• 締切済み

Toeicで高得点取りたいのですが、

Toeicで高得点取りたいのですが、 Toeic高得点ってかっこよいんで、高得点が取りたいです。 自分みたいな頭悪い人でも取れますか? 900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか?

みんなの回答

回答No.9

本気で取りたい気持ちがあるのでしたら、 どんな短時間でも集中できると思うので、 身につくのも早いと思います。 ただ単に「取れればいいな~」くらいだと、 600点くらいのとこで挫折する可能性は高いと思います。 私も一度500点半ばで挫折して、 新しく気持ち切り替えるために新しい教材で勉強し直して、 今では900点越すスコア取れるようになりました。 かっこいいかっこわるい、というより、 TOEIC取ってどうしたいか、っていう方が大事なのでは?? 夢実現にむけて頑張ってくださいね!

koara1982
質問者

お礼

Thank you for giving me some usefull imformation about toeic exam.You say just keeping studying English would result only in 600.The most important thing is that what I want to do if I take a high score on a toeic exam. Although It took 20 minuets to write this response in English,I wrote English to improve my ability to use English.Thanks for your comments!

  • nixfx454
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

基礎を繰り返しやれば、そこそこの点数はとれるのではないでしょうか? やる気の問題だと思いますが、高得点のとった方の勉強法・成功体験etcに 耳を傾けてけることも大切です。 むやみに独学で勉強しても、なかなか点数は伸びないでしょう! 頑張ってください! 参考までに →http://toeichayasi700.seesaa.net/

noname#125540
noname#125540
回答No.7

No.2さんに同感です。 私はまだ900点取れるとは言えませんが。一度だけ915点取ったんですが、あとは800点半ば~900点手前をウロウロしています。 TOEICは頭の良し悪しとちょっと違うような気がします。 確かに、単語を覚える気もないとかだと駄目ですが、日本で普通に社会生活を送れている人なら大丈夫なんじゃないでしょうか。別に「難しいエッセイを読んで質問に答える」とかいう内容ではないですものね。もっと平易な文章でしょう。会話も内容的には難しい話はしていないし。 あまり「勉強」と考えないほうがいいですよ。 コミュニケーション能力のテストですから。 単語やある程度の文法を覚えることは必要です。 リンゴのことを言いたいならappleという英単語を知らないと言えないし、He ate an apple yesterday. と聞いたり読んだりして、ateの意味が分からなかったら、彼はリンゴを1個食べたよ、ってことが分からないですよね。おまけにyesterdayが「昨日」でateが過去形だってことが分からないと、いつの話だからも理解できない。今から食べたいのか今日食べたのか、昨日なのか?? I saw a big giraffe in the zoo! って、giraffeの意味が分からなかったら何見たんだか分からないでしょう。 だから単語を覚える。文法を知る。 英検にしろTOEICにしろ、とどのつまりは、こういうことの拡張版なんです。 もっと単語が増えたり文章が長くなったり、リスニング音声が速いだけで。 900点取るのは努力次第ですが、数年掛かるのかなあ? こちらに時間目安が。レベルが上がるほど時間が掛かります。 http://www.prolingua.co.jp/jjapanese/jjtoeic.html

回答No.6

ようはヤル気の問題でしょう! 900点以上を取ると決めたら、それに則った勉強法があるはずです。 頭の悪い人なんかいませんよ。 やるか?やらないか?でしょう あなたが本気で「高得点が取りたい」と思えば、必ず取れますよ。

回答No.5

>結構勉強したのですが。英検3級どまりです。これくらいでいいですか?TT あ~…なるほどね~… 回答ありがとうございます。泣かないでください(;'o`) 私も4年前英語始めたとき、マジで何もわからなくて…苦労したんですよ。 やっぱ、貴方は本屋行って、中学基礎文法本を一冊買って、 それをやりはじめたほうがいいとおもいます。 貴方のレベルでは、TOEICはまだまだですよ… で、900点なんて、もっと無理。 だって、私の友達、イギリスに10年以上住んでるけど、その友達のTOEICスコア、850点なんですよ。(この友達がTOEICをちゃんと勉強してから受ければ、900点以上になりますが^^;) >900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか? 貴方が学生か社会人かはわかりません。 でも、”仕事も他のことも一切せず、毎日英語だけやってれば”、 1年半くらいで、900点以上とれるのではないかと思います。 他のことをしながらとなると、最低でも2年はかかると思います。 でも、なんでTOEICなんてやりたいわけ??? 英検2級めざしたい、とかのほうが、現実的だよ。 TOEICってさ、思ったよりかっこいい資格でもないんだぜ? 高得点とっても、話せない人も多いし。 あと、こんな記事もあります。これは事実ですよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/57892/2/ 『世界のTOEIC受験者92%は日本人と韓国人』 TOEIC高得点者より、会話できる人のほうが、かっこいいですよ。 私の友達で、TOEIC受けたことないけど、英会話が流暢で、英語使った仕事してる人いますよ^^

回答No.4

私は、英語の知識が中学2年レベルから、 現在のTOEIC800点にするまで、 4年 かかりました… 途中で英検2級受けたりしてました。 それと、常識的に考えても、頭悪い人は、TOEICは受けません。 英語と無縁の人生で終わるはずです。 頭悪い人でも、義務教育はやってるはず… とりあえず、頭悪かったわたしがそうしたように、 頭が悪い人は、中学基礎文法の本からやります。 本は、自分で本屋で探しました。

