• 締切済み

「それでも人生は素晴らしい」 見終わった後にそう思える映画

「それでも人生は素晴らしい」 見終わった後にそう思える映画 を、教えて下さい^^ 因みに、私のおすすめは「Life Is Beautiful」です。

みんなの回答

• 33obachan
回答No.7

ミセスダウト 男性が自分の子どもに会いたさに、婦人になりすましお手伝いさんになり、子どものそばにいきます。 ニューシネマパラダイス おじいさんと近所の子どものお話 成長して離ればなれになり、再会した姿に、人は年をとっていくがそれでも素晴らしいと思えました。 大ヒットしたゴースト、タイタニックも、幽霊だけど、結ばれなかったけど、それでも、と感じました。ゴーストの日本版期待してしまいます。 イルポスティーノ 郵便配達員が恋をするお話、のどかでよいです。 名作の上位に上がってるのでみんな知ってるかもしれません。 映画に詳しくなくてすみません。 紹介されていた「ショーシャンクの空に」も、とてもよかったですね。自由を手に入れ真実を探し求める、手に汗握りました。

• AGLAIA
回答No.6

単に「人生は素晴らしい」ではなく、 「それでも、、」 ということは、厳しいことを経験したが、それでも、という意味ですよね。 life is beautiful は確かに心を打たれる作品でした。 あの子が自分の父親のしてくれたことをいつかわかったとき、を想像するとさらに泣けてきます。 特に お子さんのいるかたには一回見てもらいたいおすすめですね。 前半は 高田純次さんをユダヤ人設定とはいえイタリア風にした 軽すぎる主人公に引いてしまうかも しれませんが、我慢すれば重々しいテーマがみえてきまして、軽すぎるジョークが逆に響きます。

• FEX2053
回答No.5

チャップリンは、だいたいそういう所がありますよね。「街の灯」あたりは傑作ですけど、私は「ライムライト」が好きです。ラストのバスター・キートンとの共演は、色々な意味で鬼気迫る熱演だと思います。

noname#126149
noname#126149
回答No.4

かもめ食堂。 ドラマチックでもなく号泣する映画でもないですが、 優しくてのんびりした雰囲気+いちいち美味しそうな食べ物。 なんか生きてるっていいなあと思わせてくれます。

回答No.3

そうですねえ、寅さんもそうですね

回答No.2

ショーシャンクの空に(The Shawshank Redemption)ですね。絶望の環境でも決してめげず希望を持ち生き続ける主人公。ラストは心が洗われる気分です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB 世界最大の映画サイトIMDbで数ある名作を抑えて歴代トップ1です。La vita è bella(Life Is Beautiful)も74位に入ってます。 http://www.imdb.com/chart/top

• g0taw
回答No.1

オールウェイズは良かったです。 見た事ありますか? それでも素晴らしい、だからこそ素晴らしい、そこに感動があるんだなぁ~と感じさせてくれる映画でした。 戦後のレトロな日本の時代を知る事もできるので興味があればどうぞ。