• ベストアンサー

LANをつないで下さる方を探しています

Black_Tigerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もし、余裕があるのであれば人材派遣に依頼するのもいいと思います。 しかし、今後、問題が発生した時を想定すればご自分で奮闘する事をオススメいたします。 ちなみに私は根性で社内LAN構築を完成させました! ちなみに、横河マルチメディアは以前私が所属していました派遣会社です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.age.co.jp/pcss/index.htm
artmis-y
質問者

お礼

余裕はあまりないですが、人材派遣という手があるのですね。 でも、自分でやった方が、よろしいようで・・・。 でも、横河にはそういうところがあることを伺って、 今後何かの時、頼れそうな気がしました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • MacとPCがWiFi LANを共有する方法?

    この質問は、ネットワーク構築の専門家向けです。多分。 Macのユーザ数名とPCのユーザ数名が混在する小さな事務所で、LAN経由でプリンター(やファイル)を共有しようとしています。 MacのAirPort Extreme という製品が、MacとPCが混在する環境でWiFi LANを可能にします。ここまではOKです。AirPort Extremeが作るWiFi環境につながっていれば、自然にLANを共有できるわけです。 問題は、ここからです。 MacとPCのノートブックを持ったユーザ達がコンクリートの壁を隔てて1階と3階に分離しているので、1階と3階のユーザがLANを共有するのは、AirPort ExtremeによるWiFi LANの共有では不可能ではありませんか? (質問1) そこで、このようなのはどうでしょうか? 問題があるでしょうか?(質問2)  ● ファイルの共有ついて: 共有するファイルをLANの中のどこかのマシンに保存するのではなくて、クラウドに保存し、共有するメンバー達がクラウドにログインするIDとパスワードを共有する。各自が独立してクラウドにアクセスしさえすればいいなら、LAN経由でファイルを共有する必要はなくなる。  ●プリンターの共有について: LANを経由することは免れない。しかし、4階に席がある人がわざわざ1階のプリンタで印刷することは通常は無い。大体、何か特殊な印刷をしようとして別の階のプリンターへ出力するならば、それを取りにその階に行くから、自分のノートブックを一緒に持っていってその階のLANに入ればよいのでは? つまり、プリンターの共有については各階ごとにして、階を越えての共有はしない。  ●MacとPCの混在しているのは3階だけだから、AirPort Extremeは3階だけにつければいい。しかし、すでにあるWiFiルータに自動接続するようにマシーンが設定されている。  

  • ご近所の方と無線LANを共有

    ご近所の方と無線LANを共有 アパート・マンション・戸建・1階と2階等仲良くされている方はいらっしゃいますか? 費用負担はどの様にされていますか?

  • 有線LANと無線LANを併用できる?

     現在、自宅のPCが2台インターネット接続されております。プロバイダはケーブルテレビです。1階のPCがモデムとつながれており、2階のPCは1階のPCのモデムをバッファローの有線ルーターを使って、引っ張ってきています(工事をしました)。  ここで本題ですが、3台目のPCが手に入ったので私の部屋(2階にあります)でインターネット接続したいのです。工事をしてLANを引っ張ってくる(表現が合っているのかわかりませんが)のが一番いいと思うのですが工事をする費用がないので、無線LANを使用したいと思っています。1台目・2台目のPCは今の有線接続のまま、3台目のPCだけ無線LANでインターネットに接続するということは可能でしょうか?可能ならば何が必要でしょうか?できたらおすすめの製品も教えていただきたいです。  よろしくお願いします。PCにはそんなに詳しくないのでわかりやすく説明していただけると助かります。ちなみに3台目のPCは少し古いものですので、無線LANの内蔵?はされていないと思います。

  • MacとウインドウズのLAN

    新しく入った会社がマックでLANを構築しています。とりあえず自分のウインドウズノートにランケーブルで繋げるとネットとメールのやりとりはできますがプリンターの共有やサーバーとしているMacのデスクトップにつなげることができません。 現在Macが5台つながっていて一台をサーバー代わりに使っています。ADSL使用。それぞれルーターから分岐(?)させてLANケーブルが延びています。 果たしてMacのLANにウインドウズがつながるのでしょうか?

  • LAN工事で悩んでおります。教えて下さい。

    新築中でLAN工事のことで悩んでおります。現在、PCデスクトップ1台とノートPCの計2台を使用しております。KDDIメタルプラスで接続はNECモデムDL180V→LAN配線→スイッチングハブ→2台のPCの接続です。  この度新築2階建てでLAN工事にあたり、考えているのは、1階電話機付近にモデムとハブを設置し、そこから1階1箇所、2階の各部屋3ヶ所(将来子供も使用する過程で)にLAN配線工事を行おうと思いますが、この方法で問題は無いでしょうか? 良いアドバイスが御座いましたらお願い致します。 素人なので詳しいことは分りません。

  • LAN組んでるんですけど。

    事務所でLAN組んでてOSがXPと2000と98があるんですけどWindowsXPのプロフェッショナル(1台)だけファイルの共有ができません。どうすればいいでしょうか? 宜しくおねがいします

  • LAN構築

    事務所と自宅でファイル共有したいのですが、どのようにLANを構築すればよいのでしょうか? 構成: 自宅(Windows XP pro×1台) 事務所(Windows Xp pro×1台 Windows Xp Home×2台 事務所内LAN構築済み) 事務所のLANの中に、自宅のPCを同じワークグループとして組み込みたく考えています。 どうか、ご教授願います。

  • macとwindowsのLAN構築

    会社でwindows(7台)とmac(1台)を使用しています。 今まではLANで共有していたのですが、macをフォーマットしたりウイルスセキュリティZEROをいれたりしていたらいつの間にかwindowsとmacが共有できなくなってしまいました。(windows同士は共有できます) これらの事が直接の原因なのでしょうか? 誰か詳しい方がいましたら教えてください。 ちなみにmacもwindowsもインターネットやネットワークプリンタは使用できます。(macのIPアドレスは自動取得です)

  • macとwindowsのLAN構築

    会社でwindows(7台)とmac(1台)を使用しています。 今まではLANで共有していたのですが、macをフォーマットしたりウイルスセキュリティZEROをいれたりしていたらいつの間にかwindowsとmacが共有できなくなってしまいました。(windows同士は共有できます) これらの事が直接の原因なのでしょうか? 誰か詳しい方がいましたら教えてください。 ちなみにmacもwindowsもインターネットやネットワークプリンタは使用できます。(macのIPアドレスは自動取得です)

  • LANから一台はずすとファイルの共有ができなくなりました。

    windows2000がインストールしてあるパソコン三台でルーターを使ってLANを組みました。 ところが、はじめにファイルの共有の設定を行ったパソコンをLANからはずすと残りの2台だけでファイルの共有ができなくなりました。 二台だけでLANを組んでいる状態で  マイネットワーク>近くのコンピュータ と開いていくと 「このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません」とでてきて、プリンタの共有はできるのですが、ファイルの共有ができなくなってしまいました。 どのようにすればファイルの共有ができるようになるのか教えてください。