• ベストアンサー

長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは?

長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは? 近々野辺山付近に旅行に行きますが、天気が雨だった場合にオススメの観光スポットはありますか? 自分で下調べした中では 「サントリー白州蒸留所のガイドツアー」や周辺の温泉は雨天でも楽しめそうでした。 少々距離が離れますが、静岡県の富士花鳥園も視野に入れています。 できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、 他に雨天でも楽しめそうなところがあれば教えてください。 移動手段はクルマですので、多少走ることは構いません。 ※デートではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、 ということであれば、清泉寮で牛をみつつ、 やまねミュージアムに行ってみましょう。 http://www.keep.or.jp/ja/yamane/ ここは特にお勧めです。 野辺山に天文台があり見学もできますが、興味がなければ・・・・ http://www.nro.nao.ac.jp/ 八ヶ岳アウトレットで買い物とか http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php 蓼科あたりには小さなミュージアムがありますが。 http://www.mapple.net/guide/C00000000271.htm こちらは趣味じゃないので紹介にとどめます。

nantennodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり清泉寮にはまだまだ楽しめるところがあるのですね。 今度行くときに是非探索してみます。 先の回答にもありましたが八ヶ岳アウトレットも知りませんでしたので コースに入れてみます。 URLも丁寧に貼り付けてくださり感謝いたします!

その他の回答 (2)

noname#129118
noname#129118
回答No.3

こんにちは(・∀・)ノ 信濃境駅探訪をお忘れなく。\(~o~)/

nantennodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小淵沢よりも西を探索したことはありませんでしたので、 次回は是非訪れてみます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

近くに、清泉寮がありますね。 ソフトクリームを食べるところ、と、思ってらっしゃいませんか? 少し離れたところに、ポールラッシュ記念センターがありますので、お立ち寄りください。 http://www.keep.or.jp/ja/paul/ ある程度の年齢の方でしたら、昔「Do your best,and it must be first class. (最善を尽くせ、しかも一流であれ)」という言葉がはやったのを思い出すかもしれません。 八ヶ岳の開拓は、アメリカ人が寄付を募って、第2次世界大戦後の疲弊した日本農村を手助けしてくれた感動の物語があるのです。 もちろん、ソフトクリームもいいですね。 ソフトクリームの売店向かいに、八ヶ岳自然観ふれあいセンターがあります。 自然がおすきでしたら、良いと思います。 http://www.keep.or.jp/ja/fureai/ 八ヶ岳アウトレット。 ここのお蕎麦もおいしいです。 サントリー白州蒸留所のガイドツアーは、申し込んでから待たされる時間がありますが、サントリー博物館などもあり、楽しめます。

nantennodo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 たしかに清泉寮はソフトクリームを食べる所という印象だけでした(笑) ポールラッシュさんのお話は聞いたこともあり、 一度清泉寮に宿泊したこともありましたが その時は泊っただけでしたので今度は更に探索してみようと思います!

関連するQ&A

  • 山梨県北杜市内(八ヶ岳周辺)の観光スポット

    10月に山梨県北杜市に旅行に行くので観光スポット(できれば八ヶ岳周辺)を教えてください。 今のところ候補はアウトレット 清泉寮があります。 現地には行ったことがないのでいろいろ挙げてもらえると助かります。 穴場や個人の飲食店ではなく、観光客が集まるようなメジャーな観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今週の土日に山梨の北杜市に行きます。

    今週の土日(2/11,12)に、千葉県から山梨県北杜市のハイジの村に家族旅行を計画してます。 ○スタッドレスタイヤは必要ですか? ○オススメのグルメを教えてください。 ○オススメの観光スポットを教えてください。 詳しい人いれば、上記教えてください!

  • 長野県安曇野付近でオススメ観光スポット★教えて下さい!!!

    こんばんは。 今週、長野県安曇野に行く予定をしています。 ホテルは穂高に取りましたが、付近でオススメ観光スポットを教えて下さい。 できれば温泉以外でのんびり出来るところがありましたら、 教えていただきたいです。 ちなみに日程は今週の平日です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 雨の日の三重県の観光スポットを教えてください!

    8月13、14日に三重県に旅行へ行きます。 晴れの日は行き先が決まっているのですが、雨の日の観光スポットが中々見つかりません。 子供が3歳なので、子供も楽しめそうないい場所がありましたら教えてください★

  • 山梨の観光スポット

    来週3世代の家族で山梨の温泉に行く予定です。 ネットで色々と観光スポットをリサーチしてみたのですが、ここだ!!という所にまだめぐりあえません。 宿泊施設の最寄りICが甲府昭和ICなのですが、そこから比較的近く、老人から幼児まで楽しめるようなスポットはないでしょうか? 個人的には以前『県立科学館』に行き、楽しかったので又行きたいのですが、主人に却下されました。 そんな訳で、今現在の有力候補は、北杜市にある『山梨県フラワーセンター』と『花パークフィオーレ小淵沢』です。 このどちらかに行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岡山県から長野県に二泊三日 オススメを

    岡山から長野県、2泊3日 行きます。 オススメのスポットを教えてください! 1、温泉(秘境な所や壮大な景色など) 2、絶対いくべし観光スポット 3、絶品長野県グルメ 4、オススメのドライブルート★ 節約の旅を求めます((笑)

  • 三重県にドライブに行きます。オススメの観光スポット、教えてください!

    こんにちは 9月に、友達と三重県まで日帰りで車での旅行をしようと計画しています。 ただ、おいしいものが食べられそう!という事で、三重県をチョイスしたので、他にどんな観光スポットがあるのかわからなく、困っています。 そこで、オススメの観光スポットがあれば教えて欲しいです。 とりあえず、鳥羽水族館には行こうという案があがっています。 あと、大阪からの出発なのですが、 どんな道を通っていいのかもわからないので(名阪国道?)、アドバイスをもらえれば嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 【長野県南部】雨が似合う観光地

    長野県南部で雨が似合う観光地はどこでしょうか? また、(ハコもの等で)雨でも楽しめる場所でも結構です。 8月下旬に1泊2日で長野県南部へ旅行に行きます。 20人弱程度のグループ旅行で、幹事になりました。 今回自分の企画で「雨なら100%行き先を変える旅行」にしようと練ってます。 晴れの場合のプランはすでにできてまして、概要として 1日目:ビーナスライン 2日目:乗鞍もしくは千畳敷カール で考えております。ちなみに宿は美ヶ原近辺のコテージです。 現在、雨の場合を悩んでおります。 「雨だからこそ楽しめる観光地」に連れていきたいです。 1つは妻籠宿で決定してます。個人的にここは晴れより雨の方が好きです。 他にオススメがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡県小倉市付近でオススメの宿

    表題の通りで、7月末に福岡県小倉市に行くのですが、オススメの宿や、食事をする場所、観光スポットをオススメ頂けますと助かります。

  • 子連れで長野県の観光スポット

    4月26日に夫婦と1歳半の子と新潟県から長野県に旅行に行きます!蓼科のホテル親湯に宿泊する予定です。 行きに軽井沢のアウトレットに寄り、帰りに軽井沢のおもちゃ王国に行く予定なのですが、せっかく初の家族旅行なので長野をもっと満喫したく自然に触れ合える所にも行きたいです!ただ、今の時期新緑には少しはやいのかな?とも思い、行動範囲内で調べても沢山ある中から選べずにいます。 今の時期、子連れで楽しめる観光スポットはありますか?日が迫っているのですが(^^;)オススメの所がありましたら教えて下さい。