• ベストアンサー

踊る大捜査線THE MOVIE 2

踊る大捜査線THE MOVIE 2で青島刑事を前に置いて背景にあるレインボーブリッジが爆発するシーンってありましたか? CMでは、「レインボーブリッジ封鎖できません!」と言ったとたん背後のレインボーブリッジが爆発するような場面があったと思いました。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 OOSAWAさんに以前お奨めした『ユージュアル・サスペクツ』と『メメント』はご覧になりましたか?踊る大捜査線THE MOVIE 2の質問をしてくるあたりかなり映画にはまっていると察します(#^.^#)。もし踊る大捜査線THE MOVIE 2しかご覧になっていないのならドラマ版や2時間スペシャル版,The Movie 1もご覧になるとすごい理解が深まりますよ。 映画が実際に放映されるVer.と事前に情報が漏れてもよいように別Ver.をいくつか撮影するのが映画の常識のようですね。意外と上映Ver.でも要所要所でカットされるシーンもあり,The Movie 1でもレンタルビデオには当初のものと完全版があり,カットされたものを付け足したものをリリースしています。 またネタバレO.K.のHPによると昨今のアメリカ同時多発テロやイラク戦争への配慮からカットされたものだという話もあります。 踊る大捜査線THE MOVIE 2映画単体でも2:18分のかなり長い作品なので3時間近い作品になると見ているお客さんが間延びしてだれてしまう事も考慮されていると思いますね。さすがに3時間近い作品だとお尻も痛くなりますし,トイレに行きたくなりますからね;^_^A。 雑多な話ですが踊る大捜査線で出演している一倉正和捜査一課課長役の【小木茂光】さんは,1980年代に活躍したストリートパフォーマンス集団【一世風靡セピア】のリーダーだったそうです(゜o゜;)。そのメンバーには柳葉敏郎さん,Vシネマの帝王といわれる哀川翔さんもいらっしゃいます。 「伝説のイケメンパフォーマンス集団一世風靡セピア」 http://my.reset.jp/~mars/btg/document11/sepia.html 「小木茂光 Web Fan Club ■ La Route ■」 http://www.ogi-fan.com/j-main.htm 「GOOD SHOW!」 http://www.ne.jp/asahi/show/tsubasa/ 余談ですが以前お奨めした映画以外に下記作品もお奨めしておきたいと思います。 ●『マルホランド・ドライブ』 2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開) 監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス) 主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断) 実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。 ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。 もしお近くのレンタルビデオ店で【ツイン・ピークス】というビデオがあればこれもお奨めです。アメリカのドラマで1990~1991年にものすごく流行った作品で,2時間版がスタートでその後1巻~13巻までのドラマ,最後に【ツイン・ピークス ローラ・パーマ最後の7日間】という映画をご覧になると良いでしょう。踊る大捜査線と同じくドラマから人気が出て映画になったケースで有名です。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 jixyojiさんにオススメされた『ユージュアル・サスペクツ』はみましたが、『メメント』は借りられていて今でもその状態で見られません。 なるほど公開していいシーンとだめなシーンがあるのですね。 『マルホランド・ドライブ』 借りられたら見てみたいです。 ナオミ・ワッツは、「ザ・リング」にも出ていましたね。 ツイン・ピークスも借りられたら見てみたいです。 jixyojiさんとは、どこかのチャットで映画の話について話あいたいです。 いいチャットがありましたら教えてください。 jixyojiさんのおかげで前より映画に詳しくなりました。 ぜひとも映画について話あいたいです。

OOSAWA
質問者

補足

すみません。 みなさんからの回答をもらい結果がでました。 「あのCMの場面はうそだった。」 これでよかったらみなさん一言「いいです。」お願いします。

その他の回答 (5)

