• 締切済み

Toeicで高得点取りたいのですが、

Toeicで高得点取りたいのですが、 Toeic高得点ってかっこよいんで、高得点が取りたいです。 自分みたいな頭悪い人でも取れますか? 900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか?

みんなの回答

回答No.9

本気で取りたい気持ちがあるのでしたら、 どんな短時間でも集中できると思うので、 身につくのも早いと思います。 ただ単に「取れればいいな~」くらいだと、 600点くらいのとこで挫折する可能性は高いと思います。 私も一度500点半ばで挫折して、 新しく気持ち切り替えるために新しい教材で勉強し直して、 今では900点越すスコア取れるようになりました。 かっこいいかっこわるい、というより、 TOEIC取ってどうしたいか、っていう方が大事なのでは?? 夢実現にむけて頑張ってくださいね!

koara1982
質問者

お礼

Thank you for giving me some usefull imformation about toeic exam.You say just keeping studying English would result only in 600.The most important thing is that what I want to do if I take a high score on a toeic exam. Although It took 20 minuets to write this response in English,I wrote English to improve my ability to use English.Thanks for your comments!

• nixfx454
回答No.8

基礎を繰り返しやれば、そこそこの点数はとれるのではないでしょうか? やる気の問題だと思いますが、高得点のとった方の勉強法・成功体験etcに 耳を傾けてけることも大切です。 むやみに独学で勉強しても、なかなか点数は伸びないでしょう! 頑張ってください! 参考までに →http://toeichayasi700.seesaa.net/

noname#125540
noname#125540
回答No.7

No.2さんに同感です。 私はまだ900点取れるとは言えませんが。一度だけ915点取ったんですが、あとは800点半ば~900点手前をウロウロしています。 TOEICは頭の良し悪しとちょっと違うような気がします。 確かに、単語を覚える気もないとかだと駄目ですが、日本で普通に社会生活を送れている人なら大丈夫なんじゃないでしょうか。別に「難しいエッセイを読んで質問に答える」とかいう内容ではないですものね。もっと平易な文章でしょう。会話も内容的には難しい話はしていないし。 あまり「勉強」と考えないほうがいいですよ。 コミュニケーション能力のテストですから。 単語やある程度の文法を覚えることは必要です。 リンゴのことを言いたいならappleという英単語を知らないと言えないし、He ate an apple yesterday. と聞いたり読んだりして、ateの意味が分からなかったら、彼はリンゴを1個食べたよ、ってことが分からないですよね。おまけにyesterdayが「昨日」でateが過去形だってことが分からないと、いつの話だからも理解できない。今から食べたいのか今日食べたのか、昨日なのか?? I saw a big giraffe in the zoo! って、giraffeの意味が分からなかったら何見たんだか分からないでしょう。 だから単語を覚える。文法を知る。 英検にしろTOEICにしろ、とどのつまりは、こういうことの拡張版なんです。 もっと単語が増えたり文章が長くなったり、リスニング音声が速いだけで。 900点取るのは努力次第ですが、数年掛かるのかなあ? こちらに時間目安が。レベルが上がるほど時間が掛かります。 http://www.prolingua.co.jp/jjapanese/jjtoeic.html

回答No.6

ようはヤル気の問題でしょう! 900点以上を取ると決めたら、それに則った勉強法があるはずです。 頭の悪い人なんかいませんよ。 やるか?やらないか?でしょう あなたが本気で「高得点が取りたい」と思えば、必ず取れますよ。

回答No.5

>結構勉強したのですが。英検3級どまりです。これくらいでいいですか?TT あ~…なるほどね~… 回答ありがとうございます。泣かないでください(;'o`) 私も4年前英語始めたとき、マジで何もわからなくて…苦労したんですよ。 やっぱ、貴方は本屋行って、中学基礎文法本を一冊買って、 それをやりはじめたほうがいいとおもいます。 貴方のレベルでは、TOEICはまだまだですよ… で、900点なんて、もっと無理。 だって、私の友達、イギリスに10年以上住んでるけど、その友達のTOEICスコア、850点なんですよ。(この友達がTOEICをちゃんと勉強してから受ければ、900点以上になりますが^^;) >900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか? 貴方が学生か社会人かはわかりません。 でも、”仕事も他のことも一切せず、毎日英語だけやってれば”、 1年半くらいで、900点以上とれるのではないかと思います。 他のことをしながらとなると、最低でも2年はかかると思います。 でも、なんでTOEICなんてやりたいわけ??? 英検2級めざしたい、とかのほうが、現実的だよ。 TOEICってさ、思ったよりかっこいい資格でもないんだぜ? 高得点とっても、話せない人も多いし。 あと、こんな記事もあります。これは事実ですよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/57892/2/ 『世界のTOEIC受験者92%は日本人と韓国人』 TOEIC高得点者より、会話できる人のほうが、かっこいいですよ。 私の友達で、TOEIC受けたことないけど、英会話が流暢で、英語使った仕事してる人いますよ^^

回答No.4

私は、英語の知識が中学2年レベルから、 現在のTOEIC800点にするまで、 4年 かかりました… 途中で英検2級受けたりしてました。 それと、常識的に考えても、頭悪い人は、TOEICは受けません。 英語と無縁の人生で終わるはずです。 頭悪い人でも、義務教育はやってるはず… とりあえず、頭悪かったわたしがそうしたように、 頭が悪い人は、中学基礎文法の本からやります。 本は、自分で本屋で探しました。

回答No.3

>通常よりお馬鹿さんということで答えてもらえればよいです。 すいません、せめて、英検2級持ってるとか、 英検受けたことない、とか、 準2級もってる、とか、 英語の知識は中学●年レベルだ、とか、 最低限度の情報もらえますか???('A`;) 早稲田大学出さえ「ボク頭悪い」とか言う人いるんで… 私の友達なんですけど… 変に真面目に答えて、こっちも恥を書きたくないのです。

koara1982
質問者

お礼

受験生のときセンター試験95点くらいでした。 結構勉強したのですが。英検3級どまりです。これくらいでいいですか?TT

noname#129435
noname#129435
回答No.2

スピードが要求されるから難しく感じるのだけれど、TOEICの英語ってそんなに難しくないです。 中学校・高校のレベルの英語が習得できていれば、後はスピードに慣れるだけだと思います。   >自分みたいな頭悪い人でも取れますか? 暗記が主の受験英語とは違うので、暗記が苦手でもなんとかなると思いますが、語学力を身に着けるには努力することが嫌いだとどうにもなりません。 >900点取るまでどれくらいの勉強が必要ですか? 中学校・高校レベルの英語が出来ていないなら、基礎英語を身につけるまでの時間+スピードに慣れる時間が必要です。  

回答No.1

>自分みたいな頭悪い人でも取れますか? あんたのレベルがわからないから、答えようがない。

koara1982
質問者

補足

通常よりお馬鹿さんということで答えてもらえればよいです。 パンピーですよ。