• 締切済み

移動ユーザープロファイルについて教えて下さい。

移動ユーザープロファイルについて教えて下さい。 現在、移動ユーザープロファイルの設定を検討中でテストでユーザーを作成して 動作の確認をしているのですが、ログオフ時にプロファイルをサーバーの共有フォルダにコピー使用とすると 「コピーできません。ネットワークまたはセキュリティ権限の不足が原因として考えられます。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 詳細-アクセスが拒否されました。」とエラーになります。デスクトップのテキストファイル等を更新すると次回ログイン時には更新されており、実際にはきちんと上書きされています。これは、何かがコピーされておらず正常にコピーされていないという事でしょうか?それともこれはWindowsの仕様でこの様にエラーは出るものなのでしょうか? プロファイルのコピー先はWindows Server 2003で共有フォルダの権限の設定もeveryoneにフルコントロールの権限を与えています。又、クライアントのOSはWindowsXP_SP3です。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• riveron77
回答No.1

> 共有フォルダの権限の設定も > everyoneにフルコントロール > の権限を与えています XP側に例えば「YTYSAS」というユーザーでログインしていて、 このユーザーがログオフ時にWin2k3にコピーを使用としている、 ということでしょうか? もしそうであれば、Win2k3側に「YTYSAS」っていうユーザーいます? いなければ作成。パスワードも同じものを。 それから、Win2k3側で 共有フォルダを右クリ⇒プロパティで出てくる画面で、 「共有」タブの「アクセス許可」ボタンでしか アクセス権を設定してないとか(汗) 「セキュリティ」タブの方でもアクセス権の設定は必要です。 ご確認をw