noname#257445
noname#257445
回答No.6

そう、その通りです。 それが踊るのお遊び♪

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びなのですね。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 ●jixyojiさんとは、どこかのチャットで映画の話について話あいたいです。 いいチャットがありましたら教えてください。 jixyojiさんのおかげで前より映画に詳しくなりました。 ぜひとも映画について話あいたいです。 う~ん...難しいですね( ;^^)ヘ..。あくまでOkWebは瞬時に質問に回答を寄せられる利点があるので利用しやすいですが,いざ特定の人とチャットとなると時間のすり合わせの都合や映画未見の第3者への配慮が必要なので....個人的にはOOSAWAさんの質問に回答する形式がより確実かと...(^^ゞ。 ま~OOSAWAさんのたっての頼みを断るのも悪いので下記チャットで初心者部屋で夜11:00くらいにたまに利用しているので声でもかけてください。 「CHAT.CO.JP」 http://www.chat.co.jp/ ちなみにチャットでは下記3Dチャットが面白くお奨めです。 「KYUCON 3D CHAT」 http://www.kyucon.com/sw3d/chat/ 「ソニーの3Dチャットの世界で楽しく遊ぼう!」 http://www.so-net.ne.jp/paw/ 「リムチャット -日刊おもひで-」 http://www.rim.or.jp/rimchat/ 「BOO_BOO_CHAT」 http://www.tandm.co.jp/chat/ 「3Dチャット チューリーワールド」 http://tulieworld.sannet.ne.jp/ 私はチャットはだいぶ前にはまっていたのですが最近は【無料】ゲームにはまっています。下記の【Counter-Strike】というFPS(First Person Shooting)ゲームはチャット機能もありお奨めです。 攻略HP] 「カウンターストライクスクール Counter-Strike School」 http://www.na.rim.or.jp/~work/cs/ やり方はまず下記HPで【Steam】をダウンロードしインストールしてください。【GET STEAM NOW!】をクリック,【DOWNLOAD LOCATIONS】のどこでもよいのでダウンロードしてください。 http://www.steampowered.com/ インストールの際にメールの登録(hotmailでも可能),パスワード登録,暗号登録(好きな色は?,どこの都市で生まれたか?,に対する答え)をするとインストールが完了します。そうすると【Steam】のアイコンができるのでクリックするとGames,Friends,Server,などのアイコンでGamesをクリック。その後に【Counter-Strike】をクリックするとサーバー画面がでてくるので空いているサーバーをクリックすればプレイできます。 カスタムマップというオリジナルマップの際はダウンロードするので時間が少しかかります。 ま~映画を見る上でのコメントを幾つか掲載しておきます。 まず映画館で映画を見るには下記HPで最寄の映画館を検索可能です。 「映画館 goo 映画」 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ OOSAWAさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。 「シネこみ」 http://www.cinecomi.com/ 映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。 「映画館の割引券を探してみて・・」 http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm 特に毎月1日は映画デーで\1,000-で見れるのでお奨めです。ただそういう特別デーは朝からかなり混み長蛇の列でチケット購入が大変なので,もし映画館でそういう日に見るのであればオンラインで席を予約してから行くと良いでしょう。 今のシーズンは夏休みなので昼間は家族連れが多く上映中に子供が騒いだり,リピーターがネタバレを言ったり,客層によってはかなりうるさい場合があります。そういう時は朝一の上映時間,オールナイトの深夜などが静かでお奨めです。 次にご自宅でレンタルビデオ,DVDで映画をご覧になる際のコツはまずお近くのレンタルビデオ店の割引デーがいつか確認しましょう。レンタルビデオ店にもよりますが火曜日が新作,旧作共に\190-レンタルなどしています。最近では24時間レンタル店も多く早朝AM6:00~2日後の昼PM12:00までが1泊2日料金でレンタル可能などサービスも豊富です。こういったお店が多いのも都心部などレンタルビデオ店の競争が多いところではサービス豊富なお店が多いですね。 私は個人的に99%は自宅でDVDで映画を見る派です。その理由を幾つか記載します。 ・映画割引デーの\1,000-で映画を見ても前評判と違い"はずす"と損をした気分になる。 ・\1,000-とレンタル店の新作割引で\190-を比較するとやはり金額の差が大きく自宅の方がお得である。 ・映画は1度見ただけではわからない点が多すぎるので自宅であればその場で巻き戻したり何度も見る事ができる。 ・自宅に32インチ以上の大型TVがありドルビーデジタル音も聞けるし映画館とあまり大差なく映画が見れる。 ・映画館は見ている第3者の客層が悪すぎると損をした気分になる。自宅であれば邪魔者もおらず静かに集中して見れる。 レンタルの雑多な情報ですが最近では私の住まいの近辺でよく利用している【GEO】というレンタル店が今月水曜日だけ何と新作,旧作共に1泊2日【\39-】レンタルをしています。1度に全部で10作品借りれますがDVDは5枚まで,VHSであれば10作品までレンタル可能です。もしOOSAWAさんのご自宅の近辺にこのお店があればお奨めです。 「GEO」 https://www.geogp.com/home/ また大手レンタルビデオ店チェーン【TSUTAYA】なども不定期に旧作半額キャンペンをしています。メールアドレスを登録しておけばキャンペーンの告知を送ってくれるので,お近くに【TSUTAYA】があればお奨めです。半額キャンペーンの内容を携帯電話のWebで見せればレンタルの際に半額に値引きをしてくれます。また【TSUTAYA】のお店によりますがVHSのみで新作,旧作共に\100-キャンペーンなども行う場合もあるのでお店の人に逐一聞くのも手ですね。 「TSUTAYA online」 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml もしOOSAWAさんが地方にお住まいで中々レンタルビデオ店が遠い,あるいは行く時間が作れないのであればDVDプレイヤー,DVDレコーダー,PlayStation2やXboxなどのDVD機能付家庭用ゲーム機,PCにDVD機能があるのであれば月額\3,000-程度でDVDを郵送で送ってくれて月に何十作借りようと見放題の【オンラインDVDレンタル】というものがあります。下記メリットがあります。 ・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結 ・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる ・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題 ・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない ・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない ・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる ・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要 ・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる ・ 以下、繰り返し 【オンラインDVDレンタル】業者の詳細は下記HPをご確認ください。 「意外に使える/まるで使えない?国内でも本格スタートした[オンラインDVDレンタル]の中身」 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1125/dvd.htm もしOOSAWAさんがDVDを見れるハードがないのであれば最近ではDVDプレイヤーは\10,000-をきるものも多く,VHS&DVD再生機能があるデッキ,PlayStation2などDVD機能付ゲーム機が\25,000-程度で購入可能なので検討されては如何でしょうか?下記Victorの製品は7月下旬に発売されたばかりでお奨めです。 「DVD一体型ビデオ」 http://www.jvc-victor.co.jp/video/dvdcombo/hr-df3/index.html 最新型のPlayStation2であればDVD±R/RWが再生可能です。 「SCEJ、DVD±R/RWが再生可能な新型PS2「SCPH-50000」ファンノイズを従来機比で約1/4に低減」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm もしご自宅のVHSデッキが古くなって買い替えを検討しているのであれば今月下旬に東芝からDVDメディアの規格に囚われないHDD付DVDレコーダー『RD-XS31』が約\100,000-程度で購入できます。予算があればお奨めです。 「RD-Style from TOSHIBA」 http://www.rd-style.com/ ちなみに今年の年末にDVDレコーダー機能とPlayStation2の機能を併合させた「PSX」が販売されます。市販価格の予想は\100,000-以内もありえるのでもし近々DVDレコーダーが欲しいのであればお奨めです。 「いきなり登場した「PSX」のスタイルと操作画面に迫る」 http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.html 「ソニー、2003年度経営方針説明会で新プラットフォーム「PSX」を公開-PS2をベースにDVD/HDDレコーダ機能を搭載 」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030528/sony1.htm 最後にANo.#4でお奨めした【ツイン・ピークス】の補足ですがこの監督さんは『マルホランド・ドライブ』の監督である【デイヴィッド・リンチ】の作品なのですが,1990~1991年の作品の為レンタルは"VHSのみ"です。DVDは復刻版でアルティメット・エディションの販売数限定版としてシリーズのBOX販売はされていますがDVDでのレンタルはありません。古い作品の為レンタルとしての業者販売はもうされておらず,ある程度古くからあるレンタルビデオ店ではおいてある可能性が多いですが,レンタルをしていないお店もあるので注意してください。 「ツイン・ピークス ファースト・シーズン ― スペシャル・コレクターズ・エディション DVD BOX 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C7E4/250-3257759-7497850 相対的にこの【デイヴィッド・リンチ】の作品は映画通の人は楽しめますが,あまり映画に慣れていない初心者の方は結局わけがわからないまま挫折する可能性もあるのである程度映画を見まくった後のほうが宜しいでしょう。特に【ツイン・ピークス】などは評価が極端で"すげ~面白い!"か"なんだったんだこれは!"となるケースがあります。この人の作品は"虚構と現実","夢の世界と現実"が何の説明もなく突然入り混じるので,映画初心者からは敬遠されるケースが多いようです。 また【ツイン・ピークス】は何度も言いますが映画版の【ツイン・ピークス ローラ・パーマ最後の7日間】は最後に見てください。順番は2時間版のドラマ→通常のドラマ→映画の順番で見ればより理解できます。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も11時ぐらいになったら「CHAT.CO.JP」を見てみます。 私の家も今年の1月ぐらいにホームシアターシステムを買いました。 それから映画を見るのが楽しみで1週間に3作を見ました。 GEOで借りたいんですが、家の近くにないんでTSUTAYAと名の知れていないVIDEOマーケットというところで借りています。 何度も回答ありがとうございます。

OOSAWA
質問者

補足

すみません。 みなさんからの回答をもらい結果がでました。 「あのCMの場面はうそだった。」 これでよかったらみなさん一言「いいです。」お願いします。

回答No.3

青島の前方で、閃光手榴弾が炸裂します。 最近の映画CMって、要点全部、見せてますね。 T3も踊るも、観に行かなくても全部判る仕組み。びっくりしました。 余談ですが・・・CMではどう見ても、雪乃さんが撃たれた風にしか見えない!!映画観て、腹が立ちました。 すみれさんに、無駄に怪我させんなよ~・・・って感じで。(既に腕の傷があるから、もう傷付いて欲しくない為。)

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 T3は、わからなかったですよ。 まさか最後戦争が起こっちゃうなんて・・・ さんざんCMで「未来は変えられる。」とか言っといて、けっきょく戦争がおきてしまうんです。 T3でまた今までみたいに防げると思った人が多いと思いますが。

OOSAWA
質問者

補足

すみません。 みなさんからの回答をもらい結果がでました。 「あのCMの場面はうそだった。」 これでよかったらみなさん一言「いいです。」お願いします。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

やぱり「お遊び」ですね。 踊るシリーズずっと続くノリですが、興味を持ってもらえるのなら適当な嘘を入れますね。そして視聴者側はその嘘に気づいて逆に喜ぶという。 今放送中のCMも、誰がどうなるのか巧く誤魔化していますね。観客は劇場で予想と違っていることにまた喜ぶことになるでしょう。 お話の面白さ以外のお遊びの豊富さが、踊るが売れた一因でもありますね。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘っだったんだ! 前回もそうだったんですか?

OOSAWA
質問者

補足

すみません。 みなさんからの回答をもらい結果がでました。 「あのCMの場面はうそだった。」 これでよかったらみなさん一言「いいです。」お願いします。

noname#257445
noname#257445
回答No.1

確かにCMでありましたね。 「青島です。現場到着しました。レインボーブリッジ封鎖できません!」ドーン!って。 踊るって、絶対に予告とか告知で適当に嘘つくんですよ(笑)。 「1」の時も、予告で全然関係ない文字が流れてたりしてました。 今回の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」っていうサブタイトルも、亀山プロデューサーが製作決定を発表した時に勝手にアドリブで言った言葉みたいです。 その時になって初めて、脚本の君塚さんが「え?封鎖しなきゃいけないの?(初耳だよ!)」と驚いた…という話をどっかで耳にしました(笑)。 なので、今回のレインボーブリッジが爆破されたあの予告も、「適当嘘ついた」の一環かもしれませんね。 「2」の予告でも「お台場大停電」とか、また適当な文字が流れてた時期がありました。実際はそんなシーンないですよね。 予告の段階の、どれが嘘かとか観てるとそれが楽しいです…多分。 今回も初期の予告の段階で色々な文字が流れてるのを見てた時に、「この中の、一体どれくらいが嘘なんだろう…」と思いました(^-^; 今流れてるCMも、「うわー、嘘つきー…」とか思いませんか?(笑) もしくは、 あの爆破は、SATがレインボーブリッジ上で使用した「閃光音響手榴弾」の大袈裟な形だという風に取ることも出来ますね。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれは、CMだけだったんですね。

OOSAWA
質問者

補足

すみません。 みなさんからの回答をもらい結果がでました。 「あのCMの場面はうそだった。」 これでよかったらみなさん一言「いいです。」お願いします。

関連するQ&A

  • 踊る大捜査線2での室井さんの言葉・・・?

    「踊る大捜査線The Movie2 ~レインボーブリッジを封鎖せよ!~ 」。その一番最後の室井管理官のシーンで、賞状を受け取る場面があります。そこで、青島巡査部長がいない時に言った言葉、よく聞き取れなかったんですけど、「かだっぱりこいで」みたいな事を言っていました。なんて言っていたのか分かりません。その意味も教えてください。

  • 踊る大捜査線THE MOVIE2で

    踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!で3人組の犯人グループいましたよね?最後の方でトラックから出てきて織田裕二と話してた3人組です。良く顔が見えなかったのですが、お笑いの人だったような気がします。あの方は一体誰だったのでしょうか?

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!について

    大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!で最初に出てきたピーポーくん(警察のマスコットキャラ)の声をやっていた声優さんは誰でしょうか? 気になって調べたのですが、私の探し方が悪いのか見つかりません。 お解りになる方教えてください。 お願いいたします。

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、和久さんのカラーボールによって出た赤色の煙を見て、青島が「天国と地獄だ」と言う場面がありますが、この意味がわかりません。分かる人いたら教えてください。

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 で彼女が撃たれたのは誰の責任?

    踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! を先日たまたまTVで観ました。 で、不思議だったのですが すみれさんが撃たれたのは沖田さんだけの責任なんでしょうか? あの状況で、SATに「撃て」と言うべきでしたか? しかも勝手にひとりで行動したすみれさん自身の責任は全然問われずに 表彰までされちゃうのはどうなんでしょう? ひとりじゃなく誰かと一緒だったら、犯人たちと鉢合わせしたときに、 取り押さえられたかもしれないじゃないか? 拳銃を持っている犯人を相手に、ひとりでどうしようと? などと思ってしまいました。 でもでも、決して、沖田さんの味方ではありません。

  • 踊る大捜査線The Movie/The Movie2の疑問

    まずは、見てくださってありがとうございます。  踊るシリーズの映画2つについての質問です。今さらなのですが・・。 ■質問1  「The Movie」で、犯人からの電話に青島刑事の声が入っていたため犯人と同じ場所に居た事がわかり、過去の犯罪者のリストを延々とチェックさせられるというシーンがありました。  なぜ、あの時現場に一緒に居た刑事課の他のメンバーはこのチェックをやらなくて済んだのでしょうか? ■質問2  「The Movie2」で、雪乃さんを拉致した犯人グループは、捜査本部がお台場を孤立化させる前に脱出する時間がたくさんあったような気がするんですが、なぜ逃げなかったのでしょう?もしくは、なぜ捜査本部はまだ犯人がお台場にいると判断できたのでしょうか?      以上です。私の理解不足かとは思いますが、教えて頂けると有難いです。どんなふうに調べたものか・・と悩んでこちらに書かせて頂きました。  よろしくお願いいたします。

  • 踊る大捜査線THE MOVIE 2のラストシーン(ネタバレ)

    遅まきながら踊る大捜査線THE MOVIE 2観て来ました! とても面白かったです! で、質問なんですが・・・。 ラストシーンで青島が探して居た(見つけて落としたけど)物は具体的には何だったんでしょうか? あまりにも小さすぎたのとあまり注目してなかったので良く判らなかったんですが・・・。 分かった方が居れば教えてください! お願いします!!

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの犯人拘束シーン

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、殺人事件を犯したサイコ女に青島刑事と恩田刑事がアドバイスを貰いに行くシーンがあります。その時、殺人犯であるサイコ女が、監視のついた部屋の中で、椅子に縛り付けられていました。実際に、猟奇殺人を起したような犯人は、あのように拘束されることがあるでしょうか? 知り合いの外国の人から、映画だとしてもあのシーンは、ひどすぎるが、日本ではこうなのかと聞かれたので、ご質問します。よろしくお願いします。

  • 「踊る大捜査線THE MOVIE2」(ネタバレかも;)

    ネタバレになるかならないかわかんないですけど…。 「踊る大捜査線THE MOVIE2」で、最後の室井さんが表彰?されますよね。 それで、青島が表彰?されるけどいなくて、室井さんが何か言いますよね?秋田弁みたいので。 あれ、何て言ってるか分かる方いますか? 見てからずっと気になってます;お願いします。

  • 踊る大捜査線 the MOVIE 2 での疑問

    先日、ようやく「踊る大捜査線 the MOVIE 2」を見ました。 そこで質問なのですが、青島刑事が蒲田トンネルの中を走るシーンで、 犯人が仕掛けたと思われるトラップを踏みまくるのですが、 あれは何故ですか?普通はトラップは避けると思うのですが? それにあのトラップ、踏んでサイレンが鳴っていますが 犯人側にとってなにか意味があるのでしょうか? その辺がさっぱりわかりません。