• 締切済み

「DVD-105S」でフリーズ?

KUQの回答

  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

当然WINDOWSの再インストールはやってみたんですよね? さらに、そのドライブを違うパソコンで動作確認してますよね? 自作4代目ならこのくらいは確認していると思うけど・・・ この確認でも引っかかるならもうだめだと思うよ 死んでいる可能性が高いですね

関連するQ&A

  • DVDが書き込めない

    OSはWINXPです、内蔵ATAPI接続CD.Rドライブを1にブートするように設定しています。 是にUSB2対応DVDRWを繋いでいるのですがDVDやCD再生には何の支障もないのですが、USB接続のDVDRWでCDやDVDを書き込もうとすると内蔵ATAPI接続CD.Rドライブしか書き込みに認識しないし、使えないのです。 ライティングソフトも2つ入れるといけないとは解っているのですが、内蔵ATAPI接続CD.RとUSB2対応DVDRW両方とも使いたいのですが簡単に切り替えたりする方法がないでしょうか。

  • CDを読み込むとフリーズしてしまいます

    OSはWINDOWS ME でDOS/V機を使ってます。 PIONEERのDVDーROM DVD-114というのを使っているのですが、エクスプローラーを起動しようとしたら、DVD-ROMが読み込みを何度も繰り返してその後にシステムがビジー状態です。という青い画面が出てくことがよく起こります。ソフトがCDを読み込もうとしたときにも同様のことが起きることがあります。ドライバを更新すればいいと思い、ホームページを見て見ましたが必要なかったようです。買って2年程なんですがもう壊れてしまったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAM がきちんと作動しない

    はじめまして。 自作パソコンのDVD-RAMがきちんと動作しなくて困っています。 似たような質問があり見たのですが解決しませんでしたので教えてください。 ドライブはパイオニア DVR-110です。 先日まで他のドライブを使用していたのですが、調子が悪くなり購入しました。 1ドライブです。 状態としては ・マイコンピュータで見ると種類がCDドライブになっている。 ・ディバイスの状態を見ると正常に動作している、となっている。 ・起動後DVDを入れる正常に動作しない。  (CDは通常動作) ・再起動すれば普通に見れる。 ・I/Oなんとかというエラーがでる。 ・新しいHDにウインドウズXPをインストールしたが、エラーが良く出る、固まる(全般的に調子が悪い)。 以上です。 よろしくお願いします。

  • DVDが読み込まない><

    レンタルDVDとかのDVDとか音楽CDが読み込みません デバイスは正常に作動していまして、マイコンピューターにもアイコンは表示されています 使用してるDVDドライブ ATAPI DVD A DH16ABSH 使うDVDやCDによっては読み込みます。いろいろと調べて試してみたんですけど、だめでした 修理には分けありで出せないので非常に困ってます。どうかお助けください!!

  • LaVie S[PC-LS700J65DH]のCDドライブ交換

    LaVie S[PC-LS700J65DH]のCDドライブ[Toshiba DVD-ROM SD-R2002]が壊れてCDに正常に焼けない、DVDが見れないという状態になってしまい交換しようと思っているのですができればDVDも焼きたいのでDVD-R/RWドライブにしようかとも思っています。でもBIOSで弾かれないか心配です。このPCで使えるドライブはありますか?(ちなみにATAPI接続のようです) またいくらくらいするのでしょうか?(バルク品でもOKです。) HDD交換方法はわかるのですがCDドライブの交換手順はよく知らないのでCDドライブ交換手順の載っているHPをご存知の方教えてください。 新しいPCを買え、メーカー修理を頼めの回答は無しでお願いします。

  • DVD-ROMドライブのIDE接続

    おしえて下さい 現在CD-R/RWドライブをIDE接続で使っていますが(Secondary slave) このたびDVD-ROMドライブも購入しSecondary masterが空き だったのでジャンパー変更しそこに接続しました。 ところ電源onで、PCが立ち上がりません。モニターが真っ暗で BIOSも走りません。外せば元どうり起動します。 何がいけないのでしょうか,接続でしょうか どのようなつなぎ方をすればこの2台が使えるようになるのでしょうか? PC構成 ハード:自作、 Win Me M/B:AOpen AK77-333 CPU:Athlon IDE:Primary Master -> Fujitu 40GB HDD ATA100   Primary Slave -> IBM 20GB HDD ATA66   Secondary Master -> none   Secondary Slave -> LiteOn CD-R/RW ドライブ    (増設予定品 LiteOn DVD-ROMドライブ LTD-165H) ちなみに私はオーディオ関係の知識をあまり持ち合わせていません  よろしくお願いします

  • LG製記録型DVD GSA-4082Bの接続について

     お世話になります。  本日、LG製記録型DVD GSA-4082Bを購入しました。 インターフェースはATAPIです。マニュアルには、PrimaryのSlave,SecondaryのMaster,Secondaryの Slaveのいずれかに接続するように書いてあったの ですが、安定的な書き込み、他のストレージデバイス の読み書きに影響を与えないようにするには、どこ に接続するのがベストなのでしょうか?  どこでも、影響がないなら問題ないのですが、接続 する位置によって、HDDの書き込み速度が遅くなったり することがあると聞いたことがあるので。  ちなみに現在は、PrimaryのMasterにHDD、Secondary のMasterにDVD-ROMドライブを接続しています。  以上、宜しくお願いします。

  • S-ATA接続なのにATAPIになってしまう。

    知人にもらったマザーボードD510MO MiniITXにS-ATAのDVDドライブを接続したところATAPI DVDと認識されてしまいます。 このマザーにはIDEがなくS-ATAが2個しかありません。 S-ATA接続でもATAPIと認識されるのは正常なのでしょうか?

  • DVD-ROMの購入について

    7年前に購入のドスパラのPRIMEシリーズで DVD-ROMにND-3520A バルクを使ってます。 以前ここでも質問させてもらいまして、結局故障のようなので、ドスパラにも問い合わせましたが、ATAPI接続のため、在庫はないとのことでした。 そこで某オクとかでみてるのですが、どんなのを購入すればいいのでしょうか?サイズとかってだいたいあうのでしょうか? DVD、CDの読み込み、書き込みができればだいたいokで、ハイスペックとかは求めてません。 良い案があればご教授お願いいたします。

  • 内付けDVD-Rを認識しない。

    先日、欲しかったDVD-Rのバルクを購入し、すでに接続されているCD-Rを外し、同じ場所にDVD-Rを付けたのですが、OS(XP)の起動画面で新しいハードウェアが見つかりましたと出たとたん、再起動がかかってしまい、いつまでたっても使える状態になりません。電源は320Wで80Gと14Gのハードが付いている以外、何も付けていません。何が原因なのでしょう?CPUはセレロンの1Gです。