• 締切済み

私は今年の12月に結婚の予定なのですが、彼女がマリッジブルーになってし

私は今年の12月に結婚の予定なのですが、彼女がマリッジブルーになってしまい、先日突然別れを切り出されたまま連絡が取れなくなってしまいました。 彼女とは付き合って1年ほどなのですが、4ヶ月目くらいで私が仕事の都合で転勤になってしまい、現在は遠距離をしています。 突然別れを告げられた理由を彼女の両親に聞くと、私が挙式の準備をするにあたってしてもらいたい事や考え方を私にぶつけても何もわかってもらえず、その苛立ちで精神的に不安定になっており、このまま不安を残したまま結婚はできないといっているとのことです 。 今週の土曜に話し合う予定になっていますが、彼女自身は結論が出ており、どんなに話し合っても私と結婚はせず、もう別れる決心はできていると言っています。 私も彼女の今の状態や気持ちをすべて受け止め、私の気持ちもすべて伝えるつもりですが、彼女と本当に別れてしまうのではないかととても不安です。彼女は一度決めたら絶対に折れない性格なので。不安で不眠症にもなってしまいました。 どなたか同じ経験をされた方はいらっしゃいますか。アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• wildthing
回答No.2

女性です。 一度結婚式をしましたが 本当に面倒でした。 全て私の担当で1から10まで 私が全てやらなければいけませんでした。 ものすごーーーく 面倒で迷惑でしたが お互いの親達&家族の為に結婚式&披露宴をしました。 だから こんな初歩的な時点で 何の助けにもならない旦那とは 結婚しないほうがマシだと 思う彼女の気持ちは分ります。

• naonga
回答No.1

遠距離で結婚式の準備って結構大変だと思います。 お互い働いていたら気が乗らないことも多いと思いますしね。 本当なら一緒に住んで準備を進めるのが一番すれ違いを少なく済ませられるんですが・・・。 結婚式って女性が主役ですが、準備って80%以上が内職に近くて 自分ばかり準備してると不思議と「楽しみなのは私だけ?」と ブルーになってくることもしばしば・・・。 男性が準備に消極的になりがちなのも分かります。 女性に「コレとコレ、どっちがいいと思う?」って訊かれても 男性からしてみればどちらでも良かったりしますもんね。 私も今年の1月に結婚式を挙げましたが、夫が90%以上準備してくれました。 私がしたのはドレスやらコーディネート決めなどの見た目関係 リングピローやウェルカムボードなどのお得意手芸関係と好きなことばかり。 招待客の住所録やタイムスケジュールなど事務系は全て夫がしてくれました。 メニューや印刷物のデザインは一緒に決めましたが殆ど夫主体でしたね。 本人は「もう結婚式はこりごり」って言ってます(笑。 でもこういう時に男性の甲斐性というか頼りがいが垣間見えるんですよ女性にしてみれば。 男性からしてみれば仕事が終わってから準備が辛いのは分かりますよ。 電話でもきっと彼女さんが悩んでるだけで結局決まらずに時間だけが過ぎていく・・・ なんて事もきっと多いと思いますから。 でも一生に一回の事なので気分が乗らなくてもここは全力で 彼女が結婚式の準備で後回しにしてる部分や苦手分野などあると思うので 積極的に取り組んであげる姿勢を見せてください。 私の夫は「いつまでに何をしないといけないか」「次回の打ち合わせまでにどこまで進めるか」 見やすい表にしてくれて終わった事から順に塗りつぶして行きました。 こんな男性は本当に希少なので参考になりませんが 結婚式に積極的な男性を女性は結婚後も大切にしてくれると思いますよ。 私にとっては優しくて頼りがいのある夫です。 これからでも積極的に結婚式に取り組む姿勢を彼女に見せ、貴方主体で動くようにすれば 彼女も頑固な気持ちを少しは和らげてくれると思います。 彼女自身が1番自分の頑固さがマイナスに働く事を知ってると思いますしね。 頑張ってください!!