• ベストアンサー

限定解除

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.7

13年前に限定解除した私は >限定解除試験を一発でクリアしたkikumaroでした。 ってな発言が羨ましくてしようがない ライテク自信なしライダーでした。 で、教習所で取れる現在とは違うのですが 当時の定番、都民教習所で20時間以上練習して 試験は7回目ぐらいでやっととれました。 実は都民教習所で20時間以上練習したことで (重い教習車でハンドルをフルロックしての8の字走行などを 徹底的にやりました) 基本的なバイクの扱いが飛躍的に上手くなりました。 バイク好きなら、自信をつける意味でも 大型教習を徹底的に受けてみるべきだと思います。 限定解除して以降はエンジンをかけている限り 重さはほとんど苦になりません。 ハーレーを洗車中にスタンドをはね上げてしまい 偉い目にあった、なんて話は聞きますが・・・