすぎ!な行動や気持ち悪い事を平気でしてきます。割り込みは当たり前なんだと思っているみたいだし。 大阪ですが、メトロ谷町線の難関読みする駅からはおかしな行動する女性や輩が多く乗車してきて座席で迷惑かけてます。 どう思います? 譲り合いが全くないし、身勝手な行動や振る舞いばかりしてます。また、ホームやコンコースでは人に体当たりしてすれ違うヤバイ女性や年配者ばかり遭遇します。邪魔になっていてもどかないし。女性って奇怪な行動だけでなく非常識な行動して周りにも迷惑かけても平然としてます。 大阪では当たり前なんですけど、どう思います?

  • 高校入試の面接の自己アピール文

    高校入試の面接で自己アピール文を考えなければならないのですが 良い文章が思いうかびません。。。 どういう文章を書いたら良いのでしょうか? 例文をお願いします。

  • 「尽力」の正しい使い方は?

    読んで字の通り、力を尽くすという意味だと思いますが ・ご尽力頂きありがとう御座います ・ご尽力御礼申し上げます という風にお礼の言葉に使われているのをよく目にします。 これとは逆に自己紹介やアピールする場合に使う ・ご尽力致します ・ご尽力申し上げます ・ご尽力させて頂きます というような文章の使い方でも正しい使い方なのでしょうか? また一般に営業などする場合、「社員一同、心よりご尽力申し上げます」という使い方は正しい使い方のうちなのでしょうか? よろしくお願いします。