• ベストアンサー

「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や

「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や振る舞いができる」という二点をブログの自己紹介文で、「女性」に対してアピールしたいと思っています。 言葉ではなくブログの中でこれらをあまり自慢気のないようにアピールしたいのですが何か良い表現や文章などありますか? 回答には男性・女性問いません。 ご回答くださった方々全てにお礼するつもりであります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127409
noname#127409
回答No.6

質問がいまいち理解できてませんが… 自己紹介文でアピール?ブログ(本文)でアピール? 言葉でなく文章で? 『バーベキュー大好き男』が機材一式レンタルだったら引きます。 テントやタープなど張れないとイヤ。 なので自分の持ってる道具を載せて “○○で役立つのでコレを購入してみた”とか “以前の○○からバージョンアップしました”なら 好きなんだな~、こだわってるな~って思うかも。 あと、バーベキュー=春~夏!って季節限定ならなんだよ。ってつっこみたくなるかも。 季節に応じた持ち物や、オススメの場所など。 自然を大切にする、火がおこせる、片付け&ゴミ回収など出来るのは 当たり前なので質問者さまの“男らしい行動”がよくわかりません。 あと、かーなーり個人的意見ですが、乗ってる車についてもこだわってほしい。 アウトドア派の人がセダンだったら疑うし。 アウトドア29歳女子からです。

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

その他の回答 (6)

• borg121
回答No.7

これまでのあなたのバーベキュー体験の豊富な写真と、その内容の詳しい解説記事を載せましょう。  あなたのバーベキューに対する造詣の深さは、あなたの頼もしさや男らしさを演出し証明することになるでしょう。  なお、「ご回答くださった方々全てにお礼するつもりであります」とは非常に殊勝な心掛けであって賞賛に値するものでありますので、これからも是非とも頑張ってください!

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

• gyounosuke
回答No.5

実際にバーベキューをやってる写真を掲載するのが一番効果的だと思います。

akipachi
質問者

お礼

ありがとう!

• hunaskin
回答No.4

「後片付けや洗い物、汚れ仕事が得意です。」 質問者様にとっての「男らしい振る舞い」とは違うかもしれませんが。

akipachi
質問者

お礼

どうもです!

回答No.3

男らしい振る舞いとはどんな事ですか? まさか大盤振る舞い!

akipachi
質問者

お礼

どうもでした!

• napukun
回答No.2

akipatiです! バーベキュー大好きです。 3度の飯より好きで、朝、10時、昼、3時、夕飯、晩飯と1日6食いけます! 炭の火起こしはもちろん、山でとれたての怪しいキノコを調理したり ナイフ1本あれば熊肉から鹿肉までなんでも調達可能です。 僕と素敵なバーベキューライフを過ごしてみませんか!? と、ひとしきり妄想したとこで 言葉ではなく・・・ってことで 今までバーベキューしてきた時の楽しそーーーーーーな写真をちょいちょい入れてみては どうでしょうか? 時には煙でむせ死に掛けている写真や、バーベキューで肉ぶっさしながら うまそうにビール飲んでる写真とか 楽しい!って気持ちが相手に伝わるのを第一に持ってくといいのでは?

akipachi
質問者

お礼

どうも!

noname#140643
noname#140643
回答No.1

40代主婦です。 「バーベキューの火おこしが得意です。やっぱり炭火はサイコーだよね!」 …ぐらいしか思いつきません。 あとは、河原でもかまどが上手く作れるとか、 魚や肉をちゃんと自分でさばけるとか、 女の子が 面倒がったり怯んだりしそうな事が 得意だと、アピールしてはいかがでしょうか?

akipachi
質問者

お礼

参考にしてみますね。