• ベストアンサー

高校生の進路先

現役高校生の卒業後進路が知りたいです。   全国統計の表があるHPはありませんか?  大学:○○パーセント   専門学校:○○パーセント。  なんて感じの・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

文部科学省のHPからいろいろ 検索できます。  このGooだとファイルへのリンクが禁止 されているようなので、検索HPだけ 入力しておきます(参考URL)  このページで、左上の検索の項目に 「高校卒 進学状況」と入力してみて下さい。  いろいろ出てくると思いますが、一番上の P27.xlsというあたりが参考になると思います。 (pdfファイルです)  検索結果のほかのところを全部見たわけでは ないので、他に参考になるところがあるかもしれません。  因みに平成14年度のデータだと 大学(短大を含む):48.6% 高専:0.7% 専門学校:21.7% という進学率になっています。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/youryou/index.htm