• 締切済み

LHUT32でフォルダの自動解凍書庫がうまくいきません

LHUT32の自動解凍書庫の作成をしました。ファイルの自動解凍書庫作成はうまくできるのですが、フォルダのほうがうまくできないで困っています。 exeのアイコンは作成できるのですが、それをダブルクリックして解凍しようとしても、肝心のフォルダが出てきません。マニュアルやQ&Aを読んだのですが、どうにも解決策が見出せず・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、どうしたら良いか、教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• yanmaa
回答No.3

駄目ですか LHUT32を立ち上げて「設定」の「オプション設定」を開き、「シェルエクステンション」タグの「解凍時時にディレクトリ名付きを有効にする」にチェックが要るのかな?

yasuoshi
質問者

お礼

確認したらチェック入っていました(T_T) すみません・・・力不足で・・・。また、何か分かったことがあったら教えていただけますか?

• yanmaa
回答No.2

ところで「書庫を作成」を選んだ時に”ディレクトリ付き”て所にチェックを付けてますか? あと”設定”というボタンがあるので設定はお好みに設定の後OKを押せば作成できるはずですけど。

yasuoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^。^) 早速試したのですが、どうにもうまくいかず・・・ ディレクトリ付きを聞かれるところは全部、チェックを入れたのですがダメでした。設定では、lh7の自動解凍書庫用を選んだり、lh5のままやってみたりと・・・。他にやり忘れていることありますかね?

• 16moon
回答No.1

ツールバーの「圧縮ウィザード」ボタンを押す  「次へ」ボタン  書庫の選択(LZH等を選択) → 「次へ」ボタン  「フォルダの選択」ボタン → フォルダ選択して → 「次へ」ボタン  「ファイル参照」ボタン → ファイル名指定 → 自己解凍書庫チェック  書庫の種類はWin95/NTでよいでしょう。 →「次へ」ボタン  「完了」ボタン  WinSF32はとりあえずデフォルトのままでもいいでしょう。 これでできませんか?

yasuoshi
質問者

お礼

できました§^。^§ ありがとうございました。大苦戦しておりました・・。

yasuoshi
質問者

補足

シェル拡張機能(右クリックのメニューから「書庫を作成」)からうまくいかないのですが、それはどうなんでしょうか・・・?