• 締切済み

韓国から洋服の生地を日本へ持って行き、売りたいのですが、どこに営業に行

韓国から洋服の生地を日本へ持って行き、売りたいのですが、どこに営業に行けば良いでしょうか。東京、大阪、名古屋で探しています。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

日本の衣装問屋街は東京の場合は日暮里<ニッポリ>、大阪の場合は船場<センバ>になります。 韓国の輸出業者の方でしたら、政府の貿易担当窓口に相談して、見本市的なものに出展する等が商談に有利かと。 大阪は比較的飛び込み営業でも品質と価格、納期さえ合致出来れば、商談可能です。 東京はいきなりの飛び込み営業はほとんど不可で、事前に電子メールやファックスでアポを取り、担当者に売り込みます。 日本人は品質には世界一五月蝿いと言われます。 少しでも傷があればB反(二級品)扱い。それだけは御理解下さい。

applecrumble
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。参考にさせていただきます。