回答No.3

>通常よりお馬鹿さんということで答えてもらえればよいです。 すいません、せめて、英検2級持ってるとか、 英検受けたことない、とか、 準2級もってる、とか、 英語の知識は中学●年レベルだ、とか、 最低限度の情報もらえますか???('A`;) 早稲田大学出さえ「ボク頭悪い」とか言う人いるんで… 私の友達なんですけど… 変に真面目に答えて、こっちも恥を書きたくないのです。

koara1982
質問者

お礼

受験生のときセンター試験95点くらいでした。 結構勉強したのですが。英検3級どまりです。これくらいでいいですか?TT

noname#129435
noname#129435
回答No.2

スピードが要求されるから難しく感じるのだけれど、TOEICの英語ってそんなに難しくないです。 中学校・高校のレベルの英語が習得できていれば、後はスピードに慣れるだけだと思います。   >自分みたいな頭悪い人でも取れますか? 暗記が主の受験英語とは違うので、暗記が苦手でもなんとかなると思いますが、語学力を身に着けるには努力することが嫌いだとどうにもなりません。 >900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか? 中学校・高校レベルの英語が出来ていないなら、基礎英語を身につけるまでの時間+スピードに慣れる時間が必要です。  

回答No.1

>自分みたいな頭悪い人でも取れますか? あんたのレベルがわからないから、答えようがない。

koara1982
質問者

補足

通常よりお馬鹿さんということで答えてもらえればよいです。 パンピーですよ。

関連するQ&A

  • TOEICで高得点を取るには?

    もう英語を忘れていて、現在中学1年生ぐらいの英語力しかないのですが、TOEICで高得点をとるにはどのくらいの勉強期間が必要でしょうか?

  • TOEIC高得点を取るには

    新大学三年生の者です。 一浪して私立文系の最難関に入りましたが、この二年間勉強せずに遊んでしまったので何か頑張ろうと思い、とりあえずTOEICを頑張ってみようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、TOEICは何点以上とれば高得点なのでしょうか?また、就活で有利になりますか?どのくらい勉強すれば良いのでしょうか?受験生時代、基礎から英語を叩き直して偏差値70越えていましたが、大学受験とは全く別物ですか?最後に、おすすめの勉強法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • TOEICで高得点を目指して

    大学の授業の関係で、TOEICを受けましたが、(あまり有名でない私立大学の)推薦で入学したので、300点以下でした。それで、今度は高得点目指して、真剣に勉強しようと思いますが、効率の悪い勉強はしたくないので、いい勉強法はありませんか?また、英単語もほとんど覚えていないので、覚え直しです。一日で何十個の単語を覚えられるような方法はありませんか?ちなみに単語帳は、CD付の「DUO3.0」を使います。

  • TOEIC高得点でバイトって何があるの?

    TOEICを高得点(たとえば800点台)取った人で、それを武器にアルバイト受かった人、【どんな職種】か【時給いくら】だったか教えてください。どんなものでも構いません。800点台でなくても構いません。

  • TOEICの高得点取得学習方法

    短期間でTOEICの高得点0から850点を実際取った人が 高得点を取るための効率的な学習方法の情報を 売っている方がいらっしゃいます。 実際どんな方法なのか興味があり購入しようかどうか迷ってます。買った方がいらっしゃいましたら それほど値打ちのある内容なのでしょうか? ゲームの攻略本みたいにコツを掴み問題の傾向が分かれば 点が取りやすいとは思いますが もしその方法で高得点が取れたとしてもある程度実力の伴った人だと思うので この方法も頭から否定できないと思うので やって見たいと思うのですが ・・・ ちなみに私はTOEIC450点です。

  • TOEICの得点の付け方は?

    春に初めてTOEICを受けようと思っているものです。 参考書を1冊買いました。 参考書の最初の方に 問題数は200問 リスニング100 リーディング100 得点は10~990点 リスニング5~495 リーディング5~495 の5点刻みと書いてあります。 例えばリスニングで すべて間違えても5点で すべて正解で495点ってことですよね? 一問5点だと思うのですが それだと得点が0~500点で合いません・・・ どのように計算されるのでしょうか? 例を出していただけるとありがたいです。 10問正解したら何点とか・・・ 10問だと45、50、55点のどれかですよね?

  • TOEIC

    TOEICのリスニングの得点力を向上するには どんな勉強をすればいいのでしょうか? 最近初めて受けたのですが100点台でした。 あのスピードで文章を聞き取れなかったので 単語をうまく聞き取ることは必要ではないかと自分では分析したのですが

  • TOEICで高得点を取った時のメリット

    タイトルのとおりTOEICで高得点を取った気に何かメリットを経験したことはありますでしょうか? 例えば、私の勤める会社ではTOEIC600点以上で3万円、800点以上で5万円の報奨金がでます。 そこで、「就職・転職の際にTOEICの点数で採用が決まった!!」、「TOEICで高得点のため、海外プロジェクトに参加できた!!」 など皆様のご経験を教えて頂けますでしょうか?点数も併せて教えて頂ければと存じます。 お願いいたします。

  • TOEICの得点

    例えば、大学受験を経験した程度(センター英語平均点ぐらい)の英語力 だとTOEICでは何点ぐらいとれますか? また初めてTOEICを受ける場合とりあえず一度受けてみるのがいいのか ある程度勉強してから受けるのがいいのかどちらがいいのでしょうか?

  • TOEICの得点の出方を教えてください!

    以前学校でTOEICを受けた時に、返却されたスコアレポートでリスニングセクションは平均8割取れていてリーディングセクションは平均6割取れていました。 (percent correct of abilities measuredの平均パーセント) しかし、リスニングの得点もリーディングの得点も8割、6割に満たない点数でした。(75%と53%) TOEICの得点は問題に偏りがあるのでしょうか? もしそうならば、どんな風に偏っているのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう