• ベストアンサー

高速道路の料金のことですが、ETCをつけてない場合は休日割引の対象には

高速道路の料金のことですが、ETCをつけてない場合は休日割引の対象にはならないのですか?土曜か日曜日に京都南インターからお伊勢さんまで(新名神を利用)行きたいのですが料金はいくらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

いわゆる休日割りとかが使えるのはETC搭載車だけです 京都南から大山崎JC経由久御山淀から京滋バイパスにのって瀬田東 草津JCから新名神に乗り換えて 亀山南JCから伊勢自動車道 伊勢南から15分ぐらいで外宮にいけます 金額は普通車で2750円ですかね 一応日本道路公団のHPです http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ETCを今からでもつけようかと迷ってしまいます。 ご丁寧に調べてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aobori
回答No.2

ETCが無い場合は割引にはなりません。 伊勢神宮と言うことでしょうか。京都南→伊勢ですと普通車で2,750円 です。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop#search_map 出発ICと到着ICを入力すれば料金や料金や候補ルートが出ます。

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ETCをつけていなかったので残念です。 リンクありがとうございます!

• morino-kon
回答No.1

はい、対象になりません。 こちらの「ドラぶら」で料金の検索をどうぞ。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

seiza2004
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり対象にはならないのですね・・・残